聞き上手な女性は「男性の溜まった◯◯」を解消できる!?

本日で1560名の男女の話を聞いてきた聞き上手の専門家プロポーズさせニストの宮 弘智です。

私はプロポーズさせニストとしてクライアントの女性にある事を教えています。

それは「聞く」ことで『男性の溜まった問題を解消できる』のです。

そもそも、男性は女性と違い問題をクリア(解決済み)にしておきたい生き物なのです。

『溜めずに出したい男、常に満たしたい女』の中で詳しく説明していますが、男性は常に問題がないクリアな状態に快感を感じるのです。

『溜めずに出したい男、常に満たしたい女』
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1166

会話の中の「話を聞く」という行為により、私たちは様々な関係性を生みだし共有することができます。

特に女性であれば「話を聞いてもらう」ことで、気持ちと精神のバランスが満たされますね。

男性は「話を聞いてもらう」という時は、問題を解決することを求めている時があるのです。

「ただ話を聞いて欲しい女性」「問題解決をしたい男性」が会話をするとどうなるか…。

その先は、あまり考えたくないですね。(笑)

しかし、溜まった問題をクリアにしてあげることで、男性はモヤモヤがスッキリして仕事など、彼女との関係なども「何をするにも上手くいく」のです。

男性は溜めている状態は不快なのです。

性的欲求もその一つなのです。精子が溜まっている状態は精神的に悶々として、エネルギーも有り余り発散したい状態になるのです。

男性はそんな時、自分の中になるものをすべて外に出そうとします。

そう、男は常に「空っぽ」になろうとします。

女性は逆ですね。

女性は常に「満たそう」としますよね?

ですが、セック◯で男性をスッキリさせるのではありません。

「聞く」という行為で、男性をスッキリさせてあげることができるのです!

たとえば私が男性の話を聞く時は「問題」に対して、「質問」を投げかけて本人自ら解決できるようにしてあげます。

クライアントのNさんは起業家なのですが、二児のパパでもあります。

宮「色々な新規事業を立ち上げて、もう十年になりすよね。今まで、『あの時の自分は凄かったな…。』と思う時期はありましたか?」

しばらくして、Nさんはお酒をグイッと飲み干して、微笑みながら話してくれました。

Nさん「そうですね…、どう伝えたらいいかな…。目の前に転がり込んでくる問題を次々と片付けるのに必死だったよ…、自分を振り返る余裕もなかったな…。例えると、次々にやって来る悪いやつを侍がバタバタを切り倒すような感覚ですね。」

私はその話を聞いていましたが、ゾワゾワっとした感覚を覚えました。

Nさんはいい気分になったのか、またお酒をまたグイッと飲み干しました。

宮「そんなことがあったんですね…。」

私がそう言って相づちを打つと、またNさんが思い出したように言いました。

Nさん「あの頃の私は、前しか見れなかったんです。よそ見をする余裕もなかった…。」

そして、私がNさんに…、

宮「今はどうなんでしょうか?」

Nさん「最近、あの頃を振り返るんだ…。」

宮「振り返るとどんなことが見えて感じとれますか?」

Nさん「自分が付けた足跡が見えるんだ…。ちょっと格好良すぎたかな〜!」

そう言って、Nさんは満足そうな顔をして、またお酒をグイッと最後まで飲み干しました。

振り返ると足跡が見えるんだ…。それは今まで色々な問題を乗り越えて、仕事に恵まれなかった、そんな頃のNさんの状況そのものを語っていたのかも知れません。

Nさん「宮さんが、私がいい気持ちになる事をたくさん質問してくれて、それを聞いてくれたから、今日もスッキリしたよ!いつもありがとう!ちょっと新しいチャレンジしてみるよ!」

しばらくして、スッキリしたいい笑顔をしたNさんと握手をして別れました。

Nさんのモチモチとした大きな手が印象的でした。

当時、自分のことを話すことのなかったNさん。

「話を聞く」ことで、一人の人間の生き方の一面を赤裸々にする言葉が引き出せるのです。

一人では決して生まれなかった答えを生み出すことができるのが「聞く力」なのです。

ありがとうございました。

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

 

logo
373312-1【聞き上手スクール・モテカレ】聞き上手コンサルタント宮 弘智

 

image
373312-1【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】

【オトコを楽しむための女性マガジン Menjoy!|メンジョイ(小学館)】
「もう逃がさない!意中の彼に「プロポーズされたい女子」が取るべき行動5つ」

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/