セックスとは最大の◯◯である!?

人生のパートナーと上手くやっていく為には、愛のことだけでは不十分といえます。

男女というものについて、深く学ぶ必要があるといえましょう。

そして、学べば学ぶ程に「お互いの愛」をもっと深くすることが出来るのです。

そして、男女関係を理解するためには、セック◯の話は避けては通れません。

セック◯とは生殖行為であり、子孫を残す上でもっとも大事な行為です。

心理的に言うと、セック◯は…、

「与えることと、もらうこと」

の比喩に過ぎないと思います。

男性のエネルギーは「ギフト」を与えることで、女性のエネルギーはその「ギフト」を受け取る事なのです。

男性のエネルギー(ギフト・与える)とは遺伝子の情報を持った精子であり、女性のエネルギーとはその精子を受け取る(もらう)卵子と母体とも表現されます。

また、男性のギフトとは”女性が受け取る全てのもの”を表現しています。

したがって、エネルギー的に言うと男女双方がいなければ、愛の存在もあり得ないのです。

ギフトを差し出す人がいる、それを受け取る人がいることによって、初めて「愛」というものが成り立つのです。

これはエモーション(感情)に換言すると、愛(差し出す人)感謝(受けとる人)ということになるのです。

愛とは差し出すギフトのことであり、感謝とはそれを受け取る気持ちということになります。

私がセッションやセラピーを行うことで、毎回新たな発見をする事があります。

それは、セック◯に関する問題のほとんどで彼が”彼女にギフトを差し出すことが出来なくなってしまう…”ことなのです。

また、彼女も”彼のギフトを受け取ることが出来なくなった…。”というような精神上の問題なのです。

それは…、過去の恐怖症であり、トラウマであり、アイデンティティの喪失に起因している事があります。

強い男性的エネルギーと強い女性的エネルギーが惹きあうことは、自然の摂理であり、そのやり取りの中でお互いのギフトを差し出して、それを受け取り、そのサイクルの中に愛を発見するのだと思うのです。

そして、この世界において楽園を作り上げることが出来るとでしょう。

しかし、現代社会において、この男女双方のエネルギーのバランスが無残なほど崩れている事は言うまでもありません…。

今はそのバランスを取り戻して、男は男らしく、女性は女性らしくなって、お互いの価値を再発見し、それを大切にする時が来ています。

磁石が引き合うのは、互いに違うエネルギーを発しているからなのです。

しかし、このことを語ると「男女差別」と勘違いされ方も多いのではないでしょうか…。

男性は女々しくあっては、女性に相手にはされないのです。

女性が恥じらいを無くしては、それなりの男しか声をかけて来ないのです。

この現代はもっとも男女が”お互いのアイデンティティを表現出来る時代”なのです。

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
837154 プロポーズさせニスト 宮 弘智 837154

image

【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
837154 聴き上手の宮 弘智へ 837154

logo
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/