この宇宙は「Give and Take」で出来ていないと、あなたが知っているだけでいい。

 

今日は”10人のうち1人わかるかわからないか!?“という内容をお話します。

 

この内容はいずれお話しなければならないことなので、多くの人から非難される覚悟で皆さんにご紹介しましょう。

 

※この内容は人によっては理解できないし『受け入れがたい内容』に感じる人もいると思いますので、そのつもりでご覧ください。

以前に【女性の美貌は「破壊と創造」できている。《創造と破壊の法則》】という記事の中でも書きましたが、この宇宙は…

 

「破壊と創造の連続性によって作られている世界」
(破壊と創造が交互に繰り返し連続している世界)

 

なのです。

 

どういうことですかと言えば、多くの人は”その場限りで終わる行動“しかしていないんです。

 

例えば、”誰かと繋がってもその場限りで終わる人“が多くて、婚活でもビジネスでも「せっかく誰かと繋がってもその先に進まないで終わる…。」ということが多くて、その先の未来に発展は無いんですよね…。

 

じゃあどうしてそうなるか?と言えば、そういう人は”先の人生を見えていないし見ようとしていない。“ということだと思うんです。

 

私は婚活応援をしているのですが、結婚をしたいクライアントの女性がいるときにその女性が…、

・結婚をする理由は何なのか?

・結婚をした先にどんなことをしたいのか?

・結婚をしてどんな人生を送りたいのか?

ということを聞き出して、その女性が結婚した後の先まで見えるようにコーチングをしているんです。

 

そうすると…、

女性
私は結婚をした先に、”私の人生“が始まる!

 

というセルフイメージが見えるんですよね。

 

でも、結婚をした先のセルフイメージ(本来の自分の姿)が見えないと、どんなに婚活をしても何かと理由を作って行動もしなくなるしモチベーションも下がって結局振り出しに戻るパターンから抜け出せなくなるんですよね…。

 

ですから、婚活をするんですけど結婚した先の『自分の姿』(未来の自分の姿)を見ながら婚活をやっているんです。

 

婚活中の多くの30代〜40代の独身の方々は、あまりにも結婚した先の『自分の姿』(未来の自分の姿)をイメージしていないとセルフイメージ(本来の自分の姿)は”現状の自分で居続ける“(現状維持・独身の自分)をし続けるんですよ。

 

でね、私がどうして「宇宙の創造と破壊の連続性」の話をしようと思ったかと言えば、成功している人や上手くいっている人は”連続性のつながりを大事にしている“のです。

 

「連続性」と「Give Give Give」の関係

あなたが今生きているのは、お父さんとお母さんが居たおかげだし、おじいちゃんとおばあちゃんが居てくれたおかげだし、この地球に生命が誕生したおかげだし、地球があったおかげだし、太陽系があったおかげだし、銀河系があったおかげだし…、とにかく、あなたは”宇宙の連続性“の中で生きているんです。

 

でね、すべての物事は創造と破壊を繰り返して繋がっているし、この先も創造と破壊を繰り返して繋がって行くです。

 

ということは、宇宙はそうやって今までもこれからもつながって行くんですよ。

 

だからね、この宇宙で生きる限り”つながりの連続性“の中で物事を進めたり人と関わって行った方が、成功したり上手く行くことが多いんですよね。

 

だから、私はいつもそうやって考えているんです。

 

例えば、私が仕事や講座をやったとして、誰かと出会って、その人が面白そうなことをやっていれば一緒に何かをやるんです。

 

 

以前に【セックスレス&「男心の専門家」のカリスマ講師の愛花さん“を迎えて「あげまんラボラトリー」の公開収録を行いました♪】という記事でもご紹介しましたが、セックス・セックスレスコンサルタントの愛花さんとは色々な仕事で関わるようになりました!

 

 

でもね、そうじゃない場合ってとっても面白くないんです…。

 

それは何でですか?と言えば、その場限りの講座で終わっちゃうと、そこから関係性が生まれない講座だったら、私はやらない方がいいと思ってしまう方なんです。

 

私が思うに、”一回限りの関係で終わる人“って面白くないし魅力的な人じゃないんですよ。

 

以前に【デートをしても「結婚」できません。《デートで「パートナーシップを深める人」と「そうでない人」の違い》】という記事の中でも書きましたが、婚活で言えば二回目のデートに誘われない人なんですよね…。

 

だからね、目の前のことも大事だけど、先の未来の状況を見据えて婚活もビジネスもしていって欲しいんです。

 

でも、これは”つながりの連続性“のなかで行動していれば、自然と上手く行くしいい結果になるものなんですよ。

 

婚活も、ビジネスも、人間関係も、”つながりの連続性“の中で行動していいんですよね。

 

この”つながりの連続性“を簡単に言うと「Give and Take」ではなくて…

「Give and Give and Give」
(Give Give Give)

なのです。

 

「Give and Take」と
「Give Give Give」の違い

この宇宙は「Give and  Take」(与えて奪う)ではなくて…、

「Give Give Give」(与えて、与えて、与え続ける)

で出来ているのです。

 

b784_enoshimanoumitotaiyo_tp_v

太陽は地球に光を注ぎ続けてくれますし、文句も言いませんし我々に見返りを求めたりもしません。

 

太陽が与え続けてくれるおかげで、我々はこの地球で多くの恵みを得ることができています。

 

この宇宙は多くの物を与えてくれます、でも見返りを求めはしませんし与え続けています。

 

まさに、「Give Give Give」なのです。

 

だから、宇宙は調和が取れているんです。

 

ビジネスで成功をしている人たちは、多くの人たちに「与えて、与えて、与え続けている。」(Give Give Give)から、富と成功を与えられ続けられているのです。

 

どんなビジネスをするにもお客様になっていただける方々に与え続けることで、その先の未来がつながって行くのです。

 

それはどうしてですか?と言えば、私も自分の婚活講座にくるクライアントさんたちに与えて与えて与え続けることで、クライアントさんは成長して「次の展開」(新しい出会いと出来事)が待っているんです。

 

婚活がうまく行く人の特徴で、”人に与え続けることができる人“『必ず素敵な異性を紹介してもらえる機会が与えられる』のです。

 

聖書にも「与えよ、されば与えられん。」と書かれていますから、間違いないんですよ。

 

そもそも、「Taikeしようとする人間」(奪おうとしてくる人間)になんて、自分の大事な人を紹介したくなるわけがないんですよ…。(汗)

 

でも、あなたが誰かに「この人は与えてくれる人間だ!」と思われたら、あなたのことを色々な人に紹介してくれるんですよ。

 

なぜなら、”Give Give Giveである、あなた“を誰かに紹介して損をする理由なんて何一つないんですから。

 

私もそうやって仕事をしてきましたし、人脈を広げてきたんです。

 

中には…

 
宮さん、それってキレイゴトですよね?!

とか思ったり言う人もいますけど、だいたい宇宙がそうなんだから、世の中なんてそんなもんなんですって。

 

何度も言いますが、宇宙を作り出しているのがこの” Give Give Give “(与えて、与えて、与え続ける)になっていんだから、あなたがあれこれ言っても仕方がないんですよ。

 

別に私もいい人ぶって、「Give Give Give だよ!」と言ってるわけじゃなくて、至って普通のことなんですよ。

 

結婚生活なんてまさに”Give Give Give“じゃないとやってられませんよ。

 

女性
私はあなたに”こんな“にしてあげたんだから、あなたもこれだけしなさいよ!

 

男性
何言っているだ!?

僕こそ君に”こんな“にしてあげているだろ!

君こそ僕にこれだけすべきだ!

 

あ〜醜い!(笑)

 

だからさ、”Give Give Give“でやっていれば喧嘩もしないし、そりゃ何事もうまく行くよ。

 

この宇宙の原理原則はこの”Give Give Give“(与えて、与えて、与え続ける)で出来ているんです。

 

「Give and Take」(与えて、奪う)をすればするほど人生が辛くなるし、人生がうまくいかないし不幸になるだけだからね。

 

そもそも、「Give and Take(与えて、奪う)が常識だ!」と言っている人がいるけど、宇宙よりも後に現れたどこかの誰かも知らない人間が考えたルールやシステムの上で人生を生きているんです。

 

そんなルールの上で生かされても、申し訳ないけど生きた心地はしませんから。

 

だからね、基本的な本質を見ないとそうなっちゃうんですよ。

 

誰かが作ったルールやシステムの中で生きていると、自分もそれが正しいと思わずにはいられなくなるだよね…。

 

【成功者はみんなやっている「逃げるは恥だが後で勝つ!」とは?】という記事の中でも書きましたが、この前も新卒で電通に入社した20代の女性が過労や精神的に追い詰められて自殺した事件があったけど死んじゃったら終わりなんです、人間は辛くなったら逃げていいんですよ。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

「この宇宙は”Give Give Give“の連続性で出来ている。」

 

私たちは、この”Give Give Give“(与えて、与えて、与え続ける)の中で生きた方が自然だしうまく行くことが多いんです。

 

だから、「つながり続けられないものは生き残れない」のです。

 

あなたの命があるのは、あなたのご先祖が一生懸命に命のリレーをつないでくれたおかげ、今の人生を送ることができているんですよね。

 

じゃあ、どうやってつながっていげばいいの?と言えば、次世代に”Give Give Give“(与えて、与えて、与え続ける)ことですからね。

 

次世代ってなんですか?と言えば、あなたが異性とパートナーシップを組んで、家族を作ることかもしれません。

 

または、あなたのビジネスで次世代の人材を育て続けることかもしれません。

 

でね、「Give and Take」をした時点で終わっちゃう人がほとんどなんですよ。

 

そもそも「Give and Take」はもらった人に対して返すだけだから、返したら大体が終わっちゃうですよ。

 

そういう人は、婚活をしても、ビジネスをしても、人間関係も上手くいっていない人が多いんです…。

 

よく「宮さんのブログのおかげで人生が変わりました!」と言ってきてくれる人がいるのはとても嬉しいんです。

 

でも私が彼らに言うのは…

私にお礼とかはいりません。

私に恩返しをしたいと言う人もいますが、あなたが幸せになってほしい人に”私のブログ“を教えてあげてください!

という話をいつもするんです。

 

それが”Give Give Give“(与えて、与えて、与え続ける)『宇宙の連続性』なんですよ。

 

だからね、あなたも”Give Give Give“(与えて、与えて、与え続ける)を意識していってほしいと思います。

 

何度も言いますが、これが「宇宙の法則」だし、この世界のあり方だし、世の中のあり方ですからね。

 

今回の話は、「わかる人にだけわかってもらえばいい」という内容です。

 

あなたに絶対に理解してくださいということじゃないので、ご自分でご判断くださいね。

 

ありがとうございました〜

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/