幸せな「あげまん」になるコツ(その2)《オシャレ篇》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【幸せな「あげまん」になるコツ】を全5回に渡ってお話していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

前回は【幸せな「あげまん」になるコツ(その1)《ツヤ(艶)篇》】についてお話してきました。

 

本日の【幸せな「あげまん」なるコツ】(その2)のテーマは《オシャレ編》についてお話していきたいと思います!

【オシャレは「明るい色」が選ばれる理由】

人は幸せになると、「もっと、幸せになりたい!」と思うようになるものです。

 

それはいいことです!

 

私は仕事柄、婚活中の女性、あげまんになりたい女性、彼にプロポーズされたい女性、男性のお客様を増やしたい女性、などなどにお会いします。

 

【婚活関連オススメ記事】

「婚活パーティー」で素敵な異性に出会うための知っておくべきこととは?《婚活パーティー攻略法・5選》

 

特に私は”女性が着ている服装、身に付けているアクセサリー”がとても気になるのです。

 

婚活をしている女性の中で、「茶色い服」とか「黒色の服」が好きな人もいます。

 

それはそれでいいのです。

 

ただ、私が行っている【あげまんコンサルタント】のセッション中でクライアントさんに言うことがあります。

 

それは…、

同じ2千円で服買うなら、『明るい色の洋服』を買ってくだいね!
とお勧めしています。

 

女性は特に「お花」なのです。

・お花がどうして、『草の色』しちゃうの?

・お花がどうして、『土の色』しちゃっているの?

・お花がどうして、『炭』の色になっちゃうの!?

 

それから、明るい色の洋服を買うのと同時に、ブローチとか指輪とか「キラキラした物」「綺麗な物」を身に着けることをお勧めしてます。

 

これがですね…、ほんとにですね…、人によっては、”最初は私が一緒についていかないとダメ”だったりする人がいるのです…。(汗)

 

それは何でかと言うと、皆さんは”自分の好み”で服やアクセサリーなどを買うと思います。

 

そうすると、”小さめのアクセサリー”を買おうとするのです。

 

だいだいの人は、”小さいアクセサリー”を買っちゃうのです。

 

それは絶対ダメではないのですが、あなたが「小ちゃいアクセサリー」を買うのはどうしてか知っていますか?

 

「小さめのアクセサリーを選ぶ人」というのは、

”「自分のためだけ」のアクセサリーを選んでいる”

のです。

 

それはどういうことですか?言えば、あなたのアクセサリーを遠くから見た人に対して…

相手
私だけじゃなく、あなたにも『幸せ』になってもらいたい!
という気持ちが大事なのです。

 

ですから…

”自分の為だけにしてるオシャレをしている人”

をしている人がいるのです。

 

しかし、それではモッタイナイのですよ。

 

魅力的な人が”明るい色の服”を着るのも…

相手
私が『世の中を少しでも明るくしたい』からオシャレな服着たり、素敵なアクセサリーを身に付けているんです!
と思ってオシャレな洋服やアクセサリーなどを身につけているのです。

 

そういう魅力がある人たちがキレイなブローチ付けるのも…

”人様の為”

に付けるのです。

 

私がお世話になっている、四柱推命師の先生が言うには…

四柱推命師の先生
自分のためだけのオシャレは、いくらお金をかけたとしても、それは『エゴ』になっちゃうからね…。

だから、オシャレをして周りの人を素敵な気持ちにしてあげようね〜!

といつも言っています。

 

ですから、

”自分だけ、良ければいい…。”

という考えを持っているようでは、幸せ、ツキ、運、チャンス、などなどを逃がしてしまうし「さげまん」になっちゃいますからね…。(汗)

 

いくら精神的な勉強や何かをしても、その人が…

”あまりのも地味”

”近寄り難い…”

と思われると、そういう人に憧れたくても「憧れる対象」にはなりませんよね?

 

私が心がけていることで、皆さんにも言っていることは…

人が憧れるような格好をしましょうね!
と常に言っていますし、皆さんにもそうお伝えしています。

 

【オシャレな「菩薩様」を見習おう!】

それと【オシャレを自分の為だけにしている人は”さげまん”《あげまん女性が実践している「菩薩さまのオシャレ術」》】の中でも書きましたが、女の人は『観音様』と同じだということです。

 

そして、「観音様」って、すごくオシャレなんです。

 

また、「お釈迦様」というお方もいます。

 

この「釈迦如来」というお方は、「菩薩様」よりも上の位のお方です

img01

「如来」(にょらい)
     ↑
「菩薩」(ぼさつ)
     ↑
「明王」(みょうおう)
     ↑
「天部」(てんぶ)
     ↑
「その他」

 

「釈迦如来」くらいまで偉くなると、シーツのような物でカンタンな着物を着てすませちゃうらいいのです。

says
(画像:釈迦如来のイメージ)

実際にタオルだかシーツだか知りませんが、それを身にまとっていて、正直言うとあまりオシャレじゃないですよね。

 

だけど、そのような装いの人は…

”近づき難い”

ですよね…。(汗)

 

ですから、途中に「菩薩」という位があるのです。

81001mm-3
(画像:菩薩イメージ)

「菩薩様」は、キレイに着飾っていて、まさに…

”誰でも憧れる存在”

なのです。

 

そして、菩薩様は…

『眼前において、弥陀(釈迦)の教えを忘れず』

と言っています。

 

どういう意味ですかと言うと、菩薩様は…

「私は冠、首飾り、イヤリングなど装飾品を身に付けた格好してるけど、『自分の為だけのオシャレ』ではないのです。」

と言ってるのですね。

 

菩薩様は、まさに「あげまん」です。

 

ですから、私はクライアントの皆さんに…

しっかり、オシャレをしましょうね〜!
と言い続けているのです。

そして、オシャレすると、また幸せになるのです。

 

【男も女も「オシャレ」をしよう!】

これは不思議なのですが、女性だけではなくて「男性の人」でも同じことが言えます。

 

たまに、指輪も何もしてない人に

指輪とか、アクセサリーは何か持ってますか?
と聞くと…、
相手
指輪はタンスにしまってあります…。
いやいや、タンスは指輪しまからね…。(汗)

 

指輪をタンス入れないで、自分の指にはめましょう!

 

中には、

相手
宮さん、本物の『宝石』が入った指輪じゃないとダメですか?
と聞いてくる人もいますが、本物じゃなくてもいいのです。

 

すばり言えば、キラキラとステキに光ってればいいのです!

 

ですから、サバでもイワシでも何でもいいですよ。(冗談です)

 

本当に1,000円とかで探せばいくらでも売ってますし、そういうのは上野の「アメ横」で探すと掘り出し物がありますからね。

 

中には本物でそういうのをあえてひけらかして”見せびらかせる人”っていますよね?

 

でも、それはあんまり品が良くありませんし、そういうことをすると”感じが悪い人”とか”痛い人”になってしまいますからね…。(汗)

 

スポンサーリンク
CROOZ

↑海外セレブ通販↑
なんと980円〜!!

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

花は『花』として、キレイに咲けば、それでいいのです。

 

本物だ、偽物だ、とかは気にすることありません。

 

結局は、その人の「センス」ですからね。

 

ですから、本日の【幸せな「あげまん」なれるコツ】とは…

「自分の為だけではなく、『人様の為』にもする『オシャレ』をしましょう。」

ということなのです。

 

そして、次回は【幸せな「あげまん」になれるコツ】は、自分が発する言葉で幸せになったり、不幸になったりしてしまうという、【幸せな「あげまん」になるコツ(その3)《言葉篇》】というお話をしたいとおもます。

 

次回のブログをお楽しみに!

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/