考えられない女、感じれない男(完結編)

前回のブログの考えられない女、感じれない男 (男性編)では、「男は無意味な作業」をすることで、男は時間を無駄にしていると感じてしまうとお話してきましたね。

考えられない女、感じれない男 (男性編)①
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1787

考えられない女、感じれない男 (女性編)②
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1787

今回のブログでは「女性はどの様に時間の無駄をするのか?」についてをお話しましょう。

女性は、

「無意味な感情の流れに溺れている時」

に時間を無駄にしているという感情に襲われるのです。

ここで、お互いのギフトがここから出てくるのです。

それは、彼は彼女の無意味な感情を感じている時、彼女の側で寄り添い、感情の波が治まる手伝いができるのです。

彼女は彼に対し、戦い、守りたいと思う対象になってあげられるのです。

男性の仕事がミッションや究極の真理、使命に通じるものになっているのなら、女性はプライドを感じ始めるでしょう。

98837「私の彼はこれだけの”事”に取り組んでいるのね…。私はそんな彼の側に居てあげられるのね。

という”女性特有の誇り”を感じることができるのです。

そこで彼の男としての強さを感じ、彼女は快感を覚えることが出来るのです。

逆に自分の使命や究極の真理、責任を放棄したり、またそれらから逃げてしまう男性は、女性から見切りをつけられてしまうことでしょう…。

もう一度、優先順位の違いを確認しておきましょう。

もし、国が侵略さえてしまうと、彼は国を守るため、家族を守るため出かけることになまります。

98837「あなた行かないで、お願い。私、あなたが側に居てくれないと生きていけないの…。」

と言いだします。

そこで彼が答えるのですが…、

98825「そうだな、わかったよ。あんな戦争行っても意味ないしな…。戦争に行くの辞めるよ。」

そんなことを言っては、彼と彼女の関係はそこで終わりです。彼女は彼を二度と男としてみることはないし、男として信頼はできないでしょうね…。

何故なら、彼は”自分の究極の真理”を簡単に犠牲にしてしまったからです。

そんな男は、男らしくもない、頼もしくもない、責任を放棄しているからです。

では、彼女は彼に何を望んでいたのでしょうか?

それは”彼の男としての強さ”を感じたかっただけなのです。

それができたのなら、彼女は彼を惚れ直すことでしょう。

98825「俺は君をいつまでも愛している。俺は君と一緒に過ごした日々を忘れない。行ってくる…。」

と言えるのは真の男と言えるでしょう。

日本は”彼らの犠牲”の上に今の日本があるのです。

これから良い日本、良い世界にしていきましょう。

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智

image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ
logo
373312-1http://www.miyacoach.com

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/