「男性」に対する女性の不満とは?(会話編)

最近パソコンや無線LANが壊れたり、
自転車も盗難にあって災難に見舞われている宮です(*_*;
やはりバイオリズムはありますから自然に身を任せるしかないと
思います。
季節の変わり目、皆さんも体調には気をつけてください。

 

私のクライアントの依頼内容で最も多いのは「別れに関する問題」
テーマになっていています。

 

これは男が悪いとか、女が悪いという問題ではありません。
男女で価値観やニーズが違えば望みも大きく違うのです…。

 

そもそも男女の別れの原因はほぼ会話です。

 

女性にいわせれば、
「そうそう!当たり前よ!」

 

男性にいわせれば、
「会話?どういうこと?」


女性が男性に対して最も抱く不満は「話を聞いてくれない事」にあります。

「この問題は世界共通のようです」

そもそも男性は困ったり怒ったり感情をあらわにする事が苦手な生き物です。

 
そもそも女性は嬉しい事、悲しい事、辛い事など感情を表現しないと満たされない生き物です。

 

そうなると男性は女性の話に関心を持っていないように思われてしまうのです。
これは全てを共有したい女性にとってはストレレスになっていくのです

では、彼に話を聞いてもらうにはどうしたら良いのでしょう?

それにはある方法があるのです。
それはシンプルに頼む事です。


「ねえ、話したい事があるの…。あなたが仕事で疲れているのは分っているわ。
でも10分で良いの…お願い。あなたは、何も言わなくて良いし、何もしなくて良いの。
私はあなたに話を聞いてもらうだけで気持ちがとても楽になるの。
私はあなたと”出来事を共有”したいだけなのよ。」

 

そして、彼女(女性)の話の途中で、彼(男性)が問題の解決策やアドバイスを言って来たら…。
こう言ってあげてください。

 

「あのね、聞いてくれるだけでいいのよ。
何も言わなくて良いし、何もしないで良いの。
そう、話すだけで気が楽になるの。」

 

そして10分経ったら、

 

「楽になったわ!ありがとう!」

 

そう言って彼女(女性)は彼(男性)の部屋から去るだけで良いのです。

女性の皆さんは男性に、このように言って彼に話を聴いてもらいましょう。

ここで女性であれば、そんなこと話したら男性に失礼だと
思われるかもしれないと言う方も居るでしょう。

しかし、そんなことは、全くありません。


特に『私は話をしたいだけなの。私はそれで楽になるの。』と言えば全く問題はありません。
(私が保証します。)

 

そして、それを何度か繰り返せば、男性もこのやり方を理解して
気に言ってくれること間違いなしです。

 

GOOD LUCK☆

 

 

 

そして、

・3月15日(日)19:00〜21:00(男性限定♂)
・3月22日(日)19:00〜21:00(女性限定♀)

以上の日程で「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座を開催します。

・婚活で異性に選ばれるための方法♂♀

・男性のプライドを満たす方法♂

・女性を愛で満たす方法♀

・異性関係のコミュニケーションで悩まない方法♂♀

・良い異性に出会う数を増やす方法♂♀

・自分にあった異性の相手を選び方する方法♂♀

・あげまん女性の思考と行動する方法♀

・あげまん男性の思考と行動する方法♂

・さげまん女性&さげまん男性に関わらない方法♂♀

・職場での異性関係をスムーズにする方法♂♀

・気になる異性に選ばれる方法♂♀

・異性と上手に交渉をする方法♂♀

・外見で判断されないで異性に選ばれる方法♂♀

・自分の魅力を伸ばす方法♂♀

・夫婦生活を円満にする方法♂♀

・気になる異性に二回目のデートに誘われるための方法

・婚活で素敵な異性に巡り会えるための「出会いのマーケティング講座」(懇親会まで参加できる人限定)

・素敵な人を引き寄せるための「婚活に特化したPR方法」

などなど、以上の内容をお話をしたいと思います。

☟ワークショップへの参加予約、お問い合わせはこちらをクリック☟ IMG_2047

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 何でも「タダ」でもらおうとしていませんか!?《タダ(無料)だと上手く行かない理由》
  2. なぜ40代の日本女性の多くは結婚ができないのか? 
  3. 「男は年収」の婚活はすでに崩壊《椅子取りゲームから抜け出せない婚活女性たち》
  4. 結婚しても「幸せ」になれません。《結婚して「幸せになれる人」と「幸せになれない人」の違い》

 

↓聞き上手ワークショップ2015情報はこちら↓

「あげまん養成塾」スタート《一期生募集中!》

2月・3月「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《一期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年1月から10名限定で楽しみながらグループワークショップを行う「あげまん養成塾」の一期生募集がスタートします!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓メディアで紹介されました↓

『あげまん養成コンサルティング』がメディアに取り上げられました!

グラビアでも活躍している「橋本まなみ」さんがテレビ番組の体験取材にきました!

Facebookのフォロー大歓迎!最新のブログ記事が購読できます。

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/