婚活中の30~40代独身女性に読んで欲しい!「婚活」は「◯◯」で“成就するかどうか?”が決まる

婚活中の30~40代独身女性に読んで欲しい!「婚活」は「◯◯」で“成就するかどうか?”が決まる

 

以前、ある婚活セミナーの“異性と関係を深めるためのコミュニケーション講座”にお邪魔したことがあるのですが、そこでびっくりしたことがありましたのでそのお話をしたいと思います。

「男性に対してどのようなことを望んでますか?」という質問に対して多くの方が…

♀「男性に常にリードしてほしい…。」

♀「男性に怒らたくない…。」

♀「男性に自分の心に深く関わって欲しくない…。」

という人が以外に多く、“恋愛や婚活で失敗するのが嫌だから言われたこと以外のことをしたくない”という受動的マニュアル型の人間でまるでロボットのようだと思ってしまいました。

 

婚活・ビジネス・人間関係・人生を上手く行かせたいのなら「ストリートスマート」になろう!

↑以前にも【婚活・ビジネス・人間関係・人生を上手く行かせたいのなら「ストリートスマート」になろう!】という記事の中でも書きましたが私は…

・マニュアル型人間

・ブックスマート人間

・机上主義の人間

・学校秀才人間

・頭でっかちな人

・実戦経験が少ない人

・口ばかりで行動が伴っていない人

はまず婚活でも仕事でも人生でも“上手くわけがない”と思っています。

そのような人たちは想像力が乏しいので、何かをしようとしても上手くいくイメージ(成功するためのビジョン)が見えないし湧かないの、何をしても失敗し続けるのです。

私はこのような人たちのことをさげまんと言います。

 

その反対に、現場対応力(応用力がある人・場数力がある人・叩き上げで育った人)が優れた人はあげまんと呼ばれています。

また、あげまんはコミュニティー能力に優れていて良い人間関係を築き上げられますし、実社会で自信を持って生きている人が多いです。

また、問題が起きても自分を信じて果敢にその状況に立ち向かう性質の持ち主で、切磋琢磨を繰り返して切り抜けていくことができます。

このような人のことをあげまんと言います。

 

婚活を成功をさせる上でもっとも大事なことは…

“あげまん力”を持っているか?」

“あげまん思考”で考えられるか?」

に尽きます。

 

2018年中に結婚したいなら、30~40代の独身女性は「一人」で外食できるようになりなさい。

↑また以前に【2018年中に結婚したいなら、30~40代の独身女性は「一人」で外食できるようになりなさい。】という記事の中でも書きましたが、さげまんと言われている人たちは一対一の対面コミュニケーション能力が欠如しているので、婚活を進めていてもなかなか結果に結び付かない人が多いです。

 

自分自身の考え方や進め方をしていかに“未来の自分”が幸せになれるか?(あげまん思考になれるか?)にフォーカスし続けるという意識を持って行動し続けた結果、婚活が成就したときの充実感と言ったらなにものにも代えがたいものであり、それを最初から諦めたり放棄してしまう人は本当に勿体ないとつくづくそう思います。

 

クライアントの女性の恵子さん34歳(仮名)が…

恵子さん
 私、一年以内に結婚したいです!!

と具体的な自分年表を掲げて婚活したお話をしたいと思います。

 

恵子さんは当時、結婚相談所にも所属していて私が進めている婚活コンサルタントにも受講しながら婚活を頑張っていました。

しかし、恵子さんが所属している結婚相談のスタッフに…

結婚相談所のスタッフ
何言っているんですか?

今の結婚相手に望んでいる条件では到底無理ですよ。

という雰囲気が伝わってきて、恵子さんのことを応援してくれる感じではなかったし、今までの恵子さんの活動を知っている結婚相談のスタッフは無理だと思っていました。

 

でも、恵子さんは今までの考え方と行動の仕方を変えて、本気で行動し始めましたのです。

恵子さんは今まで婚活パーティーに参加して頑張っていました。

恵子さんは婚活パーティーで出会った男性と連絡交換をするのですが、デートまでいく相手の男性が彼氏になる所まで進むことはありませんでした。

 

しかし、今までの考え方や行動を変えて…

「自分が今後どのような人生を送りたりのか?」

という

“自分の未来の姿”(ライフテーマ)

について向き合って考えることから始めました。

 

今まで恵子さんは、男性のスペック(学歴・年収・仕事内容)などで結婚相手を探していました。

しかし、“将来自分が望んでいる生き方”(ライフテーマ)と同じようなライフテーマを持った男性を探すことにしたのです。

また、恵子さんは男性の見た目などの外見を重視してしまっているところがあったのですが、見た目だけではなくて相手が持っている価値観将来望んでいる目標目的についてもしっかりと向き合おうとしました。

 

最も良かったのが♀「相手が“どのような未来を描こうとしているのか?”が大事だと思うから。」と、今まで手を出せなかったマッチングアプリやSNSなど使用したことで出会いの幅が広がってきました。

 

私も30~40代の婚活女性の皆さんに対してSNSやマッチングアプリなどをお勧めしているのですが、「自分がどのような男性に出会いたいか?」が分かっていればアプリ内のAIが相手男性のプロフィールから“自分に合った相手”を表示案内をしてくれるので、効率もいいですし忙しい人でも効率的に出会いたい男性と出会える事ができます。

 

恵子さんは職場で管理職を任されていたのでとても忙しい女性でしたが空き時間を利用して数人の男性とやり取りをして、難なく数名の男性と出会ってデートをする段階まで漕ぎ着けることができていました。

 

この展開になってくると婚活をしている女性の多くは、色々な出会えるけど“一人の男性に絞り込むことができない…。”という人がいたりして、中には出会った男性と関係性が悪くなってしまってやる気が無くなってしまうケースも出てきてしまうことがあります。

 

しかし、恵子さんは「自分が将来どのような生活を送りたいか?」というライフテーマが定まってきていたので、出会った男性に対して…

“どのようなライフテーマを持っているのか?”

というスタンスで関わっていたので、相手の男性も恵子さんのライフテーマについて色々と聞くようになってきました。

 

《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

↑関連記事:《婚活中の30代~40代女性は必見!》自分のライフテーマを掘り下げることで「自分に合うパートナー」が見つかる!

 

相手の男性も、

男性
この女性(恵子さん)と一緒になったら、自分が望んでいる結婚生活が送れるかもしれない…!

という視点で考えられることが嬉しかったようで、恵子さんとデートを重ねることでさらに…

男性
恵子さんと結婚したら、僕は何か良い未来が待っているかもしれない!

という期待も膨らみ、お互いの距離もどんどん接近していきました。

 

今までの恵子さんは婚活を進めて行く中で出会った男性に対して…

恵子さん
こんな私を好きになってくれるかしら?

お付き合いしても、いずれフラれると思うともう前に進む勇気がないわ…。

という考えになってしまって、自分から関係を壊してしまうことをしてきました。

 

私は恵子さんのそのような不安や心細い気持ちをすべて聞き出して、今までの自分を乗り越える為に…

「なぜ結婚したいの?」

「結婚した後にどんな生活を送りたいの?」

「これから先の人生(ライフテーマ)をどのように描いて行こうか?」

という質問を絶えずしていくことで、恵子さんが進む道に光を当て続けました。

 

恵子さんは、

“相手の男性も心細い想い(不安や悩み)を持っている”

ということ気づくことができて、孤独な想いをしている男性の心を労わる事を意識していきました。

すると、相手の男性に「自分の事を気にかけていてくれる」ということが姿勢が伝わっていくので、恵子さんのことをますます好きになっていきました。

 

そして、関わり方や接し方やテクニックというよりも、相手の男性から…

男性
恵子さんとお付き合いしてから、仕事も上手くいくし、何もかも順調にいく感じがするんだよ!

恵子さんってもしかしたら『あげまん』だと思うよ!

と言われてから、

恵子さん
『あげまん』なのかな〜!?

もしも、そうだったら“あなたの為だけのあげまんになっても良いと思っているのよ♥

と言うと、彼はある決心したような表情をしたそうです。

 

しばらくすると恵子さんは彼のご両親にも紹介されて、

恵子さん
宮さん、もしかしたら私は彼にプロポーズされるかもしれないです〜☆

そんな雰囲気になってきました!

と話してくれました。

あの時の恵子さんの嬉しそうな顔は何とも言えないような良い表情☆をしていたのをよく覚えています。

そうなると、恵子さんと彼は急加速をしていったのです。

 

そして、恵子さんと彼の心が一つになる瞬間が来ました。

これからは長い共同生活になるよ。

僕と一緒になって欲しい。

結婚してください!

それは、彼からのプロポーズでした。

 

その頃の恵子さんは物事を“あげまん思考”で考えられるようになっていたので自信自尊心が漲っていました。

 

そして一年後、本当に彼と入籍をして結婚をすることができたのです。

恵子さんの婚活をサポートし続けて、見事に婚活が成就した喜びと興奮を私は今も忘れません。

これこそ私が婚活コンサルタントをしていく上での醍醐味であり、一度体験するとやめられなくなって、また体験したいと思うのです。

 

◆最後に

例えば、東大受験をしていても“トンチンカンな方法”で勉強をしていたら、いつまでたっても東大には受かりません。

東大入試に受かるには「東大入試に合格する勉強の仕方」をしなければなりませんよね?

それは婚活も全く同じです。

 

婚活も闇雲に行動して進めていていては、いつまでたってもあなたの婚活は絶対に成就しません。

婚活は闇雲に行動して進めていては絶対に成就しません。

もしも、あなたの婚活が上手くいっていないとしたら、見えない相手を闇雲に探しているかもしれません…。(汗)

 

婚活を進める上でテクニックやスキルや戦略も大事ですが、まず「自分がどのような人生を送りたいのか?」という…

“ライフテーマ”(未来の自分が行きたい人生のあり方)

設定するとで…

・結婚したい異性のタイプ

・「パートナシップを組む相手がどのような人か?」が定まる

・「自分が出会うべき相手との出会い方」(場所)などのリサーチ&マーケティングができる

ということが見えてくるのです。

それらが見えれば、あなたの婚活はもう成就すると言っても過言ではありませんし、あなたの婚活は必ず成就することでしょう!

 

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

↑私が書いた【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍) にも書きましたが、運命の相手の探す前にぜひ自分のライフテーマを見直す事をお勧めします。

きっとあなたの婚活は良い方向に進み出しますからね!

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

2018年4月30日に【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 ◆《人数限定》「30~40代独身男性専門♂・婚活コンサルティング」の募集を開始します! この度、人数限定で30~40代独身男性専門の個別婚活セッションコースを始めました!

今、男性のあなたにはこんなお悩みはありませんか?

・結婚相談所に登録して活動してるけど、数回会ってそれっきりになる事が多い。

・いつも理由がわからないまま女性にフラれてしまう事がある。

・女性とお付き合いができたとしても、何をどうして良いかわからない事がある。

・婚活パーティーや出会いの場に頻繁に参加しても、思うように結果が出ない。

・婚活をしていく上で相談できる人や、アドバイスをしてくれる人がいない。

以上のようなお悩みを持っている独身男性の皆さんのために『30~40代男性向けの個別婚活セッションコース』を人数限定で募集します。→詳しくはこちら

 

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

 

オンライン個別講座 

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

 

読むだけで「あげまん」になれて
素敵なパートナーに出会えるブログメール配信中!

このブログの読者になると、更新情報をいつでもあげまんになれるヒントを受け取れるようになります!

登録はこちら→読者登録する

 

  Facebook・Twitter・Instagramでも役に立つ
情報を投稿しているのでフォローお願いします!  

 

Instagram

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/