常に「空っぽ」になりたい男、常に「満タン」になりたい女《男と女が引き合う理由》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

今日は、皆さんが気になる「男」と「女」の関係についてお話したいと思います。

 

以前に紹介したブログで☞【常に解決を求める男たち、その時の感情を求める女たち】の中でもお話して来ましたが、男性は起こる出来事の全てを『問題』として受け止めています。

 

仕事の問題、家族の問題、自分の将来の問題、愛するパートナーとの関係、男はそれらを『問題』して考えています。

 

『問題』と言っても”ネガティブなイメージ”ではなく『挑戦』『試練』または『チャレンジ』として受け止めているのです。

 

それら全ての問題の解決して行くことで『クリアな状態』『空っぽ』の状態を望んでいるのです。

 

男にとって問題がないことは…、

快感、開放感、自由

を感じることが出来るのです。

男性は全てにおいて『異常なし状態』(自由)を何より望んでいるのす。

そもそもが、男と女性では”望んでいるニーズが違う”のです。

例えば、船の船長が「問題はありませんか?」と乗組員に聞きます。

その時、乗組員は「船長、問題ありません!」と答えます。

男たちにとっては”問題が無いにこしたとこはない”のです。

男たちは、問題を解決して「クリアな状態」がベストなのです。

 

女性と言えばつねに「愛」で満たされようとしますね?

「彼の愛で満たされたい!」

と思うのです。

 

では”彼の愛で満たされていない女性”はどのようにするのでしょうか?

・女子会で女同士の会話をする。(ガールズトーク、お茶会)
・美味しい食事をする。
・エステ行って癒される。

・お花。(ガーデニング)
・デザートを食べる。(甘い物)
・恋愛ドラマを見る。
・ペットを飼う。

などなどをして、女性は満たされようしますよね?

愛している男性に、愛で満たされることが一番ですよね〜?

 

男性は”女性がどのように満すのか?”を知らない人がいるのです。

 

私もその一人でした。(笑)

 

男は「男性的エネルギー」が溢れると”発散”という表現で『男性的エネルギーをコントロールする(空にする)』のです。

 

男性は発散と言うと「出す」とか「抜く」という表現方法で表します。

ですから、男性には、女性が表現する『満たす』という感覚がピンと来ないのです…。

PAK75_kanpaishiyouyo500

例えば、オシャレなバーで…

『空っぽになりたい男』

『満たされたい女』

が出会うとしましょう。

 

その男は”男性的エネルギー”が高まり、有り余ってます…。

「男のタンクはエネルギーで破裂寸前です!」

つまり、パンク寸前です!(笑)

 

女性はというと女性的エネルギーが高まり、いち早く満たしたい状態です…。

「女性の泉は干上がっている…、いち早く潤したい!」

つまり、”潤いたい女性”がいるとします。

 

このように「男」「女」は強くお互いを求め合います。

お互いのニーズを満たし合うのです。

 

そうなれば、男は「あなたを欲しい」と言い、あなたの身体を求めてくるででしょう。

そこには、

「出したい男」(空っぽになりたい)

「求める女」(満たされたい)

がいるのです。

しかし、ある問題があるのです。

 

そこに『愛があるのか?』というとこです。

 

お互いの”欲求を満たす”というニーズだけであるなら『身体だけの関係』だけで成立してしまうのです。

 

彼にとってあなたは…

「身体だけに関係(セック◯フレンド)」

になってしまうのです。

「私は男性に誘われると断れないんです…。私って精神病でしょうか…?」

と相談をされたことも多々ありました。

 

私から言わせてもらうと…、

『正常』

なのです。

 

 

男性の誘いを断れないのではなくて、自分ではどうにもできない”その感情を満たすため”に、男性に満たしてもらっているのです。

 

しかし、その関係を繰り返すのはお勧めしません。

その関係で、あなたが本当の意味で満たされることは無いのです。

そこには『愛』がない…。

のです。

 

もしかしたら、いずれ「愛」に変わるかもしれませんが…。

 

しかし、男性は”その関係になった女性”を愛することはほぼありません。

男にとって、その女性は”都合良い女”になってしまいます。

 

男が結婚したいと思って選ぶ女性は、

『心と身体を上手に空っぽにしてくれる女性』

です。

 

”あげまん”の女性はそれができるのです。

 

男にとっての『問題』”上手に解決させてくれる女性”のことなのです。

ここで”勘違いしてはならないこと”があります。

 

それは、女性のあなたが「彼の問題を解決してはならない。」と言うことです。

 

女性は「みんなで行動する習性」(複数行動、集団行動)があるのです。

 

彼が自分自身で問題に向き合い『自分自身で問題解決』できるようにして上げることができなければなりません。

 

それには会話の中でアドバイスや答えを教えず、自ら考えて答えを出せるような『質問力』が必要になるのです。

 

すなわち…

コーチング力

です。

 

最近は色々なコーチング本が出ていますが【ひとり会議」の教科書(DVD)】が映像でわかりやすく見れるのでオススメです!

【ひとり会議」の教科書(DVD)】
______
_____Amazon.co.jp

女性は”誰かと一緒に問題解決することが当たり前”(複数行動)だと思っているでしょう…。

 

しかし、男性は”本当に大事”なことは、一人で考えます。

450px-The_Thinker,_Rodin
(ウィキペディアより「考える人」ロダン )

「考える人」も一人で考えていますよね?(男:単独行動)

それは「大事な人には”心配をかけたくない”」という思いが男にあるのです。

 

この”男の感覚を女性にわかって欲しい!!!”とは言いませんが、知っておいてください。

 

『女子力』がある女性は「質問力が高い」ことが共通しているのです。

 

その「質問力」は…

「彼が自分自身で問題解決できるような質問」を投げかける能力(質問力)

ことです。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

『あげまん』と言われる女性も「聞き上手」「質問力」があるのです。

 

その結果、相手の男に「気づき」(問題解決、クリア、空っぽ、スッキリ感)を与えることが出来るのです。

 

スッキリした男は「考え事」をすることはなくなるので、思いっきり彼女のことを愛せるようになるのです。

 

したがって、彼女は「彼の愛によって満たされる」のです。

 

”あげまん”と呼ばれる女性は、このサイクルを知っているので「お互いは良い関係」でいられることが出来るのです。

 

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/