男性がよく見ている「女性の◯◯な部分」とは?!

本日で1560名の男女の話を聞いてきた聞き上手の専門家プロポーズさせニストの宮 弘智です。

IMG_1467

 

 

 

 

 

 

 

logo

 

 

 

先日、取材を受けた【オトコを楽しむための女性マガジン Menjoy!|メンジョイ(小学館)】の記事はご覧頂けたでしょうか?

今日は”プロポーズされる女性が大事にしている心と身体”についてお話していたいと思います。

私はプロポーズさせニストとして、女性のクライアントの皆さんにお話することがあります。

それは、

「プロポーズは”させる”ものではありません。
彼がプロポーズしたくてたまらなくなるような女性に、
あなたがなればいいのです。」

男性が”プロポーズしたくてたまらなくなるような女性”とは、どのような女性なのでしょうか。

可愛い女性?

キレイな女性?

胸の大きな女性?

髪がキレイな女性?

実際、外観はちょっと関係あるのです。

第一印象の入り口は、やはり”見た目”になってしまいます。

男性は、”女性のどの部分”を見ているかご存知でしょうか?

それは、女性が”健康な身体”であるかどうか…、そこを見ています。

見ていると言っても、”細かく見ている”わけではありません。

男性は、女性が”心も身体も健康的”かということを無意識で見ているのです。

これは、男性だけに限ったことではありません。

そもそも、オシャレができる人は”自分の時間”を上手に使えています。

彼とデートをするにも、メイク(化粧、髪の毛…)の時間、服選びの時間、お肌のメンテナンス、ネイル、睡眠時間、入浴時間…。

女性がキレイになるのには、男性が考えている以上に”時間がかかる”のです。

女性がキレイになるのには、”どのように自分の時間を使えるか?”がポイントになってきます。

これらは”外見にかける時間”です。

しかし、女性は”外見にかける時間ができると精神的にも満たされる”のです。

これが男性には理解できないことの一つなのです。

t02200147_0300020011233068819

 

 

 

 

「デートの日 彼女が遅刻 許す彼」

美味しい料理を作る時には、”仕込み”がとても時間がかかるものです…。

たとえ彼女が遅刻をしても、彼女は彼の為に”キレイになる準備”をしているのです。

男性は、そんな彼女を多めにみてあげましょう!

そして、

「外見」=「健康」なのです。

詳しくは以前に書いた『「セクシー」=「健康」』というブログをご覧ください。

【「セクシー」=「健康」】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1249

美意識が高い女性は”健康志向が高い”のです。

それはそうです。

肌がキレイとか、髪がキレイとか、プロポーションがキレイとか…。

これらは、すべて健康でなければ「キレイ」にはなれないのです。

以前に、可愛いんだけど「キレイ」ではない女性のAさんがいました。

宮「Aさん、ちゃんとご飯食べてますか?」

Aさん「最近、ハンバーガーとかラーメンが多いかな。昨日はカップラーメンでした。」

宮「最近はジムとか行ってますか?」

Aさん「仕事が忙しいから、フィットネスは辞めちゃったんです。」

宮「仕事が忙しいんだね…。ちょっと痩せましたか?」

Aさん「最近は便秘がちで、肌にもデキモノができちゃって…。近頃は生理不順も起きてきちゃっているんです…。」

宮「彼とは上手くいってるのかな?」

Aさん「彼に振られちゃったんです…。」

そのAさんは体臭が気になってきたらしく、香水の香りがどんどん強くなってなってしまったのです。

彼に振られてから、Aさんは”心と身体の不健康”になってしまったのか…。

それともAさんは”心と身体の不健康”から、彼に振られたのか…。

原因はわかりません。

しかし、わかっていることがあります。

それは、このようなAさんに対して、男性は”近寄りがたい”ということです。

これはいくら可愛い女性や、美しい女性であっても一緒です。

「セクシー」は「健康」から来ます。

その後、Aさんは体質改善をしてすっかり健康になり、心身ともにセクシーな女性になりました。

その後、今のご主人とご結婚されたのです!

男性がよく見ているのは”女性の心と身体”を見ているのです。

男性は「サリーちゃん足」(魔法使いサリー)と言われる棒のような細すぎる足からは、女性らしい魅力は感じられないのです。

確かにモデルの女性など”美意識を追求”しすぎるあまり、痩せようとする女性は多いでしょう。

しかし、男性にとっては、”足が細い女性に色気を感じられない”という調査が出ているぐらいなのです。

男性にも「健康な子孫を残す」という遺伝子が組み込まれていますから、無意識に健康な母体を持っている女性を選ぶようにできています。

それは”バストが大きい女性”はお乳がたくさん出るイメージがあります。

女性は”健康な赤ちゃんを産むために程度の脂肪を蓄える”ようにできていることから、”ぽっちゃりした女性を好む男性”が多いものわかります。

心の健康は”身体”にあらわれます。

身体の健康は”心”にあらわれます。

何度も言っていますが、「心=身体」であり、「セクシー=健康」なのです。

男性が”プロポーズしたくてたまらなくなる女性”というのは、健康な心身を持つことで”セクシーな女性のフェロモン”が、心身が健康で”セクシーな男性”を引き寄せるのです。

まさに「類は友を呼ぶ」です。

ここでは健女(心身ともに健康な女性)は、健男(心身ともに健康な男性)を呼ぶ」という感じでしょう!

彼にプロポーズされる女性になるためには、まず”あなた自身が心身ともに健康”になることから始めましょう。

 

【宮 弘智のおすすめ書籍】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2680

【書評をご希望の著者の方へ】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2651

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智

image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ
logo
373312-1http://www.miyacoach.com

mainichi_4
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/