思い通りにならない”さげまん”は「何か」がズレている!?

PAK88_unadarekabedon20140301500

多くの人たちは「願望を叶えることを勘違いしている」と言われています。

それはなぜかと言えば、

「願いは強く願えば叶う!」

「一生懸命コツコツとやっていれば夢は叶う!」

「努力は誰かが見ていてくれる!」

と言いますが、実際にはそんなことはないのです。

あなたのことは誰も見ていませんし、あなたが頑張っていても誰も知りません…。

 

もしかしたら、本当に神様がいるのかもしれませんが”神様も忙しいお方”ですし、あなたのことばかりずーっとなんて見られなのです…。

 

そういう意味で言えば、「自己流」のような”あなたなりのやり方”ではきっと上手くいかないことがたくさんあったと思いますし、これからもたくさんあると思います。

 

いまの段階で「良い結果」が出ている人には、私も何も言うことはありません。

 

もし、あなたが「思っているような結果」が出ていないのであれば、”あなたの何かがズレている”ことになるのです。

 

さげまんの女性とは、この『ズレ』に気づいているのに、「私は間違っていない!」とか「これは私のせいじゃない!」と言いながら”負のスパイラル”から抜け出せないでいる女性のことなのです。

さげまん女性はこの『ズレ』を修正しないことには、あげまん女性にはなれないのです。

【さげまんは「やること」をやらないで願望を叶えようとする】

「素敵な彼氏が欲しい!」と思っている女性がいるとします。

そう言っているわりには、

・素敵な男性に出会うための「活動」をしていない…。

・素敵な男性に出会う方法を教えてくれえる「メンター」(先生)がいない…。

・素敵な男性に出会うための「戦略」を立てていない…。

・素敵な男性に似合う自分になるための「自分磨き」もしていない…。

そういう女性が”素敵な男性”に出会うことなんて120%ありえません。

ですから、「素敵な男性に出会いたい!」と思うの出れば、着実に”やること”をやらなければならないんですって。

 

【さげまん女性が「ズレ」に気づき『あげまん女性』にする方法とは?】

実際「自分がさげまんでズレている…。」かどうか?って、わかりづらいと思うのです。

でも、「自分がさげまんでズレがあるかどうが?」をわかる方法は以外と簡単です。

 

それは、今やっていることが上手くいっていなければ「ズレている。」ってことです

 

もう一つは、『上手くいっている人たちと一緒に過ごす』ことで、自分がズレているか?がわかるのです。

 

私の知り合いのあげまん女性たちは、”自分がやることは上手くいく!”と思っているのです。

あげまん女性のE子さんは子供が去年に赤ん坊を出産されました。

 

E子さんは顔はキレイなのですが元バツイチで、ヘンな男ばかり寄ってきて波乱万丈の過去を持った女性でした。

 

そんなとき、E子さんは最終的に「私は上手くいかないんじゃないか…。」と思っていました。

そのころに私はE子さんにお会いして”あるアドバイス”をしました。

「自分が上手くいきたい分野があれば、”その分野で上手くいっている人たち”だけにお会いして助言を求めてください。」

とアドバイスしたのです。

 

でも、ほとんどの人たちは悲しいことに「そのこと」すらをやらないのです…。

 

E子さんはそれから結婚して子供も授かり、今では”自分がやることは全部上手くいく!”と言ってあげまん女性としてのスタイルを貫いています!

 

【さげまん女性の特徴は、わかっていても変わろうとしない…。】でも書きましたが、ほとんどの人たちはちょっとでも上手くいかないことがあると「やっぱり、私にはできない…。」って言って諦めてしまうんです。

 

そうして、その上手くいかないことを「親が◯◯だから、私も上手くいかないんだ…。」とか言って親のせいにしたり、「神も仏もない…。」と言って神様のせいにしたり”自分以外のせい”にしちゃうんですよね…。

 

【あげまんは「上手くいく人たち」との関わりを大事にしている】

あげまん女性が上手くいくのはやっぱり「上手くいく方法」を知っているんです。

 

そして、あげまん女性は「上手くいく人」「成功している人」との関わりを何よりも大事にしているのです。

 

そういう意味では、あげまん女性はズレてないんですって。

 

でも、さげまん女性が「上手くいかない…。」とか「やっぱり失敗した…。」とか言っているのは明らかに”ズレている証拠”なんです。

 

もともとズレているのに、さげまん女性が一生懸命コツコツ頑張ったって上手くいきっこないですって。(汗)

 

これはビジネス・恋愛・人間関係・お金・人生などどんな分野にも言えることです。

逆のことを言えば「上手くいった人」から教えを聞けば、”あなたも上手くいく”ってことです!

 

【まとめ】

さげまんは「ズレ」ていても直そうとしない。

あげまんは「ズレ」を常に直そうとする。

どんな分野でも「成功している人」「上手くいっている人」がいるのですから、”そういう人”にアドバイスをもらったり、教えてもらわないとダメなんです。

 

以前に【聞き上手の宮 弘智のQ&A vol.4 〜 気になる相手とデートする方法とは!?】でも書きましたが…

「自分は何も無い、だから教えを請いたい…。」

と思って色々な人にアポなしで会いに行っては、門前払いをされるのでしょう。

 

厳しいことを言えば、その考えはただの「甘え」だと思った方がいいでしょうね。

 

誰でも一日24時間しかないのに、忙しい相手も同じ24時間しかないのです。

 

それを考えると相手もその忙しい中で、優先順位を考えては「誰に会うか?」と考えると思うので、時間に限りがあるのでそれは決めざるおえないのです。

ですから、

「自分が相手に何を与えられるか?」を考えて、その相手に最大現に合わせる。

ということです。

(※自分が”成功したい分野”で上手くいっている方がいれば、その方が主催しているセミナーや講演に主席するのも良いでしょう。)

 

この考えは恋愛・ビジネス・人間関係でも必要な考え方だと思いますので、覚えておくと良いでしょう。

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/