氷川神社(埼玉・朝日町)【お勧めパワースポット No.001】

1385512_612889695437683_1812286954_n 1003502_612889705437682_483093173_n 577459_612889722104347_144115063_n    935129_612889732104346_1709776718_n

今日は月初めの恒例行事の地元の朝日氷川神社「先月のお礼参り」「今月の祈願参り」をかねてお参りをしてきました。

【朝日氷川神社】
〒332-0001 埼玉県川口市朝日1-3-15
http://asahi-hikawa.jp

私も以前は明治神宮や◯◯大神宮など、大きい神社にお参りをすることが多かったのです。

大きい神社の方が”ご利益”がありそうなイメージがありました。

最近はパワースポット巡りが人気になっていますよね?

特に今年は伊勢と出雲の遷宮が重なる年でもあり、パワースポット巡り特に人気が高まっています。

日本は神道の国ですから山や川、自然の「全ての物には神が宿る」という考えを持っています。

私は以前に海外に行くと「日本人には宗教が無い…。」という意見をいただいたこともあり、そのときは色々考えたこともありました。

しかし、今では「日本人は”多様化が上手”」と思うようになったのです。

昨日まではハロウィン、これからの時期はクリスマス、お正月、バレンタインデーなど、日本人は様々なイベントに対応できる”多様化民族”だと思います。

神社の話に戻します。

今年はじめた仕事の一つで「オーダーメイド パワーストーンブレスレット創作」があります。

rei

聞き上手の私が依頼者様の傾聴をさせていただき、トラウマなど深い悩み、また自分が思っている以上の”プラスの望み”を聞き出します。

そして、四柱推命師の先生にもご協力して占っていただき”その人にあったパワーストーン”を選びだして行きます。

依頼者様の目的や目標が達成できるお守りとして「パワーストーンブレスレットをアクセサリーとして身に付けてもらいたい!」という思いではじめました。

その四柱推命師のお爺さまは神社で「神事」をした経験もある方でもあります。

神社のお参りの仕方に「決まり事」はそこまでないらしいのですが、あることを教えてもらいました。

自分の今住んでる家の近所から歩いて行ける所に神社あれば、そこへ行くと良いでしょう。

「氏神様」と言って、まず住まいの近くの神様に御礼に行くのが良いと言われています。

有名で大きい神社もいいですが、先ずは「氏神様」に御礼に行くと良いでしょう。

他の神主さんも言われてますが”自分の願い”ばかりするのではなく「先月(去年)は本当にありがとうございました。」という『御礼』をするのが良いでしょう。

あまりナーバスになりすぎるのも良くないと思いますが「自分の足下を見直す」という意味で地元の「氏神様」にお参りするのも良いと思います。

今年もあと二ヶ月で終わります。

「今年も良い年だったな〜!」と言えるように日々精進していきたいですね!

 

10月25日(土)15:00~17:00で「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)を開催します。

・婚活で男性に選ばれるための方法

・男性のプライドを満たす方法

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法

・良い異性に出会う数を増やす方法

・自分にあった男性の選び方する方法

・あげまん女性の思考と行動する方法

・さげまん女性&さげちん男性に関わらない方法

・職場での異性関係をスムーズにする方法

・気になる異性に選ばれる方法

・異性と上手に交渉をする方法

・外見で判断されないで男性に選ばれる方法

・自分の魅力を伸ばす方法

・夫婦生活を円満にする方法

・気になる男性に二回目のデートに誘われるための方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

・素敵な人を引き寄せるための「婚活に特化したPR方法」

などなど、以上の内容をお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

  1. 三峰神社(埼玉・秩父)【お勧めパワースポット No.004】
  2. 氷川神社(埼玉・大宮) 【お勧めパワースポット No.002】
  3. 鷲宮神社(埼玉・鷲宮) 【お勧めパワースポット No.003】
  4. 天河神社(奈良県・天河村)【お勧めパワースポット No.005】

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

10月、11月、12月「男性に選ばれる”あげまん女性”になるための聞き上手ワークショップ講座」(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

あげまん養成コンサルティング
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している女優さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/