考えられない女、感じれない男 (女性編)

女性の最優先事項とは”パートナーとの関係が良い悪い”が関係しています。

では、男性の最優先事項はと言うと…?

それは、仕事、使命、問題解決、成功、これらは究極の真理と言えます。

この違いは大きいものがあり、お互いの関係に問題をもたらす事が多いのです…。

男性であれば、「彼女に言われたことのある一言ベスト3」の言葉に…、

98837「ねえ…、あなたは私ほど二人の関係を大事に思っていない感じがするの…。」

と、彼女が突然言い出すことってありますよね?

すると彼が答えます…、

98825「そうさ。」

これが男性の正直な回答なのです。しかも、そう答えなければならない理由があるのです。

女性が男性に差し上げる最大のギフトの一つで「彼を現実の世界に呼び戻す」ということがあります。

ここでエネルギーの話になりますが、男性のエネルギーは主に「概念の世界」「想像力」「記憶」「自覚」などなどに向けられているのです。

これに対し、女性のエネルギーは「感覚の世界」に向けられているようなのです。

♂「考える男」

♀「感じる女」

という違いになっていきます。

男は常に

♂「考え事」

をして、女性は常に

♀「感じ事」

をすると言われています

女性は常に五感で感じるのですから「今、ここに居ます。」と言っては”今という時間”大切にしますね。それは、五感で周りの世界を感知していると言っても良いでしょう。

英語で官能という語は「Sensual」といいますね、「Sense」は五感からきています。

このような感覚の違いより、女性は男性よりも「現実的な考え方」をすることが多いのです。

女性は常に現実の世界とつながっているからといえましょう。そして、彼女から彼に「現実を見せてあげる。」というギフトを差し上げることができるのです。

ところが、男性は女性と一緒にいることによって「概念」のことを話し始めます…。

男性は夢を語ったり、ビジネスで成功するストーリーを良く語りますよね?

98825「俺はいつか◯◯ビジネスで成功してみせるよ!」

98837「凄い!頑張って!応援してるわ!」
心の声:『また、彼は現実味のない事を言ってるわ…。何だか彼が心配だわ…。私が彼を現実世界に戻してあげなきゃ…。』

実際に、彼が現実離れしている話を聴いて、不安になったことのある女性は多いと思います。

次回は、「なぜ男性は概念の話をしたがるのか?」その辺りについてお話して行きたいと思います。

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智

image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ
logo
373312-1http://www.miyacoach.com

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/