《婚活四十八手》婚活中の独身女性が、友達や知り合いから男性を紹介してもらう時の注意点とは?

《婚活四十八手》婚活中の独身女性が、友達や知り合いから男性を紹介してもらう時の注意点とは?

 

合コンやコンパなので、友達や知り合いから異性を紹介してもらった経験は誰しもあると思います。

でもね〜、、、「友達や知り合いから紹介された異性と交際に繋がって実際に結婚するか?」と言えば、それが以外に無いんですよね…。(汗)

A子
ねえ、誰か良い人紹介してよ〜!
B子
え〜!?

この前、合コンでS君を紹介したじゃん!

それなのに、A子は「好みじゃないわ…。」とか言うし…。(汗)

A子
だって、好みじゃないと言うか、S君は生理的に受け付けなかったのよ…。
B子
A子はわがままなのよ…。(汗)

(確かに、S君は“私も生理的に無理”だけど…汗)

A子こそ、私に良い人紹介しなさいよ〜!

A子
先月同じ職場のT君を紹介下じゃない!

あれから、T君とはどうなっているのよ!?

B子
T君?

T君とは何度か食事をしたけど、T君は自分が興味がある話しかしないし、私とは合わないと言うか…。(汗)

もう連絡も取ってないの。

(T君は食事代を数円単位で割り勘するしケチなのよ!あんな男無理よ!)

A子
B子は男に求める理想が高すぎるのよ!

(まあ、私もT君とは付き合うのは無理だけど…。笑)

よくある女子のあるあるな会話です!(笑)

 

なぜ、友達や知り合いからの紹介だと交際に繋がらなかったり、実際に結婚に繋がりにくいのでしょうか?

 

今回の「婚活四十八手」は、

“友達や知り合いから「異性を紹介してもらう時」の注意点”

についてお話したいと思います!

 

◆独身シングル女子が紹介する男たちは、残念な「お下がり君」ばかりです。

婚活中の独身シングル女子に紹介される異性は、みんな良い人なんだけど…

・男としての魅力がない男子達

・性格は良いけど生理的に受け付けられない男子達

・どうでもいい男子達

・低いスペック男子達

・なんとなく無理な男子達

・ドケチ男子達

以上の性質を持っているんです…。(汗)

 

そもそも、良い男だったら自分自身がお付き合いしたいし、友達は知り合いに紹介なんて絶対にしませんよね(^^;?

紹介する男性達は、“自分のお眼鏡に叶わなかった男たち”だし、“どうでもいい男達”だから、自分の友達に紹介できるし、知り合いにも紹介できるんですよ。

 

先ほど紹介したA子は…

A子
T君は自分の好みじゃないけど、“B子は気に入る”かもしれないわ!

と思っているから、B子にT君を紹介するんです。

でもね、“自分が無理な男達”をB子に紹介しても、結果は同じですよね…。(汗)

 

お兄さんやお姉さんがいる次男や末っ子の皆さんはわかると思いますが、兄や姉がもう着なくなった洋服や、使わなくなった勉強机の「お下がり」(用済みの品)を使うことになるんです。

友達や知り合いから紹介される異性もある意味で、「お下がり君」のような“どうでもいい男”(用済みの男)があなたに回ってくるんです。

 

お下がりの服や勉強机ならまだ使いようがありますし、使いようがなくなればメルカリで売れば、その服や勉強机を欲しい人達が買って再利用されるし、“多少のおこずかい”になりますからそれはそれで良いんです!

でも、交際相手結婚相手(一生を共にする相手)「お下がり君」だとメルカリで売れませんからね…。(笑)

ただし、「お下がり君」“いい人”(性格が良い人・優しい人・心が穏やかな人)が多いので、見た目スペックを気にしない女性の目に止まれば結婚相手として選ばれるので、たくさんの合コンやコンパにコツコツ参加してればいつかは結婚できるんです。

 

自分と同じ婚活中の独身シングル女子たちは、仲間でもあり、ライバル同志な訳ですから、「素敵な異性」が現れたら真っ先に自分ゲットしようとします。

ですから、見た目スペックを気にしている婚活中の独身シングル女子達は、自分と同じような“婚活中の独身シングル女子たち”から男性を紹介されたとしても、交際に繋がりにくいし、結婚相手になる事も少ないのです…。(汗)

 

◆男性既婚者からの異性を紹介してもらう際に「カラダ目的」と見られる!?

既婚者でもある職場の先輩や上司と会話で…

A子
私婚活中なんですけど、先輩の周りに“素敵な独身の男性”はいませんか?
先輩
君に紹介したい男が居るよ!
A子
 本当ですか〜!?

ぜひ紹介してくださいよ〜!

先輩
いいよ!

じゃあ、まず一緒に飲みに行こう!

A子
 はい!

(先輩は飲みの席で男性を紹介してくれるんだわ〜)

A子は先輩と飲みに行くことになった。

A子
 あれ?

先輩、飲みに行くって“私たち二人だけ”ですか?(汗)

先輩
そうだよ!

君の好みの男性のタイプや恋愛話を色々聞かせてもらってから、男性を紹介するよ!

A子
 そういう事だったんですね、わかりました!

(先輩は「君に紹介したい男が居るよ!」と言ってたよね?まあ、話を聞いてもらおう。

お酒が進んで、お互いに酔いが回ってきた頃に…

先輩
なあ、お前に結婚相手が見るかるまで、俺がお前の彼氏になるよ!
A子
 え!?

先輩、何言っているんですか?

先輩に妻子がいるじゃないですか!?(汗)

先輩
奥さんは今妊娠中で、俺は色々と寂しんだよ…。

なあ、わかるだろ?

A子
最低!

この変態オヤジ!!(怒)

チャンチャン!(終)

 

「不倫は結婚するまでのつなぎ」と考える、婚活中の30代独身女性たちが陥る落とし穴とは?

既婚者の男性に彼氏を紹介しもらう際に気をつけたい事は、「カラダ目的」だったり「不倫」「浮気」などの関係になってしまうケースが以外に多いのです。

 

↑以前に【「不倫は結婚するまでのつなぎ」と考える、婚活中の30代独身女性たちが陥る落とし穴とは?】という記事の中でも書きましたが、婚活の相談仕事の相談・などの話を聞いてもらっているうちに…

女性
一人で居てもさみしいし、“結婚相手が見つかるまでの間で不倫”しても問題ないっしょ!

と言って不倫してしまうの女性がいます。

A子
私は絶対に不倫なんてしませんよ!(汗)

と思っていても、心とカラダが満たされていない状況で、“話を聞いてくれる心に余裕がある既婚者の男性”にハマってしまうんですよ…。(汗)

 

ですので、「男性を紹介するよ!」と言っておきながら…

「まず、二人で会おう!」

「まず、一緒に飲みに行こう!」

「二人でご飯でも行こう!」

という事を言っていくる既婚者男には要注意してください。

 

異性を紹介してもらう際に“特に注意して欲しい既婚者男性”とは…、

・既婚者歴3年以上の男性
(奥さんとの関係にマンネリになってい状態)

・奥さんが妊娠中の既婚者男性
(エッチができないで欲求不満になっている状態)

・過去に浮気や不倫経験がある男性
(すでに不倫や浮気が当たり前になっている状態)

↑以上の既婚者男性には本当に注意してください⚠️

 

では、結婚に繋がる独身男性と結婚するには、一体誰に紹介してもらえば良いのでしょうか?

 

◆新婚ホヤホヤで「ラブラブで幸せそうな夫婦♥」から独身男性を紹介してもらおう!

結婚に繋がる独身男性を紹介してもらうためには、ズバリ…

“新婚ホヤホヤで「ラブラブで幸せそうな夫婦」”

からの紹介です!!

新婚ホヤホヤでラブラブ絶頂の夫婦は、「この幸せを他の人達にも分けてあげたい!!」と考えています。

 

A子
 C子は素敵な旦那さんと結婚できて羨ましいな〜!
C子
そうなのよ〜♥

夏には赤ちゃんも生まれるしね〜!

A子
 私も結婚して幸せになりたいよ〜!(涙)
C子
え?そうなの?!

A子は“もっと仕事を頑張りたい!”と思っている人じゃなかったの? 

A子
 私は周りから“仕事を頑張りたい女”と思われていたんだね…。(汗)
C子
A子に紹介したい人がいるんだけど、会ってみる? 
A子
 どうせ“C子の御眼鏡に叶わなかった男”(お下がり君)でしょ?
C子
そんな事ないわよ!

もしも私が結婚していなかったら、「この男性と結婚したかった!」と思うぐらいの素敵な人よ!

私は今の夫と出会えて十分幸せだし、私はA子にも幸せになって欲しいのよ! 

A子
 え!?

C子に“結婚したい!と思わせる男性”なの?

その男性はどんな人なの?

C子
その独身男性は 、私の夫の取引先の社長さん”で夫よりも若いし、A子もきっと気にいると思うわよ♥ 
A子
 ぜひその男性を紹介して〜!

(C子のご主人はイケメンだし、そこそこのスペックだし、これは期待できるかも…!!)

A子は紹介された独身男性と交際をして結婚しましたとさ〜!

めでたしめでたし〜☆

(これは実際によくあるお話です。)

 

 

新婚ホヤホヤでラブラブ夫婦の奥さんは、“自分の夫よりも素敵な独身男性”に出会ったとしても、C子のように…

C子
もしも私が結婚していなかったら、「この男性と結婚したかった!」と思うぐらいの素敵な人よ!

私は今の夫と出会えて十分幸せだし、私はA子にも幸せになって欲しいのよ! 

と思うし、「自分にはすでに素敵な夫がいるわ♥」と思えるので、“自分以外の幸せになって欲しい誰かの為”に譲れるのです。

 

◆最後に

 

「素敵な男性と出会いたい!」と思って婚活をしている独身婚活女子の皆さんにお伝えした事があるとすれば…

“すでに素敵なパートナーと出会えている既婚者達から、「素敵な異性」を紹介してもらえやすい!”

ということです!

 

すでに幸せになっている人達は「この幸せを誰かに分けてあげたい!」と思っているからこそ、その幸せの恩恵を授かる事ができるのです。

 

つまり、『すでに持っている状態の人達』(心も身体も満たされている状態の人達)は他人に分けられる余裕があるので、すでに持っている人達から分けてもらえばいいのです。

このような人達を『あげまん』と言います。

 

でも、不幸な人や“幸せから程遠い人達”『常に足りない状態』(持っていない(満たされていない)状態)なので常に他の誰かから奪おうと考えたりします。

そう思っていると、新婚さんなどの幸せな人達を見ると、イライラしたり、悪い気分になったり、

「あの子は幸せになれて、どうして私だけ不幸なのよ!」

「アイツも不幸になれ!」

などの文句の一つでも言いたくなるものですよね…。

このような人達の事を『さげまん』と言います。

 

でも、そう考えている限り、幸せの恩恵を受け取る事からどんどん遠ざかっているのに気づ気づかないまま婚活をしても、誰からも素敵な人を紹介してもらうことはないし、婚活が成就することはありませんからね。

 

婚活で素敵な異性を紹介される人は、“幸せな人達(あげまんたち)と関係を持ち交流”をしています!

だから、上手くいくし、良い結果に繋がる事が多いのです!

 

ですから、皆さんの周りで「結婚しました!」「出産しました!」「幸せです!」と言っている既婚者がいたら、彼らから…

“素敵な異性を紹介してもらビックチャンス!”

だと思ってください!

 

もしも、

女性
私は新婚夫婦の友人も知り合いもいません…。(汗)

という人は、新婚夫婦と知り合いになり仲良くなってください!

InstagramやFacebookなどのSNSを見れば、幸せそうなカップルや夫婦はたくさん目にしますし、そういう幸せオーラが出ている人達をフォローしていいねしてコメントをして交流をしていましょう!

 

中には、

女性
私は性格上、SNSもやらないし、幸せオーラが出ている人達と絡むのが苦手です…。

そういう女性は、素敵な異性は誰からも紹介されないのでしょうか?

と心配している人達もたくさん居ると思います。

そのような人は「その性格を治しましょう!」と言われても、すぐには治せないし、難しい人達も居ると思います。

 

そのような方々は、結婚相談所などのシステムやサービスを利用すると良いと思います!

【2019年度結婚相談所比較】最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!

↑以前に【《2019年度結婚相談所比較》最も結婚できるおすすめ結婚相談所紹介!】という記事の中でも書きましたが、そのような方々は結婚相談所などのシステムやサービスを利用すると良いと思いますのでぜひご覧ください1

 

女性
私は結婚相談所はちょっと考えられません!

そういう女性は、素敵な異性に出会えないし、誰とも結婚はできないのでしょうか?

という方はマッチングアプリなどの婚活サイトを利用して、素敵な異性と出会う方法もありますからね!

婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

↑おすすめ関連記事:婚活サイトのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

 

今回は「素敵な異性を紹介してもらうための注意点その方法について話させていただきました!

 

皆さんに素敵な出会いが訪れるように、今後も婚活四十八手を紹介して参ります!

まだこのブログのメール読者登録をされていない方はぜひご登録くださいね〜!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

宮がおすすめする結婚相談所情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/