30代~40代の婚活は「男に騙されても良い」と思えるぐらいじゃないと結婚はできません。

最近、思うことがあるんです。

 

それは、「騙されない人は、一生結婚はできない!」ということです。

 

「騙されたら損をする」と思うのは、普通のことなんですよ。

 

これ自体は確かにそうだし、何の問題もないんですよね。

 

でもね、私の経験上の話をすると、騙されたときに「これからは絶対に騙されないぞ!」と思って、騙されたことで”この先の人生は守りの人生を生きよう“と思うのも一つの人生なんです。

 

このように思うことで、プラスになることもあれば、マイナスになることがあるんです。

例えば、ある女性が過去に男に騙されて振られて捨てられるとしますよね?

 

それからその女性は…、

女性A
男に騙されない人生を生きよう!

と思って、騙されたことをマイナスに解釈して、その女性は”難攻不落の鉄壁の防御“を固めるんです。

 

これも一つの婚活の仕方だとは思うんです。

 

この♀「もう男には騙されないわ!」と思い続けてしまうことで、次に素敵な男性が現れたときに”素敵な男性“と見ようとしていないことで…、

女性A
この男も私を騙そうとしているんだわ!(汗)

と思ってたら永遠に”素敵な男性“とは出会えないんですよね。

 

でもね、また騙されるかもしれないけど、やっぱり”素敵な男性“を求めているなら何度か騙されることで、自分が求めている素敵な男性に出会えるかもしれないんですよね。

 

そういう意味では、♀「私は騙されないわ!」と思い自分の心を閉ざし続けることで、知らず知らずに『本当の出会いのチャンス』を逃しちゃっているんです…。(汗)

 

以前に【30代婚活中独身女性必見!「女々しいダメ男♂」に引っかってしまう、7つの特徴を持つ女性とは?】という記事の中でも書きましたが、人生の中でいろいろな人に関わっていれば大小で”騙し騙される“ことってたくさんあるんですよ。

 

私も今までの人生で騙さたことは沢山ありましたし、騙された人もたくさん見てきましたけど、騙されてまた騙された人って「脇が甘い。」とか言われますよね。

 

でも、ずーっとそれを繰り返し続けられる心構えがある人は、”最後には素敵な相手に巡り会えているチャンス“を持っているんです。

 

男に騙される女性は脇が甘いし実際にまた騙されるかもしれませんけど、どんどんやり続けることで…

女性B
もっと素敵な男性に巡り会えばいいわ!

と思っているし、意外と素敵な男性に巡り合ってうまくいくんですよ。

 

素敵な男性に巡り合ってうまくいっている女性は、”意外と騙されている女性が多い“んですよね。

 

だからといって、全く気をつけていないわけじゃないんですけど、男性を拒絶することはしていないんですよね。

 

私も今までたくさん騙されてきましたけど、そのおかげで”たとえ騙されたとしても自分がそれに負けないぐらい器を大きくすればいいじゃん!“と思うようになりました。

 

騙されたそのときは、とっても痛いし、とっても悲しいんです。

 

でも、騙されて痛いとか悲しいと思っても、”致命的でなければ別に良い“と思うようになりました。

 

致命的で生死を分けるものはダメですけど、それ以外のことだったら「大したことはない。」と言える自分になれば怖いものはないんですよね。

 

と言うよりも、30代~40代の婚活は”そのぐらいに考えられた方が良い“し、婚活もうまくいくし素敵な男性に巡り会えるんですって。

 

ただね、”騙される内容“にもよりますからご注意してくださいね。

 

婚活詐欺に遭って何百万も取られちゃうとか、エイズなどの性病を持ったいたとか、薬や覚せい剤を打っていたとか、サイコパスなどの犯罪者とか、そういうのは致命傷ですからダメですよ。

 

でも、付き合った男に奥さんがいたとか、付き合った彼氏がカツラをかぶっていたとか、付き合った彼氏がワキガで臭かったとか、付き合った彼氏が借金をしていたとか、そのぐらいの日常的によくある騙され方だったら大したことはないんですって。

 

以前に【《ありのままの自分で結婚する方法》「相性が合う結婚相手を知りたい!」と言う、30代~40代独身女性が結婚できない理由】という記事の中でも書きましたが、30代~40代の婚活中の女性が♀「男には騙されないぞ!」と難攻不落の鉄壁の防御を固めちゃうと、素敵な相手が現れたときに区別がつかなくなるし、永遠に損をし続けることになりますからね。

 

あなたに素敵な男性を判別する「判別力」が身についていればいいですけど、エスパーでない限り最初からその能力が身についている人はいませんから、そのあたりを緩めておいて”騙されてもいい心の余裕“を持つことで素敵な異性に巡り会えますからね。
私は別に「嫌な人と無理して付き合え!」と 言っているんじゃないんです。

 

ただ、私の経験から言うと、全然期待もしていないし「こんな人大嫌いだ!」という人から仕事を紹介してもらっり、いろいろな人を紹介してもらうことってたくさんあるんですよ。

 

その逆で、自分が一番困っているときに「親しくしている人たちは、結局自分のことは助けてくれない…。」ってことがたくさんあるんですって!

 

そう考えると、人との出会いや紹介をしてもらいたいと考えるのであれば、あえて人間関係を切るのではなくて、あえて『間口は広くしておくと良い!』ということですよ。

 

どこで誰かが素敵な男性を紹介してくれるかわかりませんからね~

 

関わり合いたくないという一部人がいても構いませんが、そこを決めれさえすれば、あとは「来るもの拒まず、去るもの追わず」という精神でいればいいですからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

  FacebookやTwitterでも役に立つ情報を投稿しているので、ぜひフォローお願いします!  

 

〜 最新情報 〜

「グループ講座をやっていませんか?」
「数名のグループ講座があれば参加したいです!」
「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」

というお声にお答えしまして2018年1月から
グループセッション(1クラス:6名限定)で行う
「30~40代女性専門・大人の婚活塾」
をスタートすることを決定しました!

詳細はこちら

 

個別コンサルの支払い方法に「月々の分割払い」が可能になりました。

※各コースの個別カウンセリングの受講をご検討されている方は

月額のお支払い金額など詳細をご覧ください!

詳細はこちら

 

オンライン講座始めました!(限定5名様)

・「オンライン講座」(オンライン限定:メール・Skype・LINE電話での個別講座)です。

※国外や遠方の方や、様々な理由で宮の講座を諦めて方々にオススメです!

詳細はこちら

 

2017年 11月23日(木・祝)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※11月23日(木・祝)は満員御礼になり
次第募集を締め切らせていただきますので
参加ご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという女性のための、通称あげ活女子のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング

・既婚者、カップル、婚約が決まっている方、結婚を控えている方のための【カップル&既婚者専門☆コーチング・カウンセリング】のサービスを始めました!

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/