女性を「さげまん」に変えてしまう男性の特徴とは?

女性を「さげまん」に変えてしまう男性の特徴とは?

去年のことですが、30代の独身男性のAさんが婚活相談に私の元に訪れました。

Aさんは見るからに良い人という感じで、雰囲気も優しい男性でした。

しかし、Aさんは女性とお付き合いをしても数ヶ月するとフラれてしまう状況が何年も続いていたのです。

Aさん
宮さん、そんなわけでよろしくお願いします。
Aさんは女性とお付き合いをしても数ヶ月でフラれてしまうという事ですが、

彼女にどんな事を言われてフラれてしまうことが多いでしょうか?

Aさん
それが、

「あなたは優しすぎるの。」

「あなたと一緒にいると私はダメになると思うの。」

「Aさんは良い人なんだけど、それだけなの。」

とよく言われてしまいます…。 (汗)

あ〜、なるほどね。(何となく分かる気がする。
Aさん
優しいことは悪い事ではないですよね?

悪い人より良い人の方がいいですよね?

確かにそうだけど、

それは女心を知らない男の発想だね〜

Aさん
女心は宮さんのブログを読んだり

宮さんがおすすめしてる本を読んだり、

いろいろ勉強してきたつもりなんですけどね…。(汗)

わかりますよ。

でも…

実際にその行動ができるか?
実際に女性の前でその決断ができるか?

ということが大事だよね。

いくら知識や頭ではわかっていても、

それが実際にできなければ意味ないし、

つまり、何もわかっていないという事になるからね。

Aさん
ですよね…。

以前に付き合っていた彼女がワガママになり過ぎて収集が付かなくなって、

その彼女とは別れたくなかったですけど、

僕から別れを告げた経験がありました…。

そんな事があったんですね。

じゃあ、一緒に数ヶ月でフラれてしまう原因を探って行きましょう!

そして、これから良い状況にする方法も一緒に考えて行きましょう〜

Aさん
はい!

よろしくお願いします!

 

女性が男性に対して…

「あなたは優しすぎるの…。」

「あなたと一緒にいると私はダメになると思うの…。」

「あなたは良い人だんだけど、それだけなの…。」

と言って別れを告げたり、その経験をした男性は多いのではないでしょうか?

(私もそう言われて女性にフラれた経験があるのでよくわかります。)

 

ですが、今となってはフラれて正解なのです。

それは何故かと言えば、その状況でその彼女とお付き合いをしていても、お互いにとって悪い状況になっていくばかりか、そのさげまん女性によって人生を台無しにさせられてしまうことになるのです。

 

そこで本日は、【女性を「さげまん」に変えてしまう男性の特徴とは?】と題して、彼女をさげまんに変えてしまうダメ男の特徴をお話しましょう!

 

※♂男性の皆さんは自分が「ダメ男」(女性をさげまんにしてしまう男)かどうか判断して見てください!

※♀女性の皆さんも自分が「さげまんか?」「あげまんか?」をチェックしてみてください!

 

◆女性を「さげまん」にしてしまう男性の特徴

男性の皆さんに質問です。(女性の皆さんも一緒に考えてみてください。)

あなたはレストランで女性と食事をしているとします。

彼女がテーブルからフォークを床に落としてしまいました。

あなたは新しいフォークもらうため、店員さんを呼んで頼みました。

しばらくして、彼女はまたフォークを落としてしまいました。

あなたはもう一度新しいフォークを頼もうと店員さんを呼びました。

しばらくすると、彼女はまたフォーク床に落としてしまいました。

さて、あなたはこの後A〜Cの中からどの行動をしますか?

(女性の皆さんは男性にA〜Cの中のどの行動をして欲しいでしょうか?)

A:わざと自分もフォークを落として彼女をフォローする。

B:「次は気をつけてね。」と注意をする。

C:彼女のフォークが落ちない場所に移動をさせる。

あなたが…

この食事の行動で女性を「さげまん」にしてしまうダメ男かどうか?

がわかるのです。

 

女性であれば、この答えによってあなたが…

この食事の行動で男性を「ダメ男」にしてしまうさげまん女性かどうか?

がわかるのです。

 

Aさん
僕だったら、Cの彼女のフォークが落ちない場所に移動させますね!
なるほど…。

あなたはA〜Cの行動の中でどれが「女性を『さげまん』にしてしまう男性の行動」だと思いますか?皆さんも考えて見てください!

女性をさげまんにしてしまう男性の行動は…

『C:彼女の箸が落ちない場所に移動させる。』

なのです。

Aさん
え!?どうしてですか〜??
これでAさんが彼女に…

「あなたは優しすぎるの。」

「あなたと一緒にいると私はダメになると思うの。」

「Aさんは良い人だんだけど、それだけなの。」

と言われてフラれる訳がわかったよ。

結果から言うと…

『優しすぎる男』
(優しいだけのツマラナイ男)

ということなのです。

 

もちろん、

優しいことは悪いことじゃないし、

優しいのは良いことなんだよ!

でもね…

何度も何度も彼女の失敗や悪い所を許してしまうのは良くない

よね。

そうなると女性の方も…

「この人は何をしても許してくれる男性だわ!」

とどんどん甘えてしまうし

何をしても許されると思う様になる女性

に育ってしまうんだよ。

その結果その彼に安心しきってダメダメな…

さげまん女

になっていくんだよ。

Aさん
そうだったんですね…。

じゃあ、僕が優しくし過ぎたことが裏目に出たんですね…。

それにワガママな彼女にしてしまっていたのも、

僕の優しいだけの対応がそうさせていたんですね…。(汗)

 

婚活の相談に来る独身女性の中にこのような女性がいました。

では、当日はこの住所の場所までいらしてください!

申し訳ありませんがお試しカウンセリング

先払いになるので銀行払い、

またはクレジットカード払いになるので

このURLからお支払いの手続きをお願い致します。

と伝えると…、

女性A
どうやってお支払いしたら良いんですか!?
女性B
どうやって手続きしたら良いんですか!?

と聞いて来る人がいました。

本当に支払い方法がわからないのであれば、私も真摯にアドバイスをさせていただきます。

ですが、銀行の手続きの仕方(一般的な振り込み方法)がわからない、クレジットカードでの支払い方法がわからない(Amazonなどネットで物を買ったことのない人)、そういう人がいるのです…。(汗)

 

そういう女性の両親は彼女のワガママや言うことを何でも聞いてあげて、何をするにも他人にやってもらっている過保護ちゃん(さげまん)です。

そのような何でもかんでも人任せで他力本願な女性が私の婚活コンサルタントを受講したとしても、途中でめげてしまうか辞めてし舞うのが見えているので、どんなに依頼をされたとしてもお断りする事があるのです。

 

Aさん
そういえば、以前に付き合っていた彼女や食べ物や飲み物をこぼしたことがあったんです。

僕は彼女のスカートが汚れないようにと思って

レストランのスタッフに頼んで膝にかけるブランケットを頼んだり、

テーブルが大きい席に変更してもらったことがありました。

僕は彼女が困らないようにしたいと思って、

マメに気を使っていた時期がありました。

それが彼女をワガママなダメ女にしてさげまんにしていたんですね…。(汗)

その優しい気持ちはわからないでもないんだけど、

そんなことを毎回やっていたらお店の人からは…

Aさんがワガママなさげまん女の尻に引かれたバカな男だと思われるだけだし、

そんな…

ワガママなさげまん女の尻に引かれるバカな男

と付き合いたいと思う女性もいないと思うよ。

Aさん
そうだったのか!

彼女を甘やかしているだけの…

バカな男

だと思われていたんですね…。

そうだよ。

だから、

「お店の人(周り)が困るんだから、
いつまでもそんなことをしていたらダメだよ!!」

と言える男性にならなきゃダメだし…

ワガママな過保護さげまん女

を育てても結局は仕事をするにも自分の足を彼女に引っ張られることになるし、

そんなさげまん女に捕まったら人生真っ逆さまになるよ…。(汗)

 

成功した男の運気を一気に下げる「さげまん女」の恐怖とは?《モテる人ほど不幸になる理由》

関連記事:成功した男の運気を一気に下げる「さげまん女」の恐怖とは?《モテる人ほど不幸になる理由》

 

Aさん
そうですよね、考えたくもないぐらい恐ろしいです…。(汗)

その…

ワガママな過保護さげまん女

を僕が育てていたんですよね。

そうだよ。

 だからもう、さげまん女性と関わらないと決めることで

Aさんの男性としての魅力が増すことでし、

ワガママ過保護さげまん女とは関わることがなくなるはずだよ!

今後は婚活をしながらさげまん女性を避けて、

あげまん女性と出会って結ばれるノウハウ

を学んで実践して行こう!

Aさん
はい!

これからよろしくお願いします!

 

◆最後に

あれから一年経ち、Aさんにはあげまんの彼女ができて入籍を済まして、来月無事にご結婚をするというご報告をいただきました↓


宮さんへ ご報告があります。

彼女と入籍を済ませる事ができました!

そして以前にお話したと思いますが、来月結婚式をすることになりました。

これも宮さんのおかげです。

ちょうど去年の5月に宮さんの「婚活コンサルタント」と「あげまん養成講座」を受講してから、約一年であげまんの女性と出会い結婚することができました。

まさか、自分で計画した「自分年表」を書いてから、本当にその通りになるとは思っていませんでしたから本当に驚いています!

次回からのセッションの進め方についてご相談したいので、来月初めにお会いする際にお話をさせてください。

ご報告まで。

 

このような仕事をしていると、お客様が素敵なパートナーと出会って一緒になれたとか、結婚する事ができたとか、そのような報告がいただける事が本当に嬉しく思います。

 

今まで上手くいかなかったことがあったしても、考え方を少し変えたり行動を少し変えることで、結果が少しずつ変わるのがわかってきます。

あとはそれ積み重ねていくことで、自分が望んでいる出来事にしていったり、望んでいる結果にしていけばいいですからね。

 

最初から出来事が急激に変化したり、突然有り得ない事が起こったりすることはありません。

もしも、そのような急な変化を望んでいるの人がいるとすれば、サハラ砂漠に雪を降らせるぐらいのエネルギーが必要になる(あり得ないぐらいの行動と思考の変化が求められる)ということです。

 

ですから、物事を良くしたり自分に起きる出来事を良いものにしたいのであれば、少しづつ良い変化をしたり、少しづつ良い考え方を変える事をお勧めします。

 

ダイエットも短期間に極端に痩せると、後になって元以上の体重になるリバウンドをして、結果的にさらに太る原因になるのです。

それと同じで、今の状態をさらに良くしたい今の状況を良いものにしたい・という想いがあるのであれば、まずは行動と考え方を見直すためのあげまん思考になることから始めましょう!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

《結婚できる大手結婚相談所》「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

パートナーエージェント
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/