完璧ではないパートナーを選ぶことから始めよう!


人間関係や異性関係に問題が起こるのは
人が人と関係を持とうとすれば色々起こるでしょう。

異性関係や人間関係が素敵なのは
人と人が関係を持とうとするからでしょう。

結婚すると「幸せになれる」と思っている人がいます。
しかし、結婚しても「幸せになれない」と思っている人がいるのも事実です。

しかし、『幸せになれない…』と言っている人の多くは
完璧な相手を見つけようとしているからではないでしょうか…。

そもそも「完璧な相手」のような『絶対的な人』など居るのでしょうか?

この世界に『完璧や絶対ということなんて無い』と知っていても
私たち人間は「完璧」や「絶対的」なことを求める習性があるようなのです。

しかし、完璧な人なんて何処を探しても居ないことは良く考えれば分ります。
そして、完璧な人と一緒に居ても何の意味も無いかもしれません…。


何故ならあなたの成長や学びにならないからです。


成長や学びを与えてくれる相手とは今のあなたにとって
素晴らしい相手と言えますし、あなたと一緒に高いニーズを
持ち備えていて共に歩んでいける相手なら、一緒に居て
『幸せ』という感情を味わうことが出来るでしょう。
結婚したことで、急に幸せになることはないのです。


まず、あなた自身が幸せになってください!


それから、あなた以外にもう一人幸せな人をイメージして探すことです。
その後で、その人と幸せに暮らすと良いでしょう。
結婚したことで、急に幸せになることはないし、
急に不幸せになることもないのです。

これは結婚していても、結婚していなくても言えることだと思います。

そして、男女関係以前に人間関係は『もらう関係』ことよりも、
『与える関係』と言えるのですね。

もし、あなたのパートナーが『あなたの幸せの源』だった場合、
お互いの関係に問題や亀裂が入ってしまった時に自分の心の舵のを
コントロールが利かなくなってしまうことがあります。

そして、あなたが何かにフォーカスして力を発揮したい時に
集中できなくなってしまったり、お互い絆に支障きたすこともあるでしょう。

しかし、お互いに『幸せな時』を共に過ごしているだけなら、
パートナーが問題を抱えた時に、相手の幸せを取り戻せる手助けができるのです。


それは、お互いの絆をさらに深めることが出来るでしょう。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/