カミングアウトします、実は古墳が好きなんです!

今日は私はカミングアウトしたいと思います。

私は…

「古墳」

が好きなのです!

とくにこの「前方後円墳」が好きなんです!

jintoku_mount
(画像:仁徳陵古墳)

なんで、このカタチ!?

このカタチをみるとゾクゾクしてしまいます!(笑)

古墳との出会いは小学校のころ、遠足でさきたま古墳に行ったのがキッカケです。

初めて見た時は子どもながらに

「どうしてこのカタチなんだ〜!」

「昔の人は何を考えていたんだろう…。」

そう考えては、眠れない日々が続いたものです…。

それから、古墳のことが頭から離れずに、親に頼んでまたさきたま古墳に連れて行ったもらったのを覚えています。

私が友達に

「ねえ!こんどの休みに、古墳に行かない?」

と聞くと、

「え!?おまえ何言ってんの〜?」(笑)

と大笑いされてから、「古墳の話をすることは、恥ずかしいことなんだ…。」と子ども心に思うようになってしまいました。

48bda24685cd50c31c07432708185ccf IMGP06921-445x400

最近ではこのような「古墳クッション」なるものまであるのです!

d0229442_1533368 201307310726051002863_351977311597598_699495236_n-2

よくやった!よく作った!偉い!

本当にそう褒めて上げたいです!(涙)

春には勝手に古墳好き仲間を集めて「古墳ツアー」を勝手に企画します!

というよりも、自分がだた勝手に行きたいだけなのです!(笑)

SONY DSC
(画像:さきたま古墳 丸墓山古墳)

見て下さい、丸墓山古墳の小高い丘の後円に桜の木が立派に花を咲かせています☆

二子山古墳などがある埼玉県行田市のさきたま古墳はパワースポットとしても有名です。

恐らく昔の人は、この場所が持つ磁場のようなエネルギーが強いことに気がついていたのでしょう。

さきたま古墳の桜の見頃は4月なので、4月12日(日)辺りを予定したいと思います。

もし皆さんの中で実は「古墳が好き」という方がいましたら、一緒に古墳巡りをしましょう!

※詳しい内容は、ブログやFacebookなどで告知したいと思います!

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?

人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」2月,3月,4月のご案内♪】

 

IMG_1962IMG_1969IMG_2035smile2
373312-1【3/23(日)縁結びパワースポット巡りツアー 2014春のご案内♪ 三峯神社:埼玉県秩父】

 

logo
373312-1【聞き上手スクール・モテカレ】聞き上手コンサルタント宮 弘智

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/