「聴き上手、質問上手、気づかせ上手な女」が男に好まれる理由とは!? ②

3月16日(土)14:00〜16:00で373312-1「結婚できる女、できない女 講演会」で話す内容を少しだけ紹介したいと思います♪

「結婚できる女、できない女 講演会」
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1564

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは「聴き上手、質問上手、気づかせ上手な女」が男に好まれる理由とは!? ①」の続きになっています。合わせてご覧ください。
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1589

 

前回のブログでもお話しましたが、

水商売など銀座などのクラブで働く女性は”男たちがどうすると気分が良くなって気持ちよくなる会話”「男が気持ちよくなる会話」がとても上手です。

アゲMENな彼女たちが、男性たちに対して意識してやっていることは…、

目次

聴き上手

質問上手

気づかせ上手

になることなのです。

彼女たちは、この3つのポイントを押さえて殿方を気持ちよくして、男運をアゲているのです!

話を聴く中で彼女たちは彼らの”良い感情”を引き出してアゲているのです。

いい気持ちになる質問の仕方があります。

それは、お母さんがよく子どもに聴いている質問が良い例になりますね。

「今日は学校で”どんな良いこと”があったの?」

質問の前に”どんな”という言葉を添えるだけで、相手は無意識にその日に起きた良い出来事を思い出すことで”良い感情”が得れるのです。

特に男は自分の問題を自分自身で解決しなければ、成長はしません。

しかし、全て自分で解決することはないのです。

いかに協力者と共に問題を解決して、成功を多くの人と分かち合うことに気づけることも大事なのです。

男の運気を上げる「アゲMEN女性たち」とは”彼の成功を信じれる思いがエネルギー”になっていることは言うまでもありません。

98837「どうしたの?元気がないわね。」

98825「社長からある案件を任されて…。上手く行けば凄い契約がとれるんだけど、ちょっと面倒な案件なんだ…。」

98837「でも、社長さんは”どうして”あなたにその案件を任せたのかしら?」(質問①)

98825「そんなこと考えたことなかったな…。社長は”どうして”俺にその案件を任せたんだろう…?」

98837「そう、あなたは”どうして”だと思う?」(質問②)

98825「そうだな…、その案件は俺以外には勤まらないと思うよ。」

98837「そうなのね。あなたと共にその案件をまとめる際に、あなたをサポートしてくれる人には”どんな人たちが必要”かしら?」(質問③)

98825「外資系の企業と一緒にするプロジェクトだから、英会話が堪能な人材が居れば助かるんだけど…。うちの会社に居ないんじゃないかな…。」(彼の問題の悩み事)

98837「あれ、去年入社した人で『帰国子女の方が入ったんだよ!』って話てなかったかしら?」(質問④)

98825「そうそう!英会話が堪能な人材がいたよ!」(問題解決、気づき)

数日後…、

98825「無事にプロジェクトは成功したよ!これも君のおかげさ!!!」

98837「私は何もしてないわ、あなたが前向きに弱音も吐かずに頑張ったからよ!」

98825「今回の仕事が認められて、来月から部長に昇進することになったんだ!

98837「凄いわ〜!お祝いしないとね♥」

98825「君がそばにいてくれるだけで、僕はどんどん上手く行く気がするよ!」(気づき)

98837「嬉しいわ!私もあなたについて行くわ♥」

98825「これからもずっと一緒にいよう♥愛してるよ♥」

彼は聴き上手、質問上手、気づかせ上手な彼女のおかげで仕事や人生がアゲアゲになるのです。

そうすることで、彼も彼女の話を聴く余裕が生まれ会話が多い伴侶の関係が築けていけるのです。

アゲMENな女性たちはそのことを知っているからこそ、男たちの問題を解決することに迷いがないのです。

男性は仕事が上手くいくと、愛する女性に愛を注ぐことができる生き物なのです。

この辺りが男女の違いだと思います。

3月16日の「結婚できる女、できない女 講演会」にて、聴き上手、質問上手、気づかせ上手な女性になれる話しをたくさんしたいと思います。

「結婚できる女、できない女 講演会」
373312-1https://www.miyacoach.com/blog/archives/1564

GOOD LUCK☆

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
837154 プロポーズさせニスト 宮 弘智 837154

image

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
837154 聴き上手の宮 弘智へ 837154

logo
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/