⑤宮から皆さんへコーチングギフトをプレゼント「あなたが望む出来事を引き寄せるための3のこと」

結婚できない人をゼロに。

2017年も5日ほど過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は早速フィットネスジムに行って、筋トレとランニングをして年末年始に鈍った身体に喝を入れてきました!

 

今日はそのおかげで身体のあちこちが筋肉痛ですが、心地よい感じです。

 

この「宮からのコーチングギフトのプレゼント」も本日で最後になりました。

 

2017年に皆さんが立てた目標に向かってどのくらい近づいているでしょうか?

 

今年は毎朝ウォーキングをすると決めた人でも、冬の寒さにめげてしまっている頃かもしれませんね…。

 

今年は結婚すると決めた人でも、何から行動して良いかわからなくなってやる気がなくなっている頃かもしれません…。

 

今年は売り上げを3000万円にすると決めた人でも、実際に計画性も考えてないしどうやって売り上げを上げて良いかわからずにいつもと変わらない日々を送っている頃かもしれません…。

 

年が明けて5日ほど経っているので、ダイエットに挫折したり、ブログを書かなくなったり、毎日やると決めてもそろそろペースが落ちたりモチベーションが下がってくる頃だと思うのです。

 

2017年に夢を叶えたり、望みを叶えたり、目標やゴールを達成したりするのであれば、”何をどのようにしなければならないのか?“という具体的な進め方を最後のコーチングギフトとしてお伝えしたいと思いますのでどうぞご覧ください!

 

①「叶いそうなこと」と「叶わなそうなこと」

皆さんが叶えたい望みや夢には色々なことがあると思います。

 

それは、結婚やパートナシップのことだったり、仕事やライフワークのことだったり、お金などの経済的なことだったり、ダイエットや肉体改善などの健康だったり、家族や友人などの人間関係だったり色々あると思います。

 

その中から、”今年中に叶いそうな項目“はどのくらいあるでしょうか?

 

【宮から皆さんへコーチングギフトをプレゼント「2017年を飛躍の一年にしよう!」(謹賀新年)】というブログの中で書きましたが、

 

例えば、皆さんが今考えていたり感じいている感覚として…

「今年中には余裕で叶いそうだ!」と思うのであればそれは『予定』です。

「ちょっと努力をしないと叶わなそうだ。」と思うのであればそれは『目標』です。

「ちょっとやそっとじゃ叶いそうになさそうだ…。」と思うのであればそれは『夢』です。

「無理だけど、そのうちに叶ったら良いな…。」と思うのであればそれは『現像』です。

など、”今年中に叶えたい“と思っている願望の項目の中で当てはまるのはどれに当てはまって、どのくらい叶いそうでしょうか?

 

作家の本田健さんの著書に「決めた未来しか実現しない」という本があります。


決めた未来しか実現しない 著者:本田健(Amazon.co.jp)

この本の中で本田健さんは「皆さんには無限の可能性があります。」とおっしゃっています。

 

しかし、私が皆さんにお聞きしたいことがあります。

 

それは、「皆さんの心と身体が歩んでいる方向はどこに向かっているのでしょうか?」ということを今一度考えて見つめ直して欲しいのです。

 

いま皆さんがいる場所や環境はそこまで努力して頑張らなくても、エスカレーターに乗った感覚で”自動で望みが叶う状況“にあるのでしょうか?

 

または、一糸不乱に”自力で血の滲むような努力をして全力で走り続けないと難しい状況“にあるのでしょうか?

 

そもそも、すでに”やり気も出ないしエネルギーも無くて精神的にうつ状態“になってしまっているのか?

 

以上のどの状況にあるのか?で「皆さんが持っている望みがどのくらい叶いそうか?」ということが細かくわかってくるのです。

 

②あなたの「勝ちパターン」とは?

今まで夢を叶えてきた人をたくさん見てきましたし、私自身も願望や夢を叶えてきました。

 

そして、彼ら(夢を叶えた人たち)を見ていて興味深いことがわかりました。

それは、”たくさん努力をして一生懸命に頑張ってやっているとき“何をしてもうまくいかないことが多いんですよね…。(汗)

 

スポーツをやっている人ならわかると思いますが、力が入っていると良いパフォーマンスを発揮できませんし、上達して達人の領域になればなるほど力を入れずに脱力することが大事だと言いますからね。

 

それと同じように、最初は頑張って努力も必要なのですが、途中から物事がうまくいくようになることがあるんです。

例えると、船に乗って最初は頑張って漕がないならないのですが、途中から追い風が吹いてきて乗っている船の帆を風がスーッと押してくれるような感覚で”この追い風は最初から約束されてた出来事だったのか!?“という感覚を得られることがあるのです。

 

この感覚は形はどうあれ、皆さんもこのような経験したことがあると思います。

 

それは【上手くいくためのリスクを取れる「あげまん」だけが知っている、『生け贄(いけにえ)の法則』】というブログの中でも書きましたが、皆さんがどういう状況になると…、

”物事がうまくいくための勝ちパターンになるのか?“

ということを知るということが大事なポイントになってくるのでぜひ考えてみてください!

 

皆さんの願望や夢が叶いやすいパターンは、その人その人でそれぞれで違うようなのです。

 

私の場合には、先にビジョンやイメージが見えてきて、それを考えると居ても立っても居られないぐらいワクワクしてくるのです。

 

そして、それは”すでに叶ったもの“として行動をしたり決断をたり考えを繰り返していって、あとは時間が追いつくのを待つ感じです。

 

また最近では、「この人を助けたい!」「あの人が幸せになるには!?」「この人たちにとって良い結果になるには!?」という、自分のためではなくて”自分以外の誰かを助けるためのエネルギー“が与えられることを再認識しています。

 

中には、「うまくいく根拠や証拠を見せろ!」と言う人もいますが、私は根拠や証拠はあとで帳尻を合わせる感じなので、そう言う人には受け入れがたいと思います。

 

そもそも、「月に行って地球に帰れる根拠と保証がないなら月には行かない!」とずっと言っていたら人類は月には行ってなかったでしょうしね…。(汗)

 

でも中には、根拠と保証が見つかれば『勝ちパターン』に入る人もいるかもしれません。

 

また中には、苦しみむ人を助けたいという思いから、自分が人を助ける側に回ることで『勝ちパターン』に入る人もいるでしょう。

 

皆さんの願望や夢が叶うパターンは必ずあるので、その『勝ちパターン』をぜひ見つけてみてください!

 

私はそれをできる人のことを”あげまん“と呼んでいます。

 

何かをやっていると嬉しくて楽しくてワクワクドキドキしてたまらない!という状況に、次のステージの入り口が開かれるような感覚が得れると思いますからね。

 

その状況に出会った人たちというのは、今までの自分では出会えないような人だったり、今までの自分がいた環境では体験できなかったような出来事が起こったり、そこから自分の人生が変わっていくことが多いのです。

 

③あなたの人生を変えるような「メンター」とは?

そもそも、皆さんが2016年までに過ごしてきたことをしたら”これまでと同じ人生“を歩むことになるので、自分の人生を変えることにはならないのですよね?

 

だったら2017年は自分が進む船の方向に対して、ある意味で舵を大きく切らないと大きな変化を得れないと思います。

 

それは例えば…、

・自分の人生を大きく変えるような「素晴らしい人」に出会う。

・自分の人生を大きく変えるような「素晴らしい考え方」に出会う。

ということです。

 

ただ、それも皆さんが行動し続けることでその出会いをしますからね。

 

2017年に皆さんは誰と出会わなければならないのでしょうか?

 

そして、さっきも話した”あげまん“のステージに上がるための入り口はどこにあるのでしょうか?

 

2017年に皆さんはどこに行けば”人生が大きく変わるような出来事“が待っているのでしょうか?

 

以上のこともぜひ考えてみてくださいね。

 

私も経験していますが、物事をコツコツやっても叶うこともあれば、叶わないこともあります。

 

ですが、メンター(先生・恩師・マスター・コーチ・)と呼ばれるような”人生を変えてくれるような人“に出会うことで、皆さんの人生も素晴らしく変わることもあるのも言うまでもないでしょう。

 

そういう意味でも…、

「2017年に皆さんが何をするべきなのか!?」

「今年皆さんがどうなるとドラマティックな人生になるのか!?」

「この一年でこんなことが起きたら幸せだ!」

と思うことを想像しながら、色々な視点でこの一年を過ごしていってほしいと思います。

 

◆最後に

 

私の2017年は「個別セッションカウンセリング」に力を入れていきます。

 

というのも、「本気であげまんになりたい!」という方や「今年中に愛し愛されるオンリーワンの素敵なパートナーを見つけて結婚したい!」という方を個別で時間をかけて応援したいという思いがあるからです。

 

そして、あげまんラボラトリーの動画も定期的に投稿したり、今年から来年にかけて本の執筆準備もしていきます。

 

そして、今年は”ブログでは語れないような突っ込んだ内容“の有料メールマガジンを配信しようかとも考えております!

 

また、テレビやwebなどメディアにも出る機会があればどんどん活動範囲を広げていきたいですし、コラボもしていきたいと思います。

 

そうなれば今まで以上に時間管理能力も求められるので、体調管理やダイエットも頑張っていきます!

 

1月28日(土)には残り席はあとわずかですが、「30代〜40代専門婚活講座」もやりますのでご都合が合う方はぜひご参加をお待ちしております!

 

2017年も多くの方に”あげまん“になって、素敵な”パートナーシップ“に恵まれて、最高の人生を常に歩んでいってほしと思いますからね。

 

願望を叶えたり夢を叶える人が人生をうまく歩んでいるのは…、

”自分を助けてくれる「最高の人たち」に囲まれていているという環境“

を持っているという特徴があります。

 

ですから、もしも皆さんに自分の願望や夢を助けてくれる人に恵まれていないのであれば、”自分の人生を応援してくれるサポーター“を作ることから始めてくださいね。

 

そして、その自分を助けてくれるサポーターは、まずは『あなた自身』(自分)だということです。

 

あなたを助けてくれる人は、あなた自身です。

 

自分が何かをしたいと思っても「YES」を出して信じてくれる人がいなければ、何も始まらないしスタートしませんからね。

 

私が数年前にこの仕事を始めようと思ったときも、自分自身がライバルだったし「お前は何もできない!」「お前には無駄だ!」「お前はそんな能力なんてない!」と自分を信じていなかったことを覚えています。

 

もしも、皆さんも何かを初めてみようと思ったときに、多くの人がサポートしてくれるような機会を受け入れることで多くの好機に恵まれることが徐々にわかってくるでしょう。

 

私も皆さんの素晴らしい人生になるために使ってもらうことを、あらためて幸せに思います。

 

ぜひ皆さんの最高の人生がこの2017年から始まることを私も応援して参ります!!

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

〜 最新情報 〜

2017年 6月4日(土)に東京(渋谷)にて結婚相談所に頼らない30代~40独身女性のための婚活講座を開催します。

2017年に「結婚に繋がる素敵な出会いをしたい!」という方のご参加をお待ちしております!

※6月4日(日)は満員御礼のため募集を締め切らせていただきました。

※7月15日(土)残り席3名様ですのでお申し込みをご希望の方はお急ぎください!

詳細はこちら

 

★宮 弘智のメディア出演実績★

テレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・出演情報

これまでにテレビ・雑誌・メディア・WEBサイト・などに出演して来ました!

詳細はこちら

 

 

◆宮 弘智ホームページ◆

あげまんコンサルタント

・彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。

詳細はこちら

 

  プロポーズさせニスト

・彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップをお伝えしています。

詳細はこちら

 

 結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代専門婚活コンサルティング

結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングです。

詳細はこちら

 

 ★依頼をご検討の方は【結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性のための婚活コンサルティングのQ&A】をご参考にしてください。

詳細はこちら

 

宮が主催するセミナー・講座・個別カウンセリング情報

詳細はこちら

 

◆無料メールブログ講座◆

このブログのメール読者登録をすると、「為になる最新記事」「ワークショップなどの講演情報」をいつでもメールで受け取れるサービスを”無料”で配信中!

メール読者登録の詳細はこちら

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

広告

ABOUTこの記事をかいた人

あげまんコンサルタントの宮 弘智

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/