デートのときのレストラン選びは難しい!?《男性応援プロジェクト》

デートのときのレストラン選びは難しい!?《男性応援プロジェクト》

女性に「なんでもいい。」と言われないための、レストラン選び教えます。

phm18_0639-s

彼「食事は何を食べたい?」

彼女「そうだな〜、何でもいいよ!」

彼「それじゃあ…、ラーメンにしよう!」

彼女「え〜!?私はそういう気分じゃないの…。」

彼「”何でもいい!”って言ったじゃん!?」

彼女「”何でもいい”って言ったけど…。」

彼「それじゃあ…、天ぷらはどう?」

彼女「天ぷら〜!?脂っこいじゃん!」

彼「…。」

ゴールデンウィークに入って、彼女とデートをする男性も多いと思います。

女性とデートのときに以外と難しいのは「食事の選び」なんです…。

男にしてみれば、もちろん”女性の好み”に合わせたいと思っているのと『自分の食べたい食事』にもある程度は調整したいんです。

 

でも、いざ女性に聞くと「何でもいいわよ!」っていうんですって!(笑)

 

例えば自分が♂「カレーライスを食べたい!」を言うと、♀「カレーライスはちょっと…。」と女性に言われてさらに困ってしまった経験を持つ男性は多いと思います。

 

これらは実はを言うと、「男性の質問の仕方」に問題があるんです…。

 

「男性の質問の仕方」が問題とは!?

例えば「何が食べたい?」という聞き方では大抵の場合、”明確な答え”は望めません…。

まずは、『自分が質問される側』に置き換えてみるとわかります。

「何が食べたい?」

という聞き方をされると、即座になかなか答えられないので、人は条件反射的に「何でもいいよ。と無意識で答えてしまうんです。

 

そこで、「お肉とお魚だったら、どっちがいい?」と聞かれると、人は「お肉が食べたい!」と答えられるんです。

または、「中華と和食」とか「イタリアンとフレンチ」とか、「うなぎ、おそば、近くにお寿司屋さんがあるけどどうする?」と聞かれると女性も答えやすくなるんです。

 

このように相手に対して「選択肢」をある程度しぼって聞いてあげると、彼女に「何でもいいわ。」とは言われないでしょう。

 

デートの際、女性に食事選びの質問をする注意点

女性に食事選びを聞く際に気をつけたいことがあるんです。

「AとB、それと近くにCがあるけどどうする?」

という聞き方をすれば、女性も選びやすいんです。

「そろそろご飯をたべようか?すぐ近くのお店にする?ちょっと時間がかかるかもしれないけど移動する?」

というような「質問上手」(質問上手)になってくると、女性の”お腹の空き具合”を聞き出して、腹ぺこだったらすぐ近くのお店を選んであげると『男性の印象』がグンとアップするんです!

miyazaki.taberogu
最近は食ベログなどの「口コミサイト」で簡単に美味しいお店が探せるので便利です!

デートの前に口コミサイトを調べたり、デート中にスマホで気軽に調べられるので活用しても良いですね〜

「この近くにこんなお店と、こんなお店があるよ!どっちにしようか?」

以上の質問の仕方をすれば、デートのときに女性も食事を選びやすくなるでしょう。

 

最後に

女性とのデートの食事選びの聞き方はあえて「選択肢を狭めた聞き方」をしてみてくださいね〜

選択肢をしぼる。

これらは仕事など、相手に提案をする際にも使うことができる手法ですから、「自分の職種」に当てはめて使ってみると良いでしょう!

・「お客様にはこの◯◯と、この◯◯がお似合いになると思います。」

・「お客様の髪質であればこのスタイル、もしくはこのスタイルがお似合いになると思います。」

・「お客様のお食事でしたらこのワイン、またはこのワインがお勧めです。」

この「選択肢をしぼる。」ということを色々な場面で使ってみてくださいね。

 

皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

 

そこで、6月28日(土)13:00~【聞き上手ワークショップあげまん講座SP】(女性限定)を開催します。

・ブログで書けない「男に選ばれる交渉術」
「男の運気」を上げる方法
「良い男」を育てる方法
「40代の女性」のための婚活方法
「あげまん」になりたい女性

などなどのブログでは書けないお話をしたいと思います。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

  1. 婚活で男性が必ず抑えておきたい、女性と出逢う5つの方法《男性応援プロジェクト⑩》 
  2. 自分の感情に気づけない男性が、彼女との関係を壊してしまう3つのケース《男性応援プロジェクト⑪》 
  3. 男性がデートに連れて行きたくなる◯◯な女子とは!?《男心学》 
  4. 男はオッパイとオシリを見て、女は洋服や宝石を見る。《男女の色情の違い》 

 

↓聞き上手ワークショップ2014情報はこちら↓

6月:聞き上手になって彼のプライドをアゲて高める”あげまん講座”(女性限定)

 

↓宮 弘智ホームページはこちら↓

プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。

聞き上手コンサルタント|モテカレ
仕事、接客、恋愛、人間関係など「聞き上手になりたい人」のためのワークショップをしています。

Facebookでフォローをすると最新のブログ記事が購読できます。

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

Miya Coach

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/