女性にモテる男の条件は「聞き上手な男」だった!

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

252798_7041

 

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

男に生まれたからには、

女性にモテたい!

と思うのは当然ですね!

 

私もその一人です!(笑)

「女性にモテる条件」と言ってもたくさんあります。

 

しかし、トップ3に入る”モテ条件”が存在します。

それは…、

聞き上手

なことなのです。

 

男性はどちらかというと…、

『アドバイスしたい願望』

が強い男性が多いのです。

 

または、

『彼女の悩みを解決したい!』

という気持ちを持っている優しい男性が多いのです。

 

しかし、女性は意外にもアドバイス問題を解決して欲しいと思っていません。

何よりも…、

98837「ただただ…、話を聞いて欲しいだけなの…。」

そう思っている女性が多いのです。

 

ですから「聞き上手の男性」”気が済むまで彼女の話を聞く”ことができるのです。

「どうしたの?」

「そんなことがあったんだ…。」

「それで?」

「それは辛かったね…。」

「君なら大丈夫さ…。」

「…な時はどうしてるの?」

『僕で良かったら”いつでも”話を聞くよ!』

このように”聞き上手の男性”は彼女の話をとことん聞いては、彼女の思いに共感することも忘れません。

 

最後に『僕で良かったら”いつでも”話を聴くよ!』と言っては、彼女に安心感を与えています。

女性は会話をすることで

”感情を満たす”

という事をしています。

 

この感覚は男性には無い感覚です。

は出会いを求める季節です。

 

素敵な女性の出会いを求めている男性は”聞き上手”になることから試してみてください。

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/