結婚相談所に入会しても結婚できない、30代~40代独身女性の「4つの特徴」とは!?

☆このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年から30代~40代の独身女性の婚活を応援してきて、「あること」に気付いたことがありましたのでシェアしたいと思います。

 

それは…、

 

 
結婚相談所に入会したはいいけど、なかなか”いいご縁“に結びつかない…。

 

という女性からの相談が多いのです。

 

結婚相談所では、たくさんの異性とマッチングをしてくれたりお見合いはできるのです。

 

しかし、皆さんは知らないと思いますが”異性との付き合い方“”男女関係のコミュニケーションの深め方“などは教えてくれません。

 

また、お見合いをしてもお付き合いに繋がらなかった際には…

 

 
どうして相手の人にフラれてしまったんだろう…?

私のどこがいけなかったのかな…!?

 

などなどの『フィードバック』がないまま次のお見合いが組まれることが多いのです。

 

ですから、何が悪かったのかもわかりませんし自己反省もできませんから、自己改善もしようもないし、精神的にも安定しない状況のまま次のお見合いをするので…、

 

 
どうせまたフラれるんじゃないかな…。

何をしてもうまくいかないし、もうヤケクソだわ…。

 

と思いながらお見合いをするので、悪循環になるのも当然だし、肉体的にも精神的にも疲労困憊になって”鬱状態“になってしまうこともあるのです。

 

そこで本日は【結婚相談所に入会しても結婚できない30代~40代独身女性の「4つの特徴」とは!?】と題して、結婚相談所で結果が出ない人の特徴をお話しましょう。

 

① 結婚相談所は「人材派遣会社」と同じとは?

先ほども言いましたが、結婚相談所では所属している会員の中から「年収」や「好み」や「相性」などの”自分が希望する情報や条件“とマッチングしている異性を紹介をするサービスになっています。

 

ですから、実際に「自分の条件の異性」とお見合いデートをしたからといっても…、

 

“その相手とお付き合いができかはどうかは『別問題』“

 

なのです。

 

どういうことですか?と言えば、相手があなたとお話をして「楽しい!」とか「また会いたい♥」と思わない限り、次のデートにこぎ着けることはないのです。

 

よく、緊張をすると”よく喋る人“っていますよね?

 

沈黙や会話が弾まないと、自分からおしゃべりになってよく喋る人がいるのです。

 

ですが、そうすると相手の人は…、

 

男性
この人はよく喋る人だな…。

この女性と結婚したら、話を聞くだけで毎日疲れそうだな…。(汗)

 

と思われるので、相手の仲人を通じてお断りの連絡が来てしまうのです…。(汗)

 

 

② 普段は絶対に着ないような「ピンクのワンピース」を着てお見合いをする自体無理がある。

結婚相談所に入会すると、「お見合い用のワンピース」を着て「お見合い写真」を撮影するのです。

 

そもそも、これ自体無理があるのです。

 

どういうことですか?と言えば、お見合い用に”ピンクのワンピース“を買うことになるのです。

 

特に、春は「ピンク」、夏は「水色」「白」、秋は「ベージュ」、冬は「白」「赤」(クリスマスカラー)など、

 

普段では絶対に着ないような”ピンクのワンピース“を着る自体が自分らしくないし、『ありのままの自分』ではないんですって…。

 

 

その”自分らしくない自分の姿“でお見合いをするのは、まさに拷問・罰ゲームですって…。(汗)

 

そのくせ、お見合いのあとの2回目のデートのときに相手の男性に対して…、

 

女性
お見合いのときには気づかなかったけど、この男性の普段着って”ジャージ“なの!?

おしゃれのつもりで着ているつもりだと思うけど、全然似合ってないし…。(汗)

 

男性
え!?お見合いのときはピンクのワンピースだったけど、普段着は黒一色でコーディネイトしているのかよ!?

まるで”お通夜“にでも行く気かよ!?

 

とお互いに違和感を感じてしまって、次のデートまで行き着くことはないのです。

 

 

③ お見合い写真で撮影する「奇跡の一枚」がそもそも無理があるとは?

結婚相談所に入会をすると、プロフィール写真として「お見合い写真」を撮影します。

 

この写真を撮影する際にも、”普段なら絶対に着ない「ワンピース」“を着て撮影をするのです。

 

そして、照明を駆使し、メイクさんにメイクをしてもらって、プロのカメラマンが撮影してくれるのです。

 

それはそれでいいのです。

 

しかし、実際にお会いしたら、男女ともお互いに”ガッカリ“することになるのですよ。

 

何が言いたいのかと言えば…、

 

男性
え?写真と全然違うじゃん!?

化粧のせい!?

てか、顔の色が全然違うし、もはや別人じゃん!?

 

女性
おいおい、写真と違ってテカテカと油ぎってない?

というよりも、髪型が全然違うよね?

てか、スポーツ刈りというよりも”天然のハゲ“じゃね!?

これ詐欺だって…。

 

などなどと、お互いにそう思っていたりすることがあるのですよね…。

 

そもそも、カメラマン、メイクさん、などなどのプロによって撮影された写真は「奇跡の一枚」なので、もはや”別人“になってしまうのです。

 

その写真を見てお見合いを決める相手にとってみれば、かなりハードルが上るのも仕方がありません。

 

もともとハードルが低くて最初から相手に期待もしていなくて、実際にお会いしたら素敵な相手なら万々歳ですよね?

 

しかし、最初からハードルが上がっていて期待をしていて、実際に会ってみたらガッカリするし、もう悲しくなるのです。

 

結婚相談所では、その人の魅力を引き出そうとして取る手段が”逆効果“になることもあるということも知っていきたいですね。

 

 

④「異性の口説き方」などの具体的な「テクニック・スキル」は結婚相談所では教えていない。

このタイトルの通りです↑

 

結婚相談所では、”自分の条件に合う異性“を紹介してお見合いなどのマッチングの数をこなして、結婚相手を見つける場なので…、

 

”下手な鉄砲、数を打てば当たる“

 

という方式を採用しているのです。

 

結婚相談所ではたくさんの異性を紹介をしてくれますが、実際にお付合いにつながるかは”あなた次第“ということなのです。

 

以前に【婚活に疲れて鬱になる?「婚活鬱」にならない方法・3選】という記事の中でも書きましたが、30代〜40代の独身者が婚活をしても結果に繋がらない状況でお見合いの数だけこなす状況が続くと身体も疲労しますし、心も疲れて鬱になってしまうこともあるのです。

 

ですから、「女子校育ちの女性♀」「男子校育ちの男性♂」などの恋愛経験が少ない人たちにとっては、かなりしんどいかもしれません…。(汗)

 

実際に私の元に相談に来る結婚相談所に入会していて結果が出ない方が言う悩みとは…、

 

女性
たくさんの男性と会えるけど、断られるんです。

男心がわからないし、「恋愛」にすら発展させられないんです…。

相談所のスタッフにアドバイスを求めても…、

スタッフ「今回は縁がなかったと諦めて、次に進みましょう!」

とだけ言うし、何も改善されないのが辛いです…。(汗)

 

男性
女性の心理がわからないので、自分の考えだけ限界があるんです…。

異性である女性に相談したいけど、相談所のスタッフは…、

スタッフ「大丈夫、頑張りましょう!」

と言ってくれるけど、実際に何を頑張ったらいいかわからないんです…。

 

という悩みを抱えている方々が多いのが現状のようです。

 

これは受験学校を紹介してくれるけど、受験勉強を教えずに「自分の力で頑張れ!」と言って試験を受けさせている進学塾と一緒です。

 

私が今年から始めた結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代~40代独身女性専門☆婚活コンサルティングというサービスの中では…、

・男女のコミュニケーションの違い

・自分の魅力を発見して磨く方法

・望む異性に出会うためのマーケティングテクニック

・「また会いたい!」と思われる”聞き上手になるテクニック“

・男性から「プロポーズされる女性」になる方法

・出会った男性を「稼げる男」に育てる方法

・目標期間内にで結婚をする方法

・愛され妻になる方法(あげまん力を身につける)

などなど、「異性の出会い方」から「異性とのコミュニケーションアップ↑」から「自分の魅力を見つけて磨く方法」まで、具体的なテクニックとスキルを実践しながら身につけているのです。

 

結果が得れずに上手くいかなかったときに、”どうして上手くいかなかったのか?“という原因を追求し改善することで…、

 

”次の出会いを上手くいくための「戦略」を練る“

 

ということを一緒にやっていくので、学べるし身につくので、結果が出ていると自負しております。

 

 

 

◆最後に

結婚相談所で活動して頑張っている、30代〜40代の独身女性が年々増えています。

 

しかし、年齢が上がれば上がるほど”成約率が下がる事実“もわかっています。

 

特に男性よりも女性の方がその影響を受けやすいし、年々難しくなっているのも事実です。

 

以前に【良かれと思ってもやっても全然ダメな、さげまん《「違う結果」を得たいなら違うことをする、あげまん》】という記事の中でも書きましたが、あなたが現在婚活が上手くいっていないのであれば…、

 

”違うことをやれ、何でもいいから!“

 

ということを声を大にして言いたいのです。

 

あえて厳しいことを言うと、現状の「やり方」「考え方」を変えずに、『別の結果を得ようろする』のは”さげまん”がやっていることですからね…。(汗)

 

それには”いまの価値観や行動“ではなく、『別の価値観を持って行動をする』ことで、そしてワクワクの好奇心を持って一度行動してみることをお勧めします。

 

その行動ができれば、あなたも”あげまん”ですからね。

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/