4000安打記念!イチロー流、プロポーズされる女性になる方法とは!?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

聞き上手コンサルタントプロポーズさせニストの宮 弘智です。

今日は4000安打を達成したイチローから学ぶ「プロポーズされる女性になる方法」のお話をしていきます。

ですが、とっても簡単なお話ですので「わかる人」は読んでみてください!

その前に「悟り」の話をしたいと思います。

小さい悟りが集まって「小悟」になり、さらに小さい悟りが集まって「大悟」になるのです。

ですから、大きい悟りがいきなりドン!と来ると思ってたら、大間違いなのです。

それが、大きい悟りがドン!と来ると思っている人が「山の中で修行して、滝に打たれて、一体何の意味があるの?」と言ってしまう人なのです。

例えば「1億円札」が無いのと同じで、1万円札をたくさん集めてたら、いずれ1億に円なるということですよね?

宝くじで1億円を当てる話は、別の機会にしましょう。(笑)

9e09819f
(画像:カイカイ反応通信より)

イチローも4000安打を達成しましたね〜!

一つ一つのヒットの積み重ねという「小悟」の積み重ねが『4000安打達成』という『大悟』になったのです。

一本のヒットで、いきなり4000安打にはなりません!(笑)

『大悟』を悟るというのは「小悟」を積み重ねて『大悟』になるのであって、いきなり『大きい悟り』『大悟』になんてならないのです。

それで「小さい悟り」「小悟」をいっぱい積む中で、老後の心配とか、色々な不安があるとします。

そういう時にどのように悟るかというと『明日のことは明日考える。』のです。

そして「歳を取ったら、どうなるんだろう?」というのは『歳を取ってから考える。』のです。

そして「死んだら、どうなるだろう?」というのは『死んでから考える。』という人がいます。

それと同じように『絶対にわからないことを考える。』と、あまり良いことはないのです。

それを考えると、だんだんと不安になり、いずれ不幸になる人もいるのです。

それで『怪しい壷』!?とか買ってしまうか、そうならないかもわからないのです(笑)

そして、そういう時は「どう考えようとか…。」とか「こういう時はどう考えようか…。」という考えの一つ一つが悟りになるのです。

よく「いい加減、覚悟決めろよ!」とか「死ぬときゃ死ぬんだからさ!」とか「覚悟決める。」こととは『目覚める』という意味だそうです。

ですから、私たちは『目覚める悟り』をしているのです。

だから『悟り』に目覚めた時、はじめて「覚悟」「決断」なども決まるのです。

覚悟が決まらなくても、ズルズルしていても、人間、死ぬ時は、死ぬのです。(笑)

「宮さん、死んだらどうなるの?」って、私に聞く人がいます。

宮「それは、死ねばわかるでしょう。」

としか言えません。(笑)

人間は、苦労は当たり前らしいです。

楽(らく)しようと思っていても、お金が無いのであれば苦労をしますよね?

ある方が言ってましたが、

「金を儲けるのも苦労だよ。男と女が一緒に連れ添うのも苦労があるんだよ。だから、お金を儲けない人は『お金が無い』という苦労があるし、結婚をしないと言う人は『一生独身で老後も一人』という苦労があるんだよ。」

ですから、一人でいると「一人でいると寂しい…。」と言いますが、二人でいれば夫婦の大変なことは、いくらでもあるし「私は寂しいの…。」と言うけど、そばにイヤな人がいたら凄く迷惑に思うのです。

まあ、結局は、一人は大変だけど、夫婦も大変なのです。

大変なとこを数えるよりも「私は独身でも、このぐらい幸せなんだ!」と考えてるのです。

要は自分の持ち場、持ち場で「今の自分で、幸せになるとしたら何だろう?」と考えるしかないのです。

ここに生まれたら「こういう風にしたら、私は幸せ!」とか、あなたが女性に生まれのであれば「私は女性に生まれて、どういうところが幸せなのかな?」と考えるのです。

そうやって「そのこと」を考えるしかないのです。

それが「小悟」であり、一つ一つ考えては積み重ねてみるのです。

「秋はどうして寂しいのか?」とか「秋はどうして食べ物が美味しいのか?」とか、色々考えると、それを「小悟」と言うのです。

ですから「小さい悟り」を積んでいくのです。

「私、最近食欲が無くって…。」という人がいます。

そんなの訳ないですって!お腹が空くまで待ちましょう!

ハーゲンダッツのアイスとか見れば、ヨダレが出てきますって!(笑)

私は、色々と変わった方々とのお付き合いが多いですが、皆さんは決まって…、

「宮さん、人間は限界なんて無いよ!ほんと!」

と言っています。

しかし、大概の人は限界があるように思ってるのです。(私もそうでした。)

この世の中は「絶妙なバランス」「絶妙なバランス」で保たれています

あなたの「行い」(おこない)が、鳥の羽ぐらい軽くて小さな景況力でも、大きな大木を持ち上げるキッカケになるのです。

自分の限界をピョン!と越えてしまえば、ホントに出来なかったことができてしまうのです。

「私は、自分の限界を破れたんだ!」とわかると、限界が一つ破れて…、また限界が一つ崩れて、他のことも破れるような気がするのです。

だから、一番いいのは、まずはやってみるということです。

それは、何でもいいのです。

何か一つ、自分の限界を超えちゃうと、ひとつの殻を破ることが出来るのです。

だから、一つでいいから「悟り」を開いてみましょう。

「小悟」を一つ出来た人は、その「小悟」をまた重ねていけばいいのです。

それは何でもいのです。

だから「秋が寂しい…。」と思っていた人が「秋は美味しい!」という考えに変わったことが、一つの「小悟」であり『大悟』に近づいたことになるのです。

私も毎日ブログを書いたり、色々な「小悟」を重ねているのです。

それを「ダイヤモンドの一面」と言うのです。

ダイヤモンドは何面ものカットがあります。

その一つ一つの面に磨きかるのです。

ダイヤモンドが輝く表面も、その「小悟」が集まって『輝き』という『大悟』になっているのです。

そして、人間は磨けば光輝くのです。

ですから、ここ磨いて、あっちで磨いて、こっちで磨いて、たくさんの「小悟」を繰り返すのです。

それを怠らず、守った人がいずれ『大悟』になるのです。

私はプロポーズさせニストをしています。

クライアントの皆さんに言っていることで…

「プロポーズは”させる”ものではありません。彼がプロポーズしたくてたまらなくなるような女性に、あなたがなればいいのです。」

彼にプロポーズされる女性は「小悟」の積み重ねが、彼の心を動かすことになるのです。

その結果、彼にプロポーズされて更なる「幸せ」という、スタートラインに立つことが出来るのです。

人生とは「日々の積み重ねで見いだすもの」なのです。

これも「わかる人」だけ読んでください。

ありがとうございました。

 

【宮 弘智のおすすめ書籍】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2680

【書評をご希望の著者の方へ】
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/2651

 

彼が進んでプロポーズしたくなる
“私”になる4つのステップ

image

373312-1http://www.miyacoach.com/love/

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/