男性は女性化して、女性は男性化している? 〜 性別を超えた魅力の出し方

「男性は女性かして、女性は男性化している。」と30年くらい前からに言われてきています。

その頃は、

「男は強くて、女はカヨワイのが当然」

みたいなところがありましたが、それは想像だにつかないことでした。

しかし、最近は男性も美容を意識して、メイクしたり、整形もしたり、ファッションにもこだわりを持った方が増えてきました。

そして、「本当に優しい男性が増えているなぁ…。」と思います。

一方、女性は仕事でも家庭でも、社会でますます強さが必要とされ、その強さを発揮しています。

さらに「おネエキャラ」と言った中性的な感覚もウケるようになり、テレビでも当たり前のように見ますし、私の友だちにもたくさんいますが”昔より生きやすい”そうです。

人間はどんどん進化した崇高な魂が生まれて、この世のルールを変え、「魂のままに自分を表現できるいい時代」がやってきたと言えるでしょう。

そのとき、親や年代が上の方に、20年とか30年前の常識観念を押しつけられても、当たり前ですが、なかなか理解できなかったりするのです。

ですから、特に若い人たちは「自分のあるがまま」を受けとめて欲しいと思います。

そして今、どんなことに興味を持って、どんなことを考えているのかを教えてもらいながら、私たちは私たちで「役立つ知恵」を伝えて行き、共に進化して行けたらいいな!と思うのです。

今の若い人たちは「成功」という言葉をあまり使わないそうです。

ですが、あえて「成功」という言葉を使いたいと思います。

今、私を含めて『成功するために勉強をしている人』がたくさんいると思いますが、

「何となく身になってない…。」

「役に立ってない…。」

「今の状態が良くならない…。」

と不満や不安を感じている人も多いかもしれません。

それは、今まで目標にされていた成功の仕方と『本当の成功』との間にズレが生じているかもしれないのです…。

昔は家柄や肩書き、学歴がものを言う時代でした。

映画を見ていても上に立つ指導者は必ず「いい大学」の出身の人でした。

(ちなみに私の師匠は「坂の上の雲」に出てくる東郷平八郎さんが大好きらしいです。)

しかし、今は大きな戦争は無く平和な世の中です。

現代はどんなにいい大学を出ていても「人柄重視」の面接で落とされてしまったり「あなた自身の魅力」が問われる時代です。

以前、私がリッツカールトン東京に採用されるときは、五次面接までありました。(笑)

ディズニーシーで採用して頂くときも、共通していたことは「性格診断テスト」がありました。

どういうことですか?と言えば、どんなに頭がよくIQ(知能指数)が高くても、感情をコントロールできずEQ(心の知能指数)が低ければ、おもてなしの心やホスピタリティーは身に付かないのです。

成功とは人それぞれで違いますが、自分自身がしあわせになって、周りにいる人も幸せになることを勉強した方が、本当に身になったり、成果につながることが楽しいのですね。

そんないい時代に変わってきたと思うのです。

自分がされて嫌なことは、人にはしないこと。

自分がされて嬉しいことは、人にしてあげること。

これはいつの時代も変わらないことだそうです。

まずは、自分が幸せになって、周りの人たちを、愛して幸せにしましょう!

少しづつですが、できてきてるように、自分で思っていきましょう。

感謝してます!

ありがとうございました!

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?


人気ブログランキングへ

↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】
image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【四柱推命師が島根の神社に奉納する水晶で手がける
3ヶ月待ちのフルオーダーメイドの宮のパワーストーン】

logo
373312-1http://www.miyacoach.com/powerstone/

 

【高齢者やご老人の『訪問話し相手サービス』の活動も行っております。】
logo
373312-1http://www.miyacoach.com/anpi/

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/