彼と二人きりになりたい女心 後編

このブログを読む方は前回のブログ、彼と二人きりになりたい女心 前編をご覧ください。

引っ越しが終わりがやっとの思いで終わり、彼は引っ越しを手伝ってくれた男たちと飲みに行ってしました。

98825「軽く飲んですぐに帰って来るから、心配いらないよ。」

98837「私が言っているのは、心配とかそういう事じゃないの…。」

「分かったよ。明日の夜は君と一緒に過ごそう。」

98837「分かったわ!」

そして彼は友人が待つ居酒屋へ行きました。彼女は過去の経験から「男の習性を」知ったのです。

 

彼が「友達に会いに行く」と言うと、以前の彼女はどうしていたのでしょうか?

98837「ねえ、子供の事で話があるの。」

彼女がそう言うので、彼は仕方なく奥さんの話を聴いてから友達に会いにいく事にしました。

しかし、彼は奥さんの話を聴こうにも、全く頭に入っていないようでした。。

98837「ねえ、あなた私の話を聴いてるの?」

98825「聴いてるよ。その話は前にも聴いたし、今話さないと駄目なのかい?」

98837「駄目とか良いとかの問題じゃないのよ!」

彼は話を早く解決して、友人が待つ居酒屋へ行きたくて仕方がありません。彼は「心ここにあらず状態」ですね。(汗)

彼女もその事に気づいていました。だから余計に話がこじれて行くのです。

話を聴いて欲しい女、話を解決したい男…。

男性は様々な出来事を『問題』と感じてしまう癖があります。

男はとにかく問題を解決す事に専念します。仕事、人間関係、お金、車の車検、友人の誕生日、彼女との関係、これからの自分、ほぼ全てです。

問題があると、次にやらなくてはならない事を考える余裕すらありません…。ですから男は一つ一つ問題解決に専念します。男は一度に多くのことは出来ないのです。

男は問題を解決しない限り、次には行けないのです。

彼は奥さんのと関係を修復したいと言うので、相談に乗りました。

1799883「今後、彼女と一緒に過ごす充実した時間を自分でどのようにして作り出せますか?」

すると…彼はある答えを出したようでした。

98825「彼女や家族と一緒に過ごす時間を一日2時間は作ります。」

と言いました。

男性は「一人の時間」「男同士で語る時間」が必要な時があるのです。

私はそれを「洞穴に籠る(こもる)」と呼んでいます。

男女のコミュニケーション手段とは全く異なるのです。勘違い、すれ違いも多くなるでしょう。

そこでお互いのニーズを理解する事が誤解を防ぐ事にもなるのです。

彼は奥さんの話を時間をかけて聴くことが出来るようになったのです。
そして、奥さんの話を聴く時間を定期的に作ることで、夫婦関係も良好になったそうです。

 


人気ブログランキングへ
↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」2月,3月,4月のご案内♪】

 

IMG_1962IMG_1969IMG_2035smile2
373312-1【3/23(日)縁結びパワースポット巡りツアー 2014春のご案内♪ 三峯神社:埼玉県秩父】

 

logo
373312-1【聞き上手スクール・モテカレ】聞き上手コンサルタント宮 弘智

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/