男を知って不幸になる女、幸せになる女 〜男に期待しすぎると危険な訳とは?〜

N112_hooduewotukujyosei500

今日は女性がハマりがちな「落とし穴」についてお話したいと思います。

※女性には結婚する前に是非読んで頂きたい内容です。

以前に【プロポーズされない女性、される女性 〜男性からプロポーズされたい女性が知っておくべき4つのこと〜】というブログを皆さんにご紹介しました。

 

【プロポーズされない女性、される女性 〜男性からプロポーズされたい女性が知っておくべき4つのこと〜】☞https://www.miyacoach.com/blog/archives/6044

 

私はプロポーズさせニストという仕事をしている中で、女性が男性に対して抱いている「男性に対してのイメージ」という物が存在することがわかりました。

それは…

男性(彼)に対して期待をしすぎている…。

ということです。

結婚に対して描いていたイメージから離れられない女性は、彼に対して”何らかの期待”をしているのです。

何か問題があると、どこからでも飛んで来てくれる。

悩み事があれば側にいて、落ち着くまでなだめてくれる。

そんな彼とは喧嘩になるはずがない。

そんな男性と結婚したい!と思っていても、現実はそうではなかったりします。

彼女が話をしているのに、彼はデート中にも関わらず「上の空」だったり…。

「寝転んでテレビを見ているお父さん」のように、結婚したら彼もいずれそうなるのです…。

その彼からは”白雪姫に出て来るような王子様のようなイメージ”はもはやありません。

彼に期待をしていたぶん、彼女の落胆も大きくなるのです。

結婚生活自体が、

”期待通りには行かない…。”

と覚えておいて欲しいのです。

「無邪気な子どもたちに囲まれて、ゆったりと家事をこなすのが専業主婦だわ!」

だと思って結婚する女性はいないと思います。

実際は、子どもは親の言うことを聞きませんし、家事も洗濯も生きてゆく限り永遠に続きます。

特に子育ては「ハプニングの連続」です。

お母さんの頭の中は破裂寸前です。

子育て、家事、洗濯を一生懸命やっても”誰も褒めてくれないのが現実”です。

「どうして…?こんなはずじゃなかったのに…。」

と枕を涙で濡らす日々…。

歯車の噛み合わせが徐々にズレてくるのは、こんなところからはじまるのですね。

ですが、男はそういう生き物なのです。

男は話を聞けません。(特に大事な話は忘れます。)

男は負けを認めません。(女性が持っていないプライドがあるのです。)

男は色盲です。(女性が髪の色を変えたりしてもわかりません。)

男は言われたことしかできません。(「何か手伝うことがあれば、僕に言ってね。」とは言います。)

男は仕事だけしていればいいと思っています。

男はよく食べますし、年々太りやすいです。

男は片付けられません。

男は紅茶の入れ物の位置も知りません。

男は仕事から帰っていたら、疲れて大概は使い物にはなりません。

男は困ると「…。」と無言になります。

これらのことを解っておけば、だいたい大丈夫でしょう!(笑)

【夫は犬だと思えばいい。】の著者の高濱正伸さんは、

「夫を同じ人間だと思うからいけないのです。『犬』だと思えばいいのです。」

と言っています。(笑)

【夫は犬だと思えばいい。】

Amazon.co.jp.co.jp

彼や夫を「犬」だ、そして”違う生き物”と思えば、しっくり来ると思います!(笑)

「宮さん、男をバカにしていませんか?」

いやいや、皆さんは犬を「可愛い〜!いい子〜!」と言って飼っていますよね?

そのぐらいの気持ちで「男女関係を楽しんでみたら良い!」と思うのです。

犬は飼い主に従順なのです。

犬は飼い主の為なら、何日だって渋谷駅で「飼い主の帰り」(ハチ公犬)を待ちますし、辛い仕事も頑張れるのです。

いざという時は、命に代えて飼い主を守ります。

もし、あなたの飼っている犬が、

「今晩どうしても◯◯(散歩)をしたいワン!」

と言ったとしても、飼い主のあなたが…

「ごめんね、私は今日は疲れちゃったから◯◯(散歩)はしたくないの…。」

「明日の晩は◯◯(散歩)してアゲルから、今日はごめんなさい…。」

と言うと、犬はあなたの言うを聞いてくれるでしょう。

犬がシッポを振っているのなら「嬉しい!」と喜んでるとわかります。

もし、あなたが元気がなさそうにして、アクビをして寝ている姿を見たとしても…、

「ハチ(犬の名前)はどうせ私のことなんて、どうでもいいんでしょう!?」

と自分の犬に文句を言う飼い主は、どこにもいませんよね?

そんな状態になるのは、犬なのだから仕方ありませんよね?(笑)

あなたに彼や夫が居れば、これから「犬」だと思ってみてください。

犬にとって、いかに「ご飯」が大事かが解ると思います。

食べさせる「ご飯」によって、犬のポテンシャルは全然違います。

夕食に一品だけでも「彼の好物」を出してアゲルだけで、やる気は全然違いますし、あなた(飼い主に服従)の言うことを聞いてくれます!(笑)

「お!エビチリだ!最高だよ!」

スーパーのお惣菜で割引シールが貼ってある「エビチリ」でいいのです。

いかがだったでしょうか?

「男」について何がわかりましたか?

「彼は私のことなんて、何もわかってない!」

と思う時には、このブログを読み返してみてくださいね!

ありがとうございました。

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?


人気ブログランキングへ

↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

 

373312-1【聞き上手スクール|聞き上手コンサルタント宮 弘智】
logo

 

373312-1【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】
image

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/