ATPツアー・ファイナルで大活躍している錦織 圭選手もやっている「ダメの壁」を崩して『幸せオーラ』を出す方法

 

最近、本当に多くの方からお問い合わせをいただいて、色々なメディアやテレビ取材の依頼をいただき、また色々な講演に参加させていただき感謝感激です。

 

皆さんが素敵な方と出会い、どんどん幸せになって「もっと幸せになりたい!」と思えるようになった人たちが増えてどんどん『良いサイクル』になってきています。

そこで、「もっと幸せになりたい。」という人に、私からひとつお願いがあるのです。

 

このことをやると、ものすごく簡単に、ものすごく幸せになる方法があるのです。

 

是非、今からお話することをやってもらえたらと思います。

 

実は、「いまいち幸せになれない人」とか「もうひとつ苦しんでる人」というのは、”幸せになれるための色々なこと”を教わってきてはいるものの、心の中に『ダメの壁』というものがあるのです。

 

ちっちゃいときから、色々なことを「ダメよー!ダメダメ!」とか、勉強がダメだったとか、運動が不得意だったとか、過去には色々なことあるものです。

 

そもそも、「色々なことあるのが人生」ですからね。

 

実は本当のこと言うと…、

『成功1個に対して、だいたい失敗が9個ぐらいは当たり前。』

というものです。

 

成功体験が多い人が羨ましいだとか、自由だとか思われるけど、大体が『失敗体験』の方が圧倒的にが多いのです。

「ダメの壁」は『肯定的なこと』を
声に出すと崩れちゃう!

aflo_LKGB654107_546

先日のUSオープンの決勝戦で、錦織 圭選手は惜しくも準優勝でした。

 

今回のATPツアー・ファイナルで大活躍している錦織 圭選手はすごいプレーを見せてくれています。

 

スーパープレーを一回成功するのに大体100回ぐらいの失敗をしているのです。

 

でも、それを知らない人は『ダメの壁』というものを作っちゃうんです…。

 

だから、その『ダメの壁』を崩さなきゃならないんです…。

 

それは、どうやったら崩れるの?と言うと、実は大きい声を出すと、簡単にポロっと崩れちゃうんです。

 

でも、大きい声を出せば簡単に壊れるんだって言ったけど、実は”2つのこと”をやってもらわなきゃいけないんです。

 

それで、”これからお話する内容がミソ”なのでよく聞いてくださいね。

 

さっきは大きい声出せと言いましたが、近所で酔っ払って怒鳴っているおじさんいますよね?

 

それから、子供を怒鳴ってるお母さんとかいますが、彼らは全然幸せになっていませんよね?

 

そういう人たちは、「壁」を作っているのです。

 

ところが、楽しくて『肯定的なこと』、それは否定的ではなくて肯定的なことを楽しみながら大きな声を出すと、その壁がポロって崩れちゃうんです。

 


楽しくて肯定的なことをやると
『幸せオーラ』が出る!

PAK82_gannbattekudasai1039500-thumb-750x500-4071

それが楽しくて、もう一回やると、みんなワクワクしちゃうんです!

 

しまいには顔にツヤが出てきて、ツヤツヤのピカピカにになっちゃうんです!

 

ですから、「皆さんも、それをやってくださいね!」っていうことなんです。

 

まずは…、

『楽しくて肯定的なことをやる!』

ということです。

 

それから、もう一個やってほしいことがあるのです。

 

楽しくて肯定的なことをやると、実は「幸せバリア」とか『幸せオーラ』というものが自分の周りに勝手に出来ちゃうのです。

 

そうすると、イヤなことがあっても全部はじき飛ばしちゃうのです。

shutterstock_598378781

実は、”そういう波動”が出てる人には、不幸せな人(さげまん)は寄り付けないのです。

 

先日も、あげまん女性養成のセッション中に楽くなったら大きな声出そう!ということをやって帰った女性がいました。

 

彼女の彼はネガティブで、いつもグチグチと文句を言う人らしく、「今日も文句言われるんじゃないかな…?」と思ったそうです。

 

ところが、『幸せオーラ』のまま帰ったら、彼氏が…

彼「ねえ?どうしたの!?今日は元気そうだね〜。なんか良いことでもあったの?」

と言って、もう彼女の”そのオーラ”の前では、彼氏は何も言えなくなっちゃったんです…。(汗)

 

それよりも、彼女の影響で彼氏も機嫌が良くなって、”仕事が上手くいく出来事が起こった!”のです。

 

ですから、人間は本来は”そういうオーラ”(幸せオーラ)を持ってということです。

 

楽しくて肯定的にしていると、『幸せオーラ』というものがバリアとなって守ってくれるのです。

 

416
(画像:バリアのイメージ)

 

だから、人間は毛や皮に覆われてるだけじゃないんです。

 

それから、”人間は本来は人を傷つけなくても、自然に嫌なことを避けられる”ようになっているのです。

 

その幸せオーラバリヤとなってくれるので、傷つなかいから「守るための剛毛」もいらなければ「相手を傷つける爪」もいらないのです。

 


「夢」=「仕事」と「結婚」が
自然と結びつく人は『幸せオーラ』が出る。

 

それから、もう1つオマケがあるのです。

 

実は、人というのは誰でも「夢」があるのです。

 

あなたの夢を語って下さい、と言ったときに「成功する人」というのは、絶対に『一つの条件』があるのです。

 

成功する人とか、上手くいく人とは?と言ったときに…、

「私の夢はね、こういう仕事をしてて、これで社会に貢献したいんだ!」

と言ったとします。

 

例えば、

「私はカウンセラーをしています。

私の夢は”この時代に生きる人たち”の心が疲れたとき、みなさんが元気を取り戻して出して帰っていく。

そして次の日も明るく働けることをサポートする。

それが私の夢なんです!」

 

自分の「仕事」「夢」「使命感」を感じている人は、絶対に成功者になれるのです。

 

これは…、

②「夢」=「仕事」と「結婚」が自然に結びつく人

ということになります。

 

 

ところが、あなたの夢は?と聞かれても、「え!?海外旅行です。」とか、「ブランドのバッグ買うことです。」とか、『遊びに行くこと。』がすぐに思い浮かぶ人は…

「夢」=「遊び」に結びつく人。

なのです。

 

それが悪いとはいいませんが、そういう人は”「仕事」や「結婚」から逃げようとしている人”もいるのも事実です。

 

仕事と言うと、仕事人間みたく思う人もいますが、仕事を一生懸命やっている人の方が、実際に遊びでも旅行でもどこでも行けるのです。

 

もちろん、そういう人はブランドバッグも持てるのです。

 

ところが、仕事や結婚から逃げている人は、仕事するのが嫌だから「仕事には夢が無い…。」とか「結婚をしても自由がない…。」と言っては嫌になってしまうのです。

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

例えば、

「俺はなんでこんなところで皿を洗わなきゃけないんだ…。」と思ってる人と、反対に…

 

・「この食堂にご飯を食べに来た人たちが、みんな元気になって働けるようになるんだ!」

 

「私はみんなに元気なってほしくて、美味しいご飯を作っているんだ!」

 

と思っている人と、「どうしてご飯を作らなきゃならないんだ…。」という人とは全然エネルギーが違うのです。

 

たったこれだけの練習で、あなたも『ダメの壁』が破れますからね。

 

それで、あなたは「幸せオーラ」(幸せバリア)を出せるのです。

 

あなたの心が傷つかないような、『強烈な幸せオーラ』が出せるのです。

 

それがいつの間にかに…

『成功オーラ』

に変わるのです。

 

そうしたとき、鏡で自分の顔を見てください。

 

たったこれだけをやった後の顔見てみてください。

 

以前にも【幸せな「あげまん」になるコツ(その1)《ツヤ(艶)篇》】という記事の中でも書きましたが、私が言う『ツヤツヤな顔』になってますからね。

 

これをすると、物凄く血色がよくなりますからね〜!

 

それが、「幸せバリア」「成功オーラ」の全部が合わさった『最高の幸せな状態』になりますからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

  ◆「婚活をせずに運命のパートナーと巡り会う方法」があったら、あなたの人生を変えてみませんか? 

「グループ講座をやっていませんか?」「数名のグループ講座があれば参加したいです!」「同じ目的で頑張る仲間がいたら婚活も頑張れると思います!」というお声にお答えしましてグループセッション(1クラス:6名限定・半年全6回コース)で行う「30~40代女性専門・大人の婚活塾」 の五期生の募集をします!

詳細はこちら  

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/