《30代女性婚活失敗あるある 》女性から人気がある男性をゲットしても、破局する理由とは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です。

 

皆さんは、異性とお付き合いをする際に”決めてとなるポイント“があるとすれば何なのでしょうか?

 

以前に【男性は「私は特別なことをされている!」と思える女性”を選んでいる《男性が持っている「女性の判断基準」その③》】の中で、”彼の一番になれないセカンドガール”のお話をしました。

 

https://www.miyacoach.com/blog/archives/17814

 

本当に好きな相手じゃなくて、2番目に好きな相手と付き合ってばかりいる人は”この相手が好きで付き合っているという感覚“が薄れていっていっちゃうんですよ…。

 

自分に自信がない人は、”周りの評価が高い人“を自分の結婚相手にしたがるという特徴があるんですよね。

 

特に30代の独身女性が結婚をするとき、”周りの女性と大きな差“をつけたがるんですよ。

 

この”周りの女性と大きな差“というのは、結婚する男性が大手企業の部長や専務などの役所についていたり、高所得者だったり、社会的な地位が高かったり、お医者さんだったり、社長さんだったり、というような周りの女性たちが結婚した男性よりも”格差をつけたがる女性“がいるんですって…。(汗)

 

そういう女性は、型落ちの男性ではなくて「少しでもハイスペックな男性」と結婚をしようとするんですよね。

 

だからね、

女性
みんながすでに持っているiPhone6sを買うんだったら、私は新しくてハイスペックなiPhone7が出るまで待つわ!

って感じですよ。

 

本日は、自分に自信が無い30代独身女性が…”好きでもない「人気がある異性」と付き合おうとして結婚をする習性”についてお話します。

◆周りの評価を気にして結婚相手を選ぶのは、結局は破局の元

「人気がある異性」とは…

・多くの人からモテる異性

・多くの人が狙っている異性

・多くの男性が「美人だ」と言っている女性
(多くの女性が「格好良い」と言っている男性)

・有名な異性

という以上の特徴があるんですよ。

 

以上の特徴を持った異性と結婚するということは、自分自信が…

男性
俺はイイ男だから、こんなに「美人な女性」と結婚できるんだ!
女性
私はイイ女だから、「お金持ちの男性」と結婚できるのよ!

という感覚を得ようとする習性があるのですよね。。

 

でも、実際のところ自分は相手のことをそこまで愛していないのに、周りの人が「素敵な人と結婚できて羨ましい!」と言ってくるので、それは自分の評価ではなくて”周りの人間の意見や評価”で相手を選んでしまっているんですって…。(汗)

 

YUUSEI85_hutarikossori15215124-thumb-1000xauto-12430
(イメージ画像:「芸能事務所社長」という肩書きの男に浮かれる女性)

30代から40独身女性、「職業」「社会の評価」「お金持ち」などの”男の肩書き“で結婚相手を選んでいる人が少なからずいるんですよね。

 

また男性であれば「ミスに選ばれた経験がある女性」とか「ただ美人である」とか”見た目の外見“などから、その女性のことを本当に好きでもないのにその女性を”自分のアクセサリー”のように扱う男性も少なからずいるんですよって。

 

「周りの評価がイイ相手」と結婚して自分のステーテスを上げようとする人とは?

本当に好きかどうかもわからないうちに、相手を自分のものにすることにより、「自分のステーテス」を上げようとする人がいるのですよ。

 

以前に【ブログで集客をする人が知っておくべき3つのこととは?《ブログで「信用」と「信頼」を「お客様」を得る方法》】の中でもふれましたが、これはビジネスでも同じで人気が無くて集客力がないセミナー講師ほど「人気のあるセミナー講師とコラボしたい!」と思っている人がいるんです。

 

https://www.miyacoach.com/blog/archives/17928

 

でもね、結局は実力がない人が、実力のある人と組んで”自分のステーテスをあげたい!”と思うのと一緒ですから。

 

そういう考えを持った人と「ビジネスのパートナーシップ」を組んだとしても、何も生み出さなかったりするんですって。

 

そして、相手を利用して「自分のステーテスを上げたい」と思う人と結婚をして”人生のパートナーシップ”を組んでも、お互いに気持ちが満たされることはなりのです…。(汗)

 

どうしてかと言えば、”相手は自分のことを本当に好きになってくれたわけではない”からですよ。

 

◆相手の中身ではなくて「相手のイメージ」を好きになる「運の悪い男♂」と「さげまん女」

例えば、女性が「私は元キャビンアテンダントをしていました。」と言う人の相手の男性は…

”制服フェチ”

”ストッキングフェチ”

”シニヨンフェチ”(髪型フェチ)

という職業に共通する”フェチ”だったりするんですって…。(汗)

 

hqdefault
(画像:シニヨンスタイルの女性)

 

男性は、女性の”元の職業のステーテスの魅力”にや”元の職業のイメージ”に惹かれただけなんですって…。(汗)

 

ですから、男性は…”その女性が本当に好きになったわけじゃない”ってことなんです。

 

職業や経歴や年齢がわからなくても、本当に好きになればそれらは全く関係なく相手のことが好きになるんですよ。

 

周りの人間が「どうしてあんな女と付き合っているだ?!」とか「なんであの男と付き合っているのよ!?」と色々言われたとしても、その相手のことが好きという気持ちが”本当に好き”ってことなんですよね。

 

でもね、「さげまん女性♀」「運の悪い男性♂」は…

”周りの人間が良い評価をする相手”

を選ぼうとするんですって。

 

周りの人間が「イイ」と言うからいって、その相手と付き合うと決まって”相手の気に入らないところ”が出てくるんですよ…。(汗)

 

◆本当に好きな相手なら「気に入らないところ」があっても歩み寄ろうと努力できる

本当に好きな相手なら、もし気に入らないところが出てきても、相手に歩み寄ろうとしたり、努力できるもんですよね。

 

周りの人間がイイと言うから、その相手と結婚しまう人は、相手の気に入らないところが少しでも出てくると、結局は…

”すべてが気に入らない”

”すべてが受け入れられない”

”すべてが生理的に受け付けない”

と感じてイヤになってしまうんですって…。(汗)

 

そうなってしまうと、ちょっとしたことでケンカをしたり…

♂「君はこれこれがダメなんだよ!」

♀「あなたこそ、これこれを直したほうがイイのよ!」

と相手のことを否定することを言ってしまったりするんですよね。

 

 

◆最後に

本当に好きになってお付き合いをして結婚したいのなら、相手が”人気が有る無い“は気にしてはならないし”相手の人気がどうのこうの”は関係ないのですからね。

 

もし、皆さんの中で「人気がある人とお付き合いして、結婚したい!」と思っている人がいるとすれば、その人は紛れもない…

”さげまん”

ってことですからね。

 

もし、結婚しても相手が事業に失敗したり、お金持ちじゃ無くなったり、人気が無くなったら、「はい、さよなら〜」ってされちゃうのがオチですからね。

 

そんなさげまんと結婚したら人生が狂っちゃうし、考えただけでおぞましいですって…。(汗)

 

人生を末長く共に歩んでいくなら、”相手の人気“は関係ないですからね。

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/