愛をつくり出す人、愛を奪い合う人

今日で1532名の方とお話してきたプロポーズさせニストの宮 弘智です。

ゴールデンウィークもあとわずかですが、皆さんはたくさんの思い出がつくれましたか?

私は今まで色々な方々のお話を聞いてきました。

その中で「得ることができた”気づき”」がたくさんありました。

今日はその「得ることができた”気づき”」の中から、一つお話したいと思います。

愛を与える人、愛を奪う人、愛をつくり出す人、この世界には色んな愛を表現する人がいます。

愛はどこから来るのでしょう?

愛は「創造のマインド」から来るものなのです。

「競争のマインド」からは『愛』をつくり出すことはありません。

※マインドとは心や精神や意識のこと。

この考えにショックを受ける方がいっぱい居ると思います。

しかし、事実なのです。

「競争のマインド」「創造のマインド」がすでにつくり出した『愛』を奪い合うことしか出来ません。

ですから、私が皆さんにお伝えしたいのは「創造のマインド」を持たなくてはならないということなのです。

英語ではすごくおもしろい表現をします。

お金をつくり出すことを「Making Money」と言いますね。

お金が無いからと言って、お金を持っている人から奪おうとする人がいます。

それをやれば泥棒になり、犯罪になります。

お金が無ければ「稼ぐ」または「働く」のです。

「お金をつくり出す。」ことをすればいいのです。

愛も同じです。

「Making Love」

訳すと「『愛』をつくり出す。」と言います。

本当にその通りだと思います。

色々な方と会話をして、その中で皆さんが最後に言う言葉があります。

それは、

「自分を表現することで、新しい自分をつくり出して行ける気がします。わかっていたのに…、私はどうして忘れちゃったんだろう…。」

そう言って、自然に「笑顔」になって行きます。

自然に「笑顔」をつくり出しているのです。

まさに「Making Smile」ですね!

無いものをつくり出してしまえば、無いものがさらに増えてしまいます。

そして、有るところから奪おうとしてしまいます。

そんな時は”すでに持っているものに感謝”するのです。

すでに持っているものにフォーカスできれば、持っているものはさらに増えます!

自分の人生の中でつくり出したい「ハッピー」なことにフォーカスしていきましょう! 

あなたの人生の中でつくり出したい『ハッピー』なこととは何なのでしょう?

いつか”あなたの人生の中でつくり出したい『ハッピー』なこと ”を聞ける日を楽しみしています!

 

【5月の”聞き上手になれる”お茶会690637
 

373312-15月11日(土)19:30〜【男性にも女性にも好かれる『聞き上手な女性』になれる会(女性限定)】

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智
image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

 

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ
logo
373312-1http://www.miyacoach.com

mainichi_4
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/