パワーストーンブレスレットと風水の関係《効果を生むための根本的な考え方》

IMG_1922 4

私がオーダーメイドで創作しているパワーストーンブレスレットは水晶に四神獣を彫りこむことで中国風水の要素盛り込んでいます。

この中国風水をテーマにして記事を書けるほどの知識としては、まだまだ浅いと思います。

しかしながら、パワーストーンと風水は自然エネルギーを取り込みブレスレットを身に付ける人の運気をアップするという意味では、とても深い関係にあります。

そして、私も風水について学ぶことはとても意味深いことだと思います。

私自身でも、風水学を教えてくれる師匠がいるため、知識を頂いたり、多くの学びと気づき頂いております。

そして、今回は基本的でとっても役に立つ内容を皆さんにご紹介しようと思います!

身を置く環境をキレイにしよう!

風水では、この一言につきるのです。

キレイに整理整頓された部屋や場所にはプラスエネルギーが溜る性質があり、逆にマイナスエネルギーは溜まりにくい性質があります。

パワーストーンや風水で運気をアップさせたとしても、あなたが自信が身を置いてる場所や空間がキレイでなければ、マイナスエネルギーが充満するために効率的ではないのです。

どういうことか?と言えば…

まず、マイナスエネルギーを浄化してからでなければ、あなたの「運気アップ」どころではないということです。

ですので、自身が恩恵を受けるには時間がかかってしま方もいるのです。

例えば、掃除機のフィルターにゴミが詰まっていれば、掃除機の吸引力が下がりますから掃除をするのに余計に電気代も時間もかかってしまいます。

ここでいう「キレイ」とは「整理されている。という意味と解釈ください。

また、神経質になる必要はありませんが、いつ友達や恋人があなたの部屋を訪れても…

”恥ずかしくない程度のキレイさ”

であれば問題ないでしょう。

もちろん個人差がありますから、一般的に考えて「キレイ」といえる程度で良いと思います。

20080204-r2kyrr457rk8dpnkp5mqx7mwca

ある程度の時間過ごす場所であるリビングや寝室はもちろん、キッチンもそうですが、あなたの会社のデスクもそうです。

730cf12f

このような仕事部屋で仕事がはかどるわけありません…。気分も悪くなるのもわかりますよね?

a_obama_oval_0121.jpg?w=300

国を代表する大統領の仕事場はさすがにキレイですし、余計な物は一切ありません。

良い仕事をしたければ、良い空間作りが大前提なのもわかります。

そのような場所はとくに基本になるので、キレイに整えることで…、

「セルフパワースポット」

を作ると言っても過言でないほどに、あなたにとって特別な場所となることでしょう。

風水でよく言われることですが、キッチン、洗面所、お風呂、トイレなどの水回りもとても重要です。

水回りをキレイにしておくことで、マイナスエネルギーを外に追い出してくれるようになります。

たとえば「風水で金運アップ」といえば、代表的なのは…

pub_main2

そう、お手洗い(トイレ)です。

「お金は西から入って、北で貯まる、そして北東で増える。」

と言われるぐらいですので、寝室は北東に構えると良いと言います。

この内容に関しては詳しい説明が私にはまだできませんが、このように風水を学んでいくと基本になってくるのは…、

キレイに整理整頓している。

というとです。

あまりにも基本的なことなので、この内容はあえて説明していないことが多いようです。

「パワーストーンを身につければ大丈夫。」

「方角や風水を意識した部屋に住めばいい。」

という考えだけでは期待する結果は得ることはできないでしょう…。

まず基本前提として、

・身を置く環境にマイナスエネルギーを溜めない。

・愚痴ばかり言っている人には近づかない。

・楽しいことを考えるように意識する。

などなどを意識することから始めることをお勧めしますし、

「常に身の周りをキレイすることを心がける。」

ことは基本になりますから、覚えておくと良いでしょう。

また、パワーストーンや風水などをうまく組み合わせることで『望む結果』や「運気アップ」(仕事、恋愛、お金、健康、人間…)などなどの効果を生み出すことが期待できるでしょう。

これからは皆さんの役に立つような「風水」に関する内容も色々とご紹介していこうと思います!

ありがとうございました。

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

logo
373312-1【四柱推命師が神社に奉納する水晶で手がける宮のパワーストーンブレスレット   〜 願いと望み、悩みを聞いて完全オーダーメイド 〜】

 

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」2月,3月,4月のご案内♪】

 

IMG_1962IMG_1969IMG_2035smile2
373312-1【3/23(日)縁結びパワースポット巡りツアー 2014春のご案内♪ 三峯神社:埼玉県秩父】

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/