パワーストーンとあなたの相性を診る5つのチェックポイント

IMG_1945 IMG00274 IMG_0026 IMG_0031
(画像:宮のパワーストーンブレスレット|悩みを聞いて完全オーダーメイドより)

最近、パワーストーンをブレスレットやネックレスとして身に着けていらっしゃる方がとても多いですよね。

女性はもちろんですが、男性もスーツの袖の端からチラっとのぞくブレスレットをしていらっしゃる方もいて、すっかりパワーストーンも珍しいものではなくなりました。

「お守り」としてブレスレットを身に着けたり、ブレスレットに「願い」をかけたり、ブレスレットを「験を担ぎ」として身に付けたり…。

日本シリーズで楽天イーグルスの優勝へ導いた、田中将大投手もパワーストーンブレスレットを身に付けてました。

IMG_1552
【日本シリーズ楽天初優勝!田中投手も身に付けていたパワーストーンブレスレット】
☞https://www.miyacoach.com/blog/archives/5986

皆さん色々な想いを持って、たくさんの方が石を身に着けていらっしゃることと思います。

単純に見た目のオシャレなアクセサリーとしてもパワーストーンは魅力にあふれていますし、パワーストーンにも沢山の種類があります。

今日はそんなあなたと【パワーストーンとあなたの相性をみる5つのチェックポイント】をお伝えします。

 

【 ポイント① インスピレーション(直感)】

 

お店に行くと、たくさんのパワーストーンが置かれていると思います。

インターネットショップを見ても、たくさんのパワーストーンが目に入ると思います。

お店やインターネットを見て回ると、何となく「あなたの目を引いた物」があるはずです。

何となく目線が言ってしまう物点。そういう感覚が意外と大切なのです。

色、形、光り方、何となく惹かれる…。

そういった「直感」「第六感」”何となく…。”という無意識に表現されることが多いのです。

第六感というと大げさに聞こえてしまいますが、大げさでは全然なくて、あなたが「魅力的だな…!」と感じた石が、あなたと相性や縁のある石と言われています。

石の効果や性格などが、文字で説明があれば、そのイメージで石を選んでもいいと思います。

しかし、前情報なしに石と向き合った時の感覚も大切にするといいでしょう。

 

【  ポイント② 手触り 】

 

気になる石が見つかれば、もし可能であれば触ってみましょう。

ツルツル、ザラザラ、ゴツゴツ、などなど色々な手触りがあることと思います。

石そのものの性格もそうですが、研磨によって質感は多少なりとも変わります。

石を触っていて、あなたが何となく「いいな〜!」と思えたら、その石もあなたとの相性が良いといえると思います。

ハリーポッターで言えば、ダイアゴン横丁にある魔法の杖専門店のオリバンダーの店で「魔法の杖」を選ぶ様な感覚に近いでしょう。

「魔法の杖」が魔法使いを選ぶように、「石」があなたを選ぶこともあると言われています。

その感覚は面白いですよね。

 

【 ポイント③ あたたかさ 】

 

石に触った時に、「石からほのかに熱を感じる。」という方もいらっしゃるようです。

その石の熱が、あなたにイヤな感じを与えるなら、それはおそらく今のあなたには強すぎたり性格が合わなかったりする”石からのサイン”と言われています。

しかし、その熱が、あなたに内側から力を目覚めさせたり、力を沸かせるような暖かさならば、きっとあなたとの相性が良いと言えるでしょう。

 

【 ポイント④ 雰囲気 】

 

石にも「雰囲気」というのもはやはりあります。

「十人十色」という言葉があるように、人間が人種によって、住んでいる地方や、話す言葉や考え方など、最終的には個人レベルで違いがあるのです。

石も種類によって、産地によって、色や形、ひとつひとつに実は違いがあります。

石の場合は「十石十色」ですね。

その石の一つ一つの違いを、じっくりながめながら味わっていただきたいと思います。

石を極めると「石と会話が交わせる人」という方がいるそうです。

私は石と言葉が交わせる人間ではないのですが、それでも、少し時間を取って石と向き合うと、愛着の湧いてきます。

それが「この石、何だか善い雰囲気だな…。」と思えるか、または「この石、自分には何だか違うなぁ…。」と感じるのか。

これも相性をみるヒントになると思います。

 

  【 ポイント⑤ その石を触ってあなたは何を感じるか? 】

 

気になる石と向き合いながら、あなたの心に映るものを意識してみてください。

【ポイント④の雰囲気】を感じることから繋がっていることのですが、石の雰囲気を受けて、自分が何となく感じていることが「自分にとって善いのか?」または、「自分にとって何だか違うのか…?」その感覚を静かに感じてみるのもいいでしょう。

 

5つのポイントを挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか?

実は、これまでのすべては「何かに向き合う」という一つの事柄につながることなのです。

大自然とふれあえば、自然と向き合う感覚になれると思います。

何が言いたいのか?といえば、私たちは普段は物に対して、なかなかじっくりと「何かに向き合って、それらを感じよう。」と向き合うという感覚がほとんど無いと思います。

唯物論の世界に生きている中で「何かに向き合って、それらを感じよう。」と言ってもなかなか出来ないのも仕方がありません。

「心の余裕」「今ある幸せ」などに気づく為の『心の箸休め』として、あなたがこれから身に着けようとするパワーストーンを選ぶのでならば、そういう感覚を大切にしてみるものいいかと思います。

パワーストーンが単なる便利な「開運アイテム」や「物」だけではなく、大事なお守り、あなたを導くガイド、ヒーリングサポーターのような存在になってくれることを祈っていります。

もし、パワーストーンといい出会いを得られたなら、アンティークの家具のように長く友人のように付き合っていくのが、パワーストーンとの理想的な付き合い方と言われています。

友人だと思えば、大事しようという気持ちが湧きますね。

あなたもぜひ、「素敵な石」とよい出会いを楽しんでください!

ありがとうございました。

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?


人気ブログランキングへ

↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

 

373312-1四柱推命師が神社に奉納する水晶で手がける宮のパワーストーンブレスレット
 〜 願いと望み、悩みを聞いて完全オーダーメイド 〜logo

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/