彼氏が途切れる事がない女性は、さげまん・3年以上彼氏が居ない女性は、あげまん(動画文字起こし)

彼氏が途切れる事がない女性は、さげまん・3年以上彼氏が居ない女性は、あげまん(動画文字起こし)

 

いつもは女性に対してお話していますが、本日は男性にも女性にも共通してる「あげまんの特徴」をお話したいと思います。

実はあげまんと言われる人とは、20代ではモテないんです。

20代でモテている人は、実は”さげまん”なんです。

皆さんは「え!?あげまんは20代とか若いうちはモテないの!?」と思いますよね?

でも、そうなんです。

20代でモテている人は”さげまんだからモテている”のです。

 

今回の動画【彼氏が途切れる事がない女性は、さげまん・3年以上彼氏が居ない女性は、あげまん】の中では…

・10〜20代の時に異性にモテる女性は、さげまん 30代から異性にモテる女性は、あげまん

・好きでもない異性かと付けあえる女性は、さげまん (独りは寂しいから“どうでもいい男”を彼氏にする)

・自分が納得した異性と付き合う女性は、あげまん(1〜3年彼氏が居ない独身女性は、あげまん)

・付き合う異性がアップデートしていく女性は、あげまん(付き合う彼氏のスペックが上がっていく)

・ライフテーマを持って生きている女性は、あげまん(人生をどのようにいきたいか?を決めている)

・スマホが綺麗な女性は、あげまん スマホがボロボロで汚い女性は、さげまん

・ 付き合う彼氏がダウングレードしていく女性は、さげまん(“どうでもいい男”と付き合うから彼氏が途切れることが無い)

・単独行動(一人)で動く女性は、あげまん 複数行動(三人以上)で動く女性は、さげまん

・長期的なビジョンを持っている女性は、あげまん 短期的なビジネスしか持てない女性は、さげまん

・常に余裕を持とうとしている女性は、あげまん 常に余裕が無い女性は、さげまん

・失敗から学び活かせる女性は、あげまん 失敗が怖くて何もできない女性は、さげまん

という内容でお話していますのでぜひ動画をご覧ください↓

(↑動画:彼氏が途切れる事がない女性は、さげまん・3年以上彼氏が居ない女性は、あげまん

 

【動画文字起こし】

皆さんこんにちは宮 弘智です!

本日もpodcastあげまんラボラトリ始めたいと思います!

本日はですね「あげまん」「さげまん」の違いについて

お話したいと思います

最近、芸能人の方(渡◯さん)が不倫とか浮気をして問題になっていて

いつになってもそうったスキャンダルなどはありますけども

「あげまんは(異性に)モテるのか?」

「さげまんは(異性に)モテないのか?」

そういった質問などもいただくのですが

あげまんでもモテない人もいます

さげまんでもモテる人もいます

 

例えば10〜20代で男性にモテていた女性がいたとしますよね?

実際にそういう女性の方たくさんいらっしゃると思うんですけども

ところが

「30代になった途端に急にモテなくなりました…涙」

「やっぱり年齢のせいですかね…汗」

という相談を受けるんですけども

「10〜20代には全然モテなくて、30代から急にモテ始めました!」

という方がいらっしゃるんですよね

「10〜20代はモテてたけど30代なったら急にモテなくなりました…」

という女性はですね“さげまんの特徴を女性”なんです

逆に

「10〜20代は全然もたなかったんだけど30代ぐらいら急に

色々な男性が寄って来たりすごくちやほやされるようになりました!」

という方ですね“あげまんのの特徴”を持っています

「異性にモテてきた人がモテなったのは年齢の関係もありませんか?」

そう考えたりそういうふうにおっしゃる方もいると思うんですけども

10〜20代の時にずっともモテててその間も彼氏も途切れなかった

「30代になって異性にモテなくなったけど、でも寂しいし…。」

「寂しのは嫌だから、好きじゃない人だけど彼なら別にいいかな…。」

「だから寂しい心の隙間を埋めるための

相手しては好きじゃないけど、こういう男性(彼)と付き合ってます」

という女性がいるんですよね

そう女性やっぱり「さげまん」なので自分が

「こういう人(彼)と付き合いたいなー!」

と思って付き合ってたらまだいいんですけど

例えば(スペック)お金・身長・外見など色々とありますけども

その「心のスペック」というのがあるんですが

いくら自分が寂しいからといって

“どうでもいい男”(ダメ男・さげちん)とお付き合いをしたいり

関係を持つのはやっぱり「さげまん」ということです

10〜20代の時に全然モテなくて、30代になって急に

モテ始めたという方は“自分が納得している人”(異性)でないと

関わったりお付き合いしたり関係性を結ばないという

一種の「ポリシー」のようなものを持っています

そういう女性(あげまん)は「1〜3年ぐらい彼氏がいない」

という女性が結構いたりします

 

以前付き合ってた彼よりも、もっと大きな◯◯を持っていたり

大きい心やこういう風な男性と出会ったら私は結婚を考えるとか

お付き合いするとか、そういうことを行動に移すようにしよう

という方は、過去に付き合っていた男性よりも

“アップデートした相手じゃないと、私はお付き合いしたり

関係も結ばない”

というふうなことを思っていると

自分に自信が無いとそういう事(価値観・思考・行動)もできないし

「自分がどういう人生を生きたいから、こういう人(異性)と関わりたい」

という『ライフテーマ』というものを持ってるんですよね

 

そういう人(あげまん)は周りから見てもすごく魅力的に見られるので

10〜20代はモテなかったとしても、30代ぐらいからですね

そういう魅力(あげまんの魅力)が出てくるので

「こういう女性は素敵だな♥」「この女性とお付き合いしたいな♥」

♂「この女性と一生涯のパートナーシップを組みたいな♥」

と思う男性達が「あげまん」をほっとかないのが分かりますよね!

 

このような「あげまん女性」にはもう一つ特徴があります

あげまんの女性はスマートフォンがとっても綺麗なんですよ!

画面にヒビとか傷とかもないし、ケースもちゃんとつけてるし

スマホの画面がボロボロでケースもつけてなくて裸族で使っていて

すごく汚いスマホ持ってる人いますよね?

大体そういう女性は「さげまん」なんですよね 笑

これを言うと結構顰蹙を買っちゃうかもしれないし

心が痛む方もいらっしゃるかもしれないんですけども

なんでそうなんですか?と言うと、例えばですね

今ちょうどiphone11が新しいスマホですよね?

次にiphone12が出るんじゃないか?みたいなことも言ってますけど

あの自分が持ってるスマートフォンをアップグレードしたもので

性能が良くてカメラの画質が良くなって…とかそうじゃないと

皆さんスマホを乗り換えないですよね?

でもアップグレードじゃなくて、ダウングレードしてるスマホに

「あなたはスマートフォン乗り換えますか?」

って言ったら乗り換えませんよね?

「いい物を使いたい!」「こういうスマートフォン使いたい!」

という気持ちはみなさんあると思うのです

 

例えば「あげまんの女性」は今お付き合いしてる彼と関係が終わったとして

次に付き合う彼は“以前付き合ってた彼”よりもレベルが高い人で

以前付き合っていた彼よりも「運気が高い人」を見定めて

「この人(相手)なら大丈夫だ!」

と確信した相手じゃないとお付き合いをしたり結婚したりしないんです

だから、いくら「心が寂しいから」「人恋しいから」といって

以前付き合ってた彼よりもレベル・グレード・スペックを下げてまで

そういう男性(ダメ男・さげちん)とお付き合いして

関係性を持つということはしません

 

あげまんの女性で今現在独身の方がいらっしゃる時に

自分の「価値観」や「ライフテーマ」(人生の生き方)を下げてまで

その男性と付き合うか?結婚するか?というと

それはしないんですよ

あげまん女性の中には“孤立してる女性”(独身者)は結構多いんです

反対に「さげまんはどういう男性と付き合うか?」というと

以前付き合ってた彼よりもスペックやレベルが下がってもいいから

人恋しいし、とにかく寂しいから、男のレベルをいくら下げてもいいし

スペックやレベルをかなり下げてまでも、ダメ男(さげちん男)と

くっついて関係性を結ぶので、彼氏が途切れることはまずありません

 

以前出した動画の中でも、「さげまんの女性は寂しがり屋だから

2人よりも3人などの“集団で行動”(多数)しないと何も決断できないし

“1人では行動もできない”という動画を出しましたけども

あげまんは“単独行動で動く”(独りで行動をする)ので

素敵な男性を見かけた時にその男性をハントをするように

ゲットすることができるので、そういった意味ではさげまん女性よりも

“あげまん女性の方がチャンスに強い”というお話をしましたので

詳しい内容は下の動画をご覧になってください↓

 

すごく大事なお話しをすると、あげまん女性は

今(現在の状況)がいくら良くても、今後先の未来が良くなかったら

“それはすごく悲しい事”として考えます

今の自分に彼氏がなくてフリーの状態で

「人恋しいな」「彼氏が欲しいな」と思う時があるとします

その時に今の寂しさを埋めるためにどうでも“いい人と付き合うできるか?”

というと、そういうことしないんですね

「この先(今後)、自分がどういう人生を送りたいか?」

「家族を持ちたい」とか「こういう風な夫婦生活を送りたい!」

そういう『ライフテーマ』というビジョンをしっかり持っているんです

 

そのような『自分が思い描いてるビジョン』に合った男性と出会うまでは

自分を磨き続けて“そういう男性”(異性)が現れたら

しっかりその男性と結ばれるように努力もするし

それまでの間に失敗もするかもしれない

「失敗」といってもただの「エラー」(違う結果という意味)なので

「トライアンドエラー」を繰り返しての学びを得て成長していけば

そういう人(善い人・あげちん男性)と出会って結ばれるのは

当たり前の結果(因果の結果)になるわけです

 

その反対として「さげまんになる女性の特徴ですか?」と言うと

「目先の利益しか見えない」「今が良ければいい」という考えを持っています

世の中の人たちの大半はそういう考えの人って多いと思うんです

「将来こういう風に生きたい」「家族を持ちたい」「子供が何人欲しい」

「こういう所に住みたい」「こういう人生を送りたい」

そういった『ライフテーマ』というものが無かったり

あるいは「長期的なビジョン」を持たない(持とうとしない)んです

つまり「短期的なビジョンを持ってる」という事です

「今のよければそれで良い」という感じなんです

今寂しいから好きじゃなくても“心を埋めてくれる相手”がいればそれでいい

それが“善い人”“悪い人”か?という判断ができなくなる」

ということがあるんです

 

ですから、さげまん女性には(心・身体・お金・全てに)余裕がないんです

余裕が無いと正しい判断ができないし

「この男の人大丈夫かな?」と思ってても心に余裕が無いと

とりあえず、この人(異性)を逃すと後が無いみたいな感じだから

そういう人(異性)とお付き合いしたり関係を結んじゃうんですけど

後で蓋を開いてみたら、とんでもない男(ダメ男・さげちん)だったとか

モラハラを受けたりDVを受けたとか、そういうことがあったりします

ですので、結局後々になって後悔することになるのは“さげまん女性”

そういった意味で多いと思います

 

たくさんの異性と出会って、たくさんの人とお付き合いして

たくさんの経験がある、それは経験は入れたらいいんですけど

ただし、失敗や失恋があった時に何も学んでなくて、

同じ繰り返しをたくさん繰り返しての“負のループ”をグルグル回るとか

それだったらあんまり意味ないんですよね

 

失敗もしていいし、失恋もしていいんです

その方がで学びもあるし反省もして

「次にこういう事を気をつけよう!」となれば

成長もしていけると思いますから

そういったことを繰り返して行けたら

やっぱり素敵な方(異性)とも出会えるし判断を間違える事はありません

“相手(異性)を見る目を養える”という意味でも成長していけると思います

失敗を恐れずトライアンドエラーできるのは「あげまん女性」です

逆に失敗が怖くて「とりあえず今の気持ちを慰めよう」とか

「今の不安な気持ちを癒したい」だから誰彼にすぐ飛びつく

“でも失敗して同じ事を繰り返して学べない”

それで「恋なんてしたくない…。」みたいなことになる人は

「さげまんの特徴」を持っているので“自分がどういう特徴を持ってるか?”

「さげまんに近いかな?」「あげまんに近いから?」という所などの

“自分の状態”を見ていただいて、今後の婚活や恋愛などに

お役立てていただけたらと思います!

どうもありがとうございました!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/