「仕事ができてモテる男たち」が求めている”女性の特徴“とは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DZ200_L

世の中には仕事で「出世」「昇進」をして、「好かれる人」「モテる人」たちがいます。

 

また、仕事ができなくて「クビ」「降格」したり、「厄介者扱いされる人」「モテない人」がいるもの事実です。

 

本日は【「仕事ができてモテる男たち」が求めている女性の特徴とは?】と題して仕事で「出世する男」「モテる男」の共通点と、そんな彼らが求めている『女性の特徴』についてお話していきたいと思います。

問題やトラブルばかり持ってくる男は
出世もしないし、女性にもモテない。

よく「トラブルメーカー」と言われる、”面倒ばかり起こす人”がいます。

「あの人はいつも問題を起こすんだよ…。」

「あの従業員はいつも私に『問題』ばっかり持ってくるんだよ…。」

「彼の周りではいつもトラブルが起きるんだよね…。」

「彼女は『疫病の女神』と呼ばれているんだよ…。」

仕事で昇進をしない人とは、「問題が多い人」なのです。

 

問題を起こさないのは難しいと思いますが、『問題解決ができない人』というのが一番厄介者なんです。

 

ですから…、

「あの従業員は私に『解決策』ではなくて、
『問題』ばかり持ってくるんだよ…。」

と言われる人を「昇進」させる訳がないんですよね…。(汗)

 

課長に上げたり、部長に上げたり、役員に上げたりというのは、それだけ『問題解決力』『質の良い提案力』ができる人がどんどん上に行くんです。

 

もしも、”何の能力も無い人”が出世する会社があるとすれば、その会社には未来などはありませんからね。

 

「問題解決能力」がない男性は
女性にモテない理由とは?

ズバリ言うと、「問題解決ができない男性」は女性からはモテません。

 

女性は次から次へと「問題」を持って来る生き物です。

 

【モテる男は話が面白くてアドバイス上手はウソ。女にモテたいなら「聞き上手で共感上手な男」になるべし】という記事の中でも書きましたが、女性は男性に「問題」を持って来ては、”しばしば男性を試すこと”をします。

 

一見、その問題は「女性の問題」に見えるので、男性が…

takebe160224540i9a0512_tp_v

♂「君の問題なんだから、自分で解決して欲しい!」

♂「自分の事は、自分で何とかしろ!」

と言ってしまうと、”その男の器が小さい”ということになるのです。

 

以前に【「問題解決」を望む男たちと「問題解決」を望まない女たち】という記事の中でも書きましたが、そう言ってしまう男性は女性という生き物をわかっていないし、自分のことを「頼り甲斐の無い男♂」と認めていることになるので注意したいですね…。(汗)

 

仕事ができて「昇進」して、
女性に「モテる男」の共通点

仕事ができて「出世する人」「モテる人」の共通点とは、必ず…

①『解決作を提案できる。』

②『必ず自分の考えを持っている。』

この2点をちゃんと抑えています。

 

仕事をしていれば、自分だけで判断できない事柄は多々あります。

 

その内容を上司に持ちかける中で、「昇進する人」「そうでない人」にわかれるのです。

 

例えば…、

男性従業員「私はこの二つのプランを考えているのです。

これこれの理由で、我が社の目標に対してこの『Aプラン』の方を優先すべきと思うのですが、この『Aプラン』で行こうと思うのですがご意見をお聞かせいただけますか?」

というように相談すると、上司は…

女性上司「あなたは物事をよく考えているわね!

(次の昇進会議には、彼を推薦しておきましょう。)

ということになるのです。

 

ですから、”自分だけで判断するたち場でなく難しい状況”であれが、前もってこのよううに相談しておけば問題は防げるのです。

 

ただ、仕事ができる人が”絶対にやらないこと”というものがあります。

 

それは上司に対して…

従業員「このAとBのどちら『プラン』ですが、どっちを優先したら良いのでしょう?」(問題)

という持って行くと「問題」を持ってきたと思われるので、あまりお勧めしません。

 

仕事ができる人は…、

必ず自分の『考え』と『解決策』を持って行く。」

ということをしているのです。

 

あなたが働いているとすれば、「会社目標」というものがありますよね?

 

このように、必ず”自分の考え”を持って行き、「解決策を提案」するのです。

 

GREEN_NO20140125500-thumb-782x600-4139

世の中で”一番役に立たない従業員“とは、”上司に問題ばかり持って行く従業員”ですからね…。(汗)

 

getthejobdone

 

男性社員
我が社の目標を考えると、これこれの理由で『Aプラン』を優先した方が良いと思うのです。

上司であるあなたの意見をお聞かせいただけますでしょうか?

 

以上のように聞ける人は「仕事ができる人」ってことになりますし、上司も”時間の節約にもなる”のです。

 

そのことをを覚えておいてください。

 

上司には「問題」を持って行くのであれば、合わせて『自分の考えられるベストの解決策』を一緒に持っていきましょう。

 

そうすれば、あなたは「問題」ではなく、「解決策も持ってくる人」になるので”昇進が早くなる”のです。

 

そもそも、そういうことを考えられる人でなくては「次のステージ」に上げられるわけがないのです。

 

ですから、女性がそういう男性の元に「問題」を持ってきても…

PAK83_hoppenicyu-20140321500-thumb-1050x700-4906

♂「大丈夫だよ!僕に任せて!」

♂「よしよし!大したことないよ!」

♂「まあまあ、こっちにおいで❤︎」

と言えるのです。

 

女性が「包容力があるが男性」が好きなのもわかりますよね〜❤︎

 

まとめ

出世する人は「問題」ではなく、『解決策』と『提案』を持って来る。

 

いかがだったでしょうか?

 

でも、それに甘んじて男性に”お願いばかりしている女性”はウザいと思われますから要注意です。

 

よく女性の人で…

女性A
このワンピースとこのワンピースだったら、どっちが私に似合う思う?

と聞いてくる女性がいますが、この聞き方はあまりお勧めしません。

 

女性B
このワンピースと、こっちのワンピースだったらどっちが私に似合うと思う?

私的には”こっちのワンピースが似合う“と思うんだけど…、あなたはどう思う?

と聞ける女性は『男性の扱い』がわかっている女性ということになるんですよね!

 

以前に【《30代独身女性が婚活で結果を出す秘訣》稼げるイイ男は「オチ」(結論)がある会話が好き】という記事でも書きましたが、女性の側が男性を「できる男」に育てられるのは、『男の扱い』がわかっている”あげまん女性”のことですから覚えていくと良いですからね〜

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/