「お友達以上の関係♥」になりたいと思う好きな相手がいる人が絶対に知っておくべき5つのこと

今回は男性クライアントの方から男女関係についての質問をいただきましたので、そのアドバイスの内容を皆さんにもシェアしたいと思います。

【男性 38歳 自営業】

今とても大好きな女性がいます。

その彼女と今度デートの約束を取り付けました。

デートの最後に夜景の綺麗なレストランで「私の気持ち」を伝えようと思っています。

しかし、今までデートの最後の最後で私はしくじってきました…。

結局毎回女性に言われることは「良いお友達でいましょう…。」と言われてしまうのです。

でも、私は彼女と「お友達以上の関係」になりたいのです。

宮さん、”絶対に上手くいく方法”があったら教えてください。

よろしくお願いします。

この内容は男性に限らず、”女性も知りたい内容”だと思います。

この男性は好きな女性と「初めてのデート」を取り付けたようなのですが、”最後の最後にしくじってきた…。”と言っていました。

 

しかし、この段階は

「スタートの段階」

ということを認識していないのが問題です。

 

初デートでいきなり彼から「愛の告白」をされても、彼女はビックリしますよね!?

 

① 女性はまずは男性とデートをしてから、付き合うかどうか判断している!?

そもそも、女性は”嫌いな男性”とはデートはしません。

Asian Couple Lifestyle

女性はとりあえず男性とデートをしてみてから…

♀「デートをして、まず相手を知ってみよう。」

と思うのです。

それなのにいきなり…

♂「好きです!付き合ってください!」

と気持ちを伝えられても、♀「嫌な人でもないし、すごく素敵な人だけど…。」と思って、嫌いじゃないし断る理由がないから、

♀「でも…、私はあなたのことはまだわからないし…。ごめんなさい、『お友達』でお願いします…。」

とか言われるに決まってますって…。(汗)

 

男性はすぐに彼女と付き合いたいと思い”白黒はっきりさせたい気持ち”もわかりますが、「最初のデート」で彼は彼女のことが一方的に好きになって告白しても、彼女は”そういう気持ち”になっていないのです。

 

そうすと答えは…

「友達以上の関係」

にはなりえません。

 

以前に【なぜ40代の日本女性の多くは結婚ができないのか?】という記事を書きましたが、ですから、別に好きでもない男性に、♂「君のことが好きだ!愛してる!」って言われても、女性は困ってしまうのです…。(汗)

 

では、具体的にどうしたら良いのでしょうか?

 

「絶対に上手く行く方法」を教えて欲しいと言われているのですが、100%とは言えませんが、かなり確率が高い方法があるのでお教えしましょう!

 

② 相手の「情報」をどれだけ知っているかが鍵になる!?

彼は”彼女のことをどれだけ知っているか?”ということです。

 

人は誰しも、

「自分の気持ちを上手に伝えよう…。」

と考えるものです。

 

もしも、これをビジネスでやってしまうと、あなたは「セースルマン」の営業になってしまうのです…。

MAX87_kibayashi20140531500-thumb-1050x700-4980

「買ってくれ〜!これ良い商品でっせ〜!」

そんなこと言われても、実際にあなたは買いますか!?

まず、相手を”マーケティング”して欲しいのです。

ですから、最初に考えて欲しいのは…

・相手が何に悩んでいるのか?

・相手は何を求めているのか?

・相手は何を欲しているのか?

・相手は何に満たされたいのか?

以上のような「ニーズ」を知らないと物やサービスは絶対に売れません。

 

以前に【「男は年収」の婚活はすでに崩壊《椅子取りゲームから抜け出せない婚活女性たち》】でも書きましたが、年収が高い男性と付き合いたいと思っているのであれば、「年収の高い男性のニーズ」を知ろうとしない女性は付き合うことは出来ないでしょう…。

 

これらは恋愛にも同じことが言えますから、まずその女性が”どういう心理状態か?”ということを知り、

♂「彼女は、なぜ僕とデートをしてくれたのかな?」

ということを知ったり、まずそのことを考えましょう。

 

彼女は初デートで、”彼ににいきなり告白される”など夢にも思っていませんよね!?(汗)

 

③ デートで相手を「落す」のは間違い、デートは「相手を知る」ためするもの!?

彼女とデートが出来ると言うことは、「相手の男性に興味を持っている。」のです。

ですから、彼女も”彼のことをよく知りたい”と好意を持ってデートに来てくれていることを忘れないで欲しいのです。

 

この「好意」とは、「好き」とか「愛してる」というものではなくて…

『相手の男性に興味がある。』

という初期段階なのです。

 

この関係を”暖めていく初段階”ですから、「お互いの価値」を知ったりすることが大事なので相手の趣味や興味があることをもう一度掘り下げて行って欲しいです。

a0002_010581

「何で◯◯が好きなの?」

「どうして◯◯をしようと思ったの?」

「今まで◯◯してたんだね〜!?」

などなど、今までの相手の「世界観」「背景」をどれだけ感じれるかとか、どれだけ「共有」「共感」ができるかということがとっても大事になってくるのです。

 

そういうことを繰り返していくと相手の「価値観」がおのずと見えてきます。

 

人は自分の価値観に共感をしてくれる相手に「好意」を持つものです。

「君の言うことは本当に大事なことだよね。」

「わかるよ、僕も君と同じだよ。」

ということが言えたりすることで、相手も”自分に興味を持ってくれる”でしょう。

まず、デートでお互いにそういう段階をたくさん作ることをお勧めします。

 

また、デートで綺麗な夜景を観に行くのは良いのですが、初デートでそんなところへ連れていかれると”怖がってしまう女性”もいるのです…。

d0020834_21495018

♀「あれ、こんな良い所に連れてってくれるのは嬉しいけど、彼は私に何を望んでいるのかしら…!?」(汗)

ですから、初デートではまず食事のときに彼女の話を「聞き上手」になって聞いてあげましょう。

その後は、スマートに彼女を送ってあげるぐらいにしないと、”ガツガツした男心”が出て逆に女子を怖がらせてしまいます。

 

もし、その場で「俺は、君が好きなんだ!」なんて言っても、やっぱり”最後の最後にしくじってしまう”でしょうね…。(汗)

 

ですから、初デートで「付き合ってください!」とか「好きです!」とは言わずに、まずは「お互いのことを知る時間」(相手のことを知り、自分のことを知ってもらう時間)にして欲しいと思います。

 

④ デートの別れ際に「絶対にやって欲しいこと」とは!?

そして、デートの最後の別れ際にやって欲しいことがあります。

それは…

textPhoto1

♂「今日は本当に楽しかったです。

君のおかげで楽しいデートになったよ、ありがとう。

今回、君に会ってもっと君のことを知りたいと思いました。

『また、僕に会ってもらえますか?』」

とスマートに食事をごちそうして、その言葉を彼女にかけて欲しいのです。

そうすると彼女も…

♀「こちらこそ!次のデートも楽しみにしています♥」

と彼女はそう言ってくれますから、そこから”次のデートに繋げることを計画的”に考えていけば良いのです。

そうして、デートをして行くことで女性は…

♀「この人は私を大事にしてくれる男性だわ♥」

ということを感じて行く中で、3回〜5回目のデートで「自分の思い」を伝えれば良いのです。

 

⑤ 最後に

① 初デートでは「ランチ」「ディナー」のどちからを必ずしましょう。

② 2回目のデートでも「ランチ」「ディナー」のどちらかを必ずしましょう。
(もし、1回目のデートで「ランチ」をしたら、2回目のデートでは「ディナー」をしましょう。)

それはどういうことですかと言えば、相手の「昼の顔」「夜の顔」を必ず見ておきましょう。

③ 3回目のデートでは「半日デート」をしましょう。

④ 4回目のデートで「終日デート」に持っていき、そして思いを伝える告白すると”お互い良い感じ♥”になるのです。

 

ですから、何をするにも段階を踏んで行けば上手くいくのです。

 

「焦りは禁物」という言葉がありますよね!?

そして、”お互いの関係やムードを高める時間”をぜひ味方にしてくださいね。

 

そして、2015年2月1日(日)19:00〜21:00(男性限定♂)、2月7日(土)19:00〜21:00(女性限定♀)「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座を開催します。

・婚活で異性に選ばれるための方法♂♀

・男性のプライドを満たす方法♂

・女性を愛で満たす方法♀

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法♂♀

・良い異性に出会う数を増やす方法♂♀

・自分にあった異性の相手を選び方する方法♂♀

・あげまん女性の思考と行動する方法♀

・あげまん男性の思考と行動する方法♂

・さげまん女性&さげまん男性に関わらない方法♂♀

・職場での異性関係をスムーズにする方法♂♀

・気になる異性に選ばれる方法♂♀

・異性と上手に交渉をする方法♂♀

・外見で判断されないで異性に選ばれる方法♂♀

・自分の魅力を伸ばす方法♂♀

・夫婦生活を円満にする方法♂♀

・気になる異性に二回目のデートに誘われるための方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

・素敵な人を引き寄せるための「婚活に特化したPR方法」

などなど、以上の内容をお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 何でも「タダ」でもらおうとしていませんか!?《タダ(無料)だと上手く行かない理由》
  2. なぜ40代の日本女性の多くは結婚ができないのか? 
  3. 「男は年収」の婚活はすでに崩壊《椅子取りゲームから抜け出せない婚活女性たち》
  4. 結婚しても「幸せ」になれません。《結婚して「幸せになれる人」と「幸せになれない人」の違い》

 

↓聞き上手ワークショップ2015情報はこちら↓

「あげまん養成塾」スタート《一期生募集中!》

2月・3月「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《一期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年1月から10名限定で楽しみながらグループワークショップを行う「あげまん養成塾」の一期生募集がスタートします!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している女優さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/