彼氏ができたクライアントの女性から「お手紙」が届きました。(お客様の声)

IMG_0775

先日、【結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング】を受講されていたクライアントの女性が”素敵な男性”とお付き合いをすることになったと報告のお手紙が届きましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

宮さまへ

今まで男女のコミュニケーションについては、自信も苦手意識があり、克服するよう、メディアの情報や恋愛指南本などを参考に自分なりに理解し、やっているつもりでした。

ですが、この「自分なり」というのが一番あやふやだなとセッションを通して気づくことができました。

 

そもそも、コミュニケーションを取るには相手あってのことなので、いくら自分だけ分っても、それは分ったつもりで、実践する相手が居ないとそれが合っているか、間違っているかも分らない…、と今更ながら感じました。

 

また、自分の「長所」「短所」の再確認する作業も周りからはどう見られているか、自分では短所だと思っていたことも「見る人」「視点」が変われば魅力になるときづけたのは、セッションを受けての大きな収穫でした。

この作業で「自分」を言う人間に少し自信を付けることができました。

 

セッションを受ける前は、どの様に進めるか、不安もありましたが「私の素質」「やるべき点」「課題」をその都度見極めてくださったので、無理なく受けることができました。

また、セッション中はテクニック等を全部与えるだけではなく自分でも考えることを促すところもあり、それがより深い気づきとなっていったのかと思います。

3ヶ月のセッションを通して、男女の違いも勿論ですが、自分自身についてもよく見えて、改て知ることができました。

そのおかげで出会いの活動の中から、お付き合いをする方が見つかりました。

セッションで得たことを実践いくと、今までの出会い活動の中で見落としていたことや、相手の反応などに気づける自分になっていきました。

最初は練習を思い「恥ずかしさ」や「ギコチなさ」もありながら『さしすせそ』(さげまん女性が知っておくべき、男を立たせる「さしすせそ」)を実践していきましたが、相手の反応を見ると、こちらも嬉しくなり、だんだんと会話に取り入れるようになっていきました。

まだ気を抜くと、素っ気ない相槌に戻ってしまうので練習あるのみだなと感じています。

 

お付き合いもまだスタートラインですので、これから関係をより良いものにしていき、最終的にはプロポーズされる女性になるべく、コミュニケーションと「自分の気をつける点」「伸ばす点」を学んでいけたらと思います。

 

セッション中はもちろん、落ち込んだ時のメッセージやお酒に酔った時の電話対応など、本当にいつもありがとうございます。

今後もお酒のコントロールに注意していきますので(笑)、聞き上手&気づかせ上手なセッション、よろしくお願いします。

2014・8・29

私はプロポーズさせニストとして、女性の恋愛婚活のサポートをさせていただいています。

お手紙の中で、

 自分の「長所」「短所」の再確認する作業も周りからはどう見られているか、自分では短所だと思っていたことも「見る人」「視点」が変われば「魅力」になるときづけたのは、セッションを受けての大きな収穫でした。

とありましたが、これは婚活をする上でとても重要なことなのです。

【結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング】でもお話していますが、自分の魅力がどのような人に好かれるかをマーケティングをして知っておくこと有利になるのです。

 

そして、婚活をしている人の多くは「孤独」と戦っています。

 

人によっては「婚活」をしていることは知られたくないし、「婚活」をしていることが恥ずかしいと思う人の気持ちもわかります。

だから、誰にも相談できないし、誰にも話せないのでどんどん孤独になっていきやすいのです。

 

また、婚活をしている人は「どうすれば良い相手にめぐり会えるか?」という不安を抱えながら活動している人も多いのです。

 

この作業で「自分」を言う人間に少し自信を付けることができました。

以前に【婚活に疲れてうつになる?「婚活疲労外来」に通う女性たち】という記事を書きましたが、婚活で疲労して心が弱ってしまう人は、”真面目な人”や”しっかり者”に多いと言われています。

 

特に女性は「何歳までに結婚しなくてはならない…。」とか「何歳までに子供を生まなければならない…。」など、女性は”子供が産める年齢”が限られているので、心理的にも余裕がなかったり、不安な気持ちになってしまう人も多いのです。

 

「その問題をで”自分なりという独自の方法”で解決するか?」

それとも、

 「その問題を”解決方法を知っている人”にアドバイスを聞き、指導を仰ぎ解決するか?」

 

私もよく言うことで、婚活をするときには「自分なり」(独自)に活動したり、行動をするのは注意が必要なのです。

 

以前に【あなたの本当のライバルは「自己流」です。】という記事を書きましたが、「自分なりに…。」とか、「独自で…。」とか、何かの結果を出す時に『自己流』でやるほど怖いものはありません。

上手くいった人、専門家、プロのアドバイスを聞いた方が「良い結果」になるのです。

 

特に婚活をするときは「仲間」「アドバイザー」を持つこことをオススメします。

 

今回お手紙をくれたクライアントの女性も言っていたように 、

この「自分になり」というのが一番あやふやだなとセッションを通して気づくことができました。

そもそも、コミュニケーションを取るには相手あってのことなので、いくら自分だけ分っても、それは分ったつもりで、実践する相手が居ないとそれが合っているか、間違っているかも分らない…、と今更ながら感じました。

と言っています。

もし、アドバイスをしてくれる「アドバイザー」を探しているのであれば『異性のアドバイザー』を探すことです。

あなたが男性なら「女性のアドバイザー」を探しましょう。

あなたが女性なら「男性のアドバイザー」と探しましょう。

・英語を学ぶのに日本人に学ぶよりも、『ネイティブの外国人』に習う方が上達しますよね?

・テニスを習うのにバトミントンのコーチに習うよりも、『テニスコーチ』に習う方のは当たり前ですよね?

・婚活をするなら「異性の声」「異性の目線」「異性の感覚」「異性の情報」お知るのは当たり前ですよね?

 

そのことを意識するだけで「求めている結果」になりますからね。

 

 

 

 

↓2015年 ワークショップ・セミナー・講座・随時開催中!↓

「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》

【素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座】《女性限定・男性限定》

【あげまん養成講座 二期生募集開始 6月〜11月(全6回グループワークショップ)】

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

「あげまん養成塾」スタート《二期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年から10名限定で楽しみながら”あげまん認定”を行う「あげまん養成塾」を募集中!

結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

 

↓テレビ・メディアで紹介されました↓

テレビ・メディア出演情報はこちら♪

恋愛とメイクのハウツーサイト「ハウコレ」にて執筆連載中♪

 

Facebookのフォロー大歓迎!最新のブログ記事が購読できます。

 

このブログの「メール読者登録」をすると更新情報をいつでも受け取れます。
→登録はコチラから

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/