年に10人の男性にプロポーズされる女性が知っている「歳を取らない3つの考え方」

年に10人の男性にプロポーズされる女性が知っている「歳をとらない3つの考え方」

今日は皆さんの役に立つ話しをしたいと思います。

私はプロポーズさせニストをして、男性がプロポーズをしたくなる女性に共通している「3つの考え方を持っている女性」がいることがわりました。

PAK85_lalahohohiji500-thumb-autox390%-3255

1、歳をとらない方法を知っている。

 

2、自分の年齢を自分で決めている。

 

3、つねに楽しい事を考えている。

 

私がお世話になっている3ヶ月待ちの『開運パワーストーン』をオーダーメイドで手がけている四柱推命師がいらっしゃいます。

その奥様がとってもお若くてキレイのなんのって!(笑)

この奥様は、今でも一人で買い物をしていると、男性によくナンパをされてしまうそうです!(凄)

宮「奥様、失礼ですが、髪の毛って染めているのですか?」

奥さん「私、染めてないわよ〜!」

その奥様は実際は50代の女性なのですが、どう見ても「見た目は40代前半」のキレイな女性なのです!

宮「え!?奥様、白髪ってありますか?」

奥さん「白髪は何本かあるわよ〜!」

そう話していましたが、その年齢にしては若すぎます!

これって、とても珍しいですよね?

その奥様が唐突に、

奥さん「ねえ!宮さん『歳をとらない方法』って知りたくない?宮さんのクライアントの女性に教えてあげてね!」

宮「はい!是非、教えて欲しいです!ありがとうございます〜!」

奥さん「あのね、人間ってね、楽しく生きなきゃだめよ!

もちろんね、栄養とかはもちろんいるのよ。それはそれは当然のことよね?

それでね、楽しくしてると、1年があっという間に過ぎちゃうのよ〜!」(笑)

宮「1年が楽しいと『あれっ?もう半年が過ぎたのか…!?』って、あの感覚ですか?」

奥さん「そうそう!感覚的に半年過ぎちゃったと思ったときって、『半年分しか歳をとらない』のよ〜!」(笑)

それでね、あの~、苦労すると老けちゃうって言うでしょ〜!?
あれね、『辛い時』って、時間が長く感じるのよ〜!(笑)

それをやっちゃうと、1年でも、ズーンって『3年分一気に歳をとっちゃう』のよ…。(汗)

宮さん、わかるでしょ?

だから、毎日、私みたく楽しくしてると1年が『3ヶ月』くらいにしか感じないのよ〜!(笑)そのぐらいの感覚なのね。

それで、これからが『最も大事なコツ』があるの!

宮「その『最も大事なコツ』とは何ですか!?」

奥さん「それはね…、『自分の歳』を思い出しちゃだめなの〜!(笑)

人間という生き物は、いくら若さを保ちたいからと言っても1年が「3ヶ月だな」と思ってても、『実際の自分の歳』を言うと、脳ってチーンって、スイッチが入っちゃうのよ!」(笑)

それが、一つ目の考え方で…

1、歳をとらない方法を知っている。

ということです。

その奥さまの場合、個人的に、

『自分の歳を勝手に決めるパーティー』

というパーティーを仲のいい人たちを呼んで、美味しい食事とお酒を飲みながらやっているそうです!(笑)

皆さん、もうおわかりですね。

二つ目の考え方は、

2、自分の年齢は自分で決める

ということです。

「自分の歳は自分で決めていいのです!」

だから、みなさんも「あなたの歳いくつですか?」と聞かれたら

「私、20歳です!」

とか、言ってもいいのです。

そしたら誰が何を言っても、あなたは20歳なのです!

ちなみに奥さまの場合は、昔から28歳だと決めているそうです!(笑)

奥様「何で『28歳くらい』とかって言うと、ちゃんと理由があるの。30代とか言うと、『何か分別のあること』を言わなきゃいけないような気がしちゃってイヤじゃない〜!(笑)それが嫌なのよ!

私は分別のないのが好きなのよ!」(笑)

皆さんは、分別はあってもいいとは思いますが…、

『自分の歳は、自分で決めていい!』

のです。

ですから、「いくつですか?」って聞かれても絶対に本当の歳は答えちゃダメですよ!(笑)

奥様のように「私、27で決めてます!」とか、たまには…

「私、18歳です♥」

とか言ってふざけたら良いんですって!(笑)

奥様「日本ってね、自分で好きで決めれる、いい国なのよ!それで、あとは毎日を楽しく過ごすのよ。

そうすると、歳ってとらないものよ。嘘だと思ったら、やってみて!

それとね、ほんとに苦労すると『しわだらけ』になっちゃっうのよ、老けちゃうの…。」

たった1年で、「ええ~っ、こんなにふけちゃったの?どうしたの!?」って人は、だいたいが苦労してるというのです。

これが、

3、つねに楽しいことを考えている

ということです。

奥様「だからね、毎日楽しいことを考えてれば…、

『楽しいし、あ~、私は今27歳なんだとかって思うと、もう、ひと花、もうふた花咲かしたいわ~!』

とか、考えちゃうのよ〜!」(笑)

宮「それで、老けないし、白髪もできないってことなんですね!!!」

奥様「そうよ〜!ほんとにやってみて、これ、冗談じゃないのよ。

あのね、フランスのマリー・アントワネットとかって、『牢獄に捕まちゃって、1日で髪の毛が真っ白になっちゃったっていう…。』あれよ!

だから、苦労ってあんまりしちゃダメなのよ!
オシャレで、楽しいこと考えていきましょう〜!」(笑)

私は、このブログを読んでくれている人だけでも、若々しくいつまでもキレイでいてもらいと思っています。

 

そこで、このマダムのような「あげまん」になれるワークショップを開催します!

 

6月28日(土)13:00~【聞き上手ワークショップあげまん講座SP】(女性限定)を開催します。

・ブログで書けない「男に選ばれる交渉術」
「男の運気」を上げる方法
「良い男」を育てる方法
「40代の女性」のための婚活方法
「あげまん」になりたい女性

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. ④「幸せになるコツ」 ホメル(褒める)編 
  2. 弱く小さく見せようとする女、強く大きく見せようとする男【男性応援プロジェクト⑫】
  3. 美しい女性でも「ハードルが高い…。」と思って誘えない男性の3つの心理とは?《男心学》 
  4. 女性が男性にする”アドバイスのタイミング”とは!? 

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!
エキサイトニュース婚活ニュース@Press News

 

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/