旅先の飛行機の機内で「良い出会い」が待っている!?《飛行機の機内でSNS婚活》

旅先の飛行機の機内で「良い出会い」が待っている!?《飛行機の機内でSNS婚活》

KLM-airline

旅先で乗った飛行機で隣り同士になった男女が恋に落ちるラブストーリー…、なんて憧れますよね〜!

最近は「近鉄の婚活列車」が話題を集めています!

 

その中でも、”本当に映画みたいな素敵な出会いがあるかもしれない!?”というサービスがKLMオランダ航空が提供し、人気になっているので紹介します!

 

◆相手のプロフィールを確認して座席指定が可能

これは“Meet & Seat”とサービス。

Facebookやgoogle+などのSNSにログインした状態で、KLMのサイトにログインするだけで、”旅先で素敵な出会いができる時代”になりました。

KLM-Meet-Seat

その後、マイページから自分が乗る予定の飛行機のシートマップで座席を指定すると、SNSに登録しているプロフィールが他の乗客に公開される仕組みだそうです。

 

efb99fd1ffdefdbf1f262deaa33567bb

他の乗客のプロフィールを見て、仲良くなりたいと思う人の隣にチェックインすれば、フライト中にその人と”必然的に交流を持てる”という画期的な内容です。

 

あまりの人気で全便が対象になり、2年前に始まったこのサービス。

 

当初はアムステルダム発のサンフランシスコ便/ニューヨーク便/サンパウロ便の3路線のみで提供されていたが好評のため、わずか1カ月で10路線に拡大が決まったそうです。

 

この”Meet & Seat”の成功は、新たなビジネスチャンスとして飛行機だけではなく、電車・船・バスなどの旅など、旅行業界でも注目を集めそうですね。

 

◆プライバシーや個人情報は設定で管理

「個人の情報は守られるの?」

「一人で静かに旅をしたいよ…。」

という人は、「公開する項目を制限する」「一切公開しない」といった選択もできるので、安心して旅行を楽しめますよね〜!

このサービスを使うと、恋人や異性の出会いを求める人だけではなくて、ビジネスパートナーを求めている人・趣味やコミュニティーを広げたい人、などなどにも楽しめるサービスだと思います。

あなたも夏休みの海外旅行で、“Meet & Seat”を利用してみてはいかがでしょうか〜?

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/