私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(第2話)《結婚したい30代〜40代の独身女性推奨ドラマ》

4月からスタートするドラマに「婚活」がテーマになっている2作品に注目が集まっています。

 

IMG_1840

一つ目は、フジテレビ系列で放送の木曜ドラマの「早子先生、結婚するって本当ですか?」です。

 

 

そして、今回注目するのは金曜ドラマはTBS系列で金曜日に放送がスタートした「私 結婚できないんじゃなくて、ないんです」というドラマです。

 

IMG_1842

”女性・39歳・独身・容姿端麗・年収1500万円“『最強恋愛弱者』(モテない女)がドS毒説恋愛スペシャリストから”恋愛術“を学ぶスパルタラブコメディ!

 

 

現在では、晩婚化、非婚化が進み、今では”39歳以上の男女5人に1人が未婚“という状態になってきているのが現状です。

 

このドラマはそんな現代に、幸せを掴もうと奮闘する40代アラフォー独女が婚活を通して“戦い”“冒険””勇気“に溢れる物語を描いたものです。

 

〜ドラマのストーリー〜
(第1話)あらすじ

IMG_1844

とある高校の同窓会で、注目を集める美女の橘みやびを演じる「中谷美紀」39歳のアラフォー女子。

 

みやびは青山で美容皮フ科クリニックを営む開業するやり手の女医なのです。

 

美貌も社会的地位も手にした”一流の女という高嶺の花“という印象を持たれていました。

 

高校時代に、その高嶺の花であるみやびに群がる同級生の男たちが後が耐えなかったモテ期の時代があったのです。

 

しかし、みやびには未だに「独身」「彼氏もいない」と知ると、場の空気は一変してしまう…。

 

そして、みやびは周りのみんなに口々に励まされてしまうのでした。

 

その夜、みやびは独身女友達とのグルメ女子会へ行くことになり、完全紹介制の和風割烹「とくら」で、同窓会で会った男を酒の肴に言いたい放題してしまう始末…。

 

こだわりの料理もそっちのけでお喋りに夢中になるみやびたちに、ついに憤りが限界に達した店主の十倉誠司を演じる「藤木直人」が口からみやびに対して数々の言葉で攻め立ててきたのです。

 

丹精な顔からマシンガンのように繰り出される毒舌の数々の中には…、

十倉
結婚できない女の典型だ!
最後の一撃とばかりにぶつけられたその言葉にみやびは…、

 

みやび
結婚!?

別にしようと思えばできるけど!?

落として見せます必ず!!

 

と奮起して宣言するのでした。

 

そうは言ったものの、考えてみればみやびの周りの知人は既婚者の数々…。

 

クリニックのナースたちは、ランチをデリバリーにくる瀬戸康史が演じるカフェ店員・諒太郎がお気に入りだったのですが、みやびにとっては”年下は恋愛対象外“という思いがあったのです。

 

すでに意識高く婚活中のナースの梨花を演じる「大政絢」に叱咤され、みやびはついに結婚相談所へ足を運ぶのでした。

 

しかし、みやびには厳しい現実が待っていたのです。

 

そんな中、音尾琢真が演じる同級生の池田と食事をしたみやびは、高校時代に片思いをしていた同級生の桜井を演じるチュートリアルの「徳井義」と再会することになったのです。

 

仕事で輝き、価値観も似ていて、しかも桜井は独身男子。

 

みやびは胸の高鳴りを感じていました。

 

みやびは娘の幸せを気にかける母の昭子を演じる「夏木マリ」からも背中を押され、勇気を出して桜井と2人でデートのう約束をすることができました。

 

恋愛教本を読みこみ、”愛され女子“に完全武装完了するみやび。

 

ドS恋愛マスターの十倉が横目で観察する中、みやびは全力で桜井を落としにかかるが…!?

 

この続きが気になる方は今夜の第2話をご覧ください。

 

 

〜 第2話 予告 〜


(私 結婚できないんじゃなくて、しないんです《第2話予告》TBS公式YouTubeより)

 

 

〜 原案 〜

原案は、夢をかなえるゾウ」「人生はニャンとかなる!」 ―明日に幸福をまねく68の方法の水野敬也。

 

「スパルタ婚活塾」
(文響社)
著者/水野敬也

定価:1400円+税
判型:四六並製(ソフトカバー)

 

すぐに実践できる“徹底的な男目線”の恋愛理論が展開されて婚活をする人のバイブルとなっている、「スパルタ婚活塾」が原案となっており、今までになかった新しいスタイルの恋愛ドラマに、婚活中の30代〜40代の独身女性は毎週目が離せなくなること間違いなしですね〜

 

 

「30歳超プライド高い系アラフォー独女♀」 VS「 超ドSな毒舌系恋愛スペシャリスト♂」が織り成す、スタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディが目が離せませんね!

 

このようにガッツリと婚活テクニックを盛り込んだドラマは今までなかったので、私の毎回楽しみにしておりますし、私も自分とクライアントの女性を見ているような気がしてなりません。

 

 

最後に

私の講座でも教えていることですが…、

 

 

・男に媚を売るな。

 

・彼氏ができるまでの『とりあえず彼氏理論』

(とりあえずそんなに好きじゃなくてもいいから、彼氏(=仮の彼氏)を作って、その彼を踏み台にして本命の彼氏を作るという理論)

 

・『常に異性を3人キープ理論』

(「特定の彼氏がいないのなら、キープくんは常に3人は作りましょう!」という、というとんでも理論。これが意外に大事。)

 

などなど。

 

以前に【《30代後半〜40代結婚出来ない人》「もう若くないから、リスクを背負う恋愛はできない…。」と言う、さげまん】という記事の中でも書きましたが、そもそもルックスだけで言うと、どこにでもいそうな平均点ぐらいの30代のアラサーオーバーの女性が、婚活中は常にプチハイスペックな3人の男性をキープしながら、常に貢がせながら、2016年度中に理想の男性と電撃入籍しようものなら”それなりの代償(リスク)“を取らないと無理ですからね。

 

相手の男性に♀「気に入られたい♥」という思いが高くなるあまりに、無難なトークに収まってしまう人もたくさんいるのかもしれませんね。。。

 

そして、

「無難な女♀」

「さほど印象に残らない女♀」

「別にどうでもいい女♀」

に成り下ることは見え見えですからね。

 

または、

男性
さては、この女は俺に気があるな〜♥

と男を調子に乗せると、ちょんこずいてナメられるだけですからね。

 

もし「見た目も凡庸な女性♀」が、”言動まで凡庸“だとしたら、『凡庸な男♂』しか寄ってきませんからね。。。

 

理想がエベレスト級に高い女性は、”常にエベレスト級のリスクや代償を取るつもりで挑まないと無理ですよ“っていうことですからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/