「あげまん」がすぐに「さげまん」になれるけど、「さげまん」がなかなか「あげまん」になれない理由とは?

「あげまん」がすぐに「さげまん」になれるけど、「さげまん」がなかなか「あげまん」になれない理由とは?

 

「あげまん」と「さげまん」の決定的な違いは『解釈の仕方』にあった!

↑昨日の【「あげまん」と「さげまん」の決定的な違いは『解釈の仕方』にあった!】という記事の中で、さげまんと言われている人を、「あげまん」にする活動をしているのではなくて、「あげまん」と言われる人を「さげまん」にしないための活動をしている“とお話ししました。

 

その中でお話しきれなかった内容を書いていこうと思います。

 

◆「あげまんになりなさい!」とは言っちゃいけない理由とは?

私は「さげまん」の人たちに、「あんた、”さげまん“なんだから”あげまん“になりなさい!」というのは言っちゃいけないと思っているんです。

 

ですから、”えら呼吸の魚“に対して、「魚くん、そろそろ陸上で暮らたらどうなのよ!」と言っているのと一緒なんですよね。

 

魚にそんなことは、絶対に言っちゃダメなんですよ!

 

だって、えら呼吸の魚を陸にあげちゃったら死んじゃいますって…。(死)

 

ですから、私が発信しているこのブログは、「さげまん」「あげまん」にするためのものじゃない“んですよ。

 

じゃあ、何ですかと言えば…

「あげまん」「さげまん」にならないためのブログ

なんです。

 

そもそも、えら呼吸の魚を、肺呼吸の動物にできませんか?」と聞く人はいないし、それって無理なんです。

 

それと同じで、さげまんあげまんにできませんか?」という発想をする人はん、”さげまん発想“なんですよね…。(汗)

 

そう考える人は、”さげまん道をまっすぐ歩っている人“なんです。

 

その人が、いまあげまんだったとしても、その発想を持っている限り、”さげまん道を一直線に歩んで行っちゃう“ことになるんです。

 

だって、さげまんからしてみれば、「あなたも”あげまん“になりさない!」とか言われたって、ぶっちゃけ大きなお世話ですからね〜

 

そんなことをしても、お互いにいい気分にならないし、ハッピーになる人なんていないんですよ。

 

魚を陸にあげちゃって、誰がいい気分になるんですか?

打ち上げられた魚

そんなことしたら、えら呼吸の魚は死んじゃうでしょって、可哀想だよね…。(汗)

 

私は、そんな可哀想なことはできませんよ。

 

でも、「あんな水の中にずっといて、苦しそうでなんだか可哀想だわ!」とか言っている人がいるんです。

 

そういう人が「さげまんの友達を、あげまんにすることはできませんか?」と言っている人は…

「魚をなんとか陸にあげて、生かしてあげることはできませんか?」

と言っているのと一緒なんですって…。(汗)

 

さげまんの人は…

北極クマ

「北極で暮らしている、”北極クマ“が氷の上で寒そうで可哀想だわ!」

ペンギン

「南極で暮らしている、”ペンギン“が寒そうで可哀想だわ!」

「もっと温かいところで暮らしたらいいのに…。」

とか平気で言っちゃうんですよね…。(汗)

 

「さげまん」「あげまん」にしようという”大きなお世話“は、北極クマやペンギンを温かいところに連れていくぐらい”大きなお世話”なことなんですって。

 

そんなことをしたら、気候の変化についていけなくなって、北極クマもペンギンも死んじゃいますよ。

 

私は、そんな可哀想なことはできないし、そんな無責任なことはできませんよ。

 

だから、「さげまん」を無理に「あげまん」にすることは、こんな可哀想なことはないんですって…。(汗)

 

北極クマは、寒い環境の中にいるのがいいんです。

 

熱帯魚は、温かい海の中にいるのがいいんです。

 

あげまんは、あげまんでいることを望んでいるんです。

 

さげまんは、さげまんでいることを望んでいるんです。

 

◆あげまんが「良い」、さげまんが「悪い」ではないとは?

そもそも、”あげまんが上等・良い“とか”さげまんが下等・悪い“とかじゃないんですよ。

 

「あげまん」「さげまん」は、『違う種類の生き物』なんです。

だから『違う種類の生き物』という見方をすると、わかりやすいかもしれません。

 

あげまんさげまんの同じ人間ですから、この世界で共存をしているのは間違いないんです。

 

でも、【なぜ、いつの時代も男たちは「あげまん」を求める?《自分の運気を上げる方法》】という記事の中に書きましたが、”成功本能が強い男性“は特にあげまん女性を好みます。

 

成功本能が弱い男性はさげまん女性を好みますから、みんながみんな”あげまん女性と一緒になりたい!“と思っているわけじゃないので、バランスが取れているんです。

 

ですから、同じ地球の上で生活しているのは間違いないんですけど、あげまんさげまんは本来はあまり関わり合わないんですよ。

 

あげまんと言われる人は、さげまんと言われる人が目に入らないし、さげまんと言われる人が話す言葉は聞こえないし、さげまんと言われる人について多くは語らないのです。

 

あげまんは、”見ざる、聞かざる、言わざる“なんですよ。

 

だから、【人からめちゃくちゃ悪口を言われるあなたは、あげまんとは?】という記事の中でも書きましたが、あげまんさげまんのことはどうでもいいし、あげまんさげまんに対して腹を立てることもないんです。

 

◆最後に

もしかしたら、あなたは親から「あげまんの血」を受け継いでいる人かもしれません。

 

それなのに、さげまんにあなたがなっちゃったら”親に申し訳ない“ということなんですよね。

 

親だけじゃなくて、”すべてのご先祖様に申し訳ない“ということですよ。

 

あげまんの人は、さげまんにならないようにしてください。

 

もともと、最初からさげまんとして育てられた人だったら、そのまま”さげまん道“を一直線にズルズルと歩んで「さげまんの血」を自分の子孫に受け継がせていけばいいんですって。

 

以前に【「さげまん」に絶対にやってはいけない、5つのポイントとは?】という記事の中でも書きましたが、せっかく「あげまんの血」をご先祖様から受け継いでいるのに、自分の代でさげまんと言われる人たちと交流して”さげまん菌“に感染しちゃったらもったいないいですって…。(汗)

 

だから、そうはなっちゃダメですよ。

 

私がブログや講座を通じてずーっと言ってきていることは、「こうしなちゃダメ!」と言っているわけじゃなくて、『こんなことをしている人がいますよ!』ということを発信したり、”ニュートラルな立場から見た事実“を教えているだけなんですよね。

 

だから、

「世の中には、あげまんさげまんと呼ばれる人たちが存在しているんです。」

と言っているに過ぎないんです。

 

だから、

自称あげちん男
俺は、”あげちん“だぜ!

とそんなことを言っている男は”運いが低い男♂“ですから、注意した方がいいですからね〜

 

そもそも、この「あげちん」という言葉が、男が自分で語る言葉じゃないんですよ。

 

どういうことですかといえば、女性が…

女性
私の彼は、”あげちん“なのよ❤︎

と言うのが正しいんですよね。

 

この「私の彼は、”あげちん“だから❤︎」と言う言葉の意味は、

『私の彼は、”さげまん女“には関わらないのよ。』

と言う意味なんです。

 

以前に【《さげまん女では、運気が高い男は立たない!?》「あげまん女性に選ばれる男」の4つの特徴とは?】という記事で、”運気の高い男がさげまん女とベットインしてもアソコが立たない…。“というお話をしました。

 

運気が高い男は、あげまんの女性じゃないとアソコ立たないんですよ。

 

これ、マジですって!(真)

 

だから、この「あげちん」という言葉は、男性が言う言葉じゃなくて、”女性が言って使う言葉“なので覚えておいてくださいね。

 

そうなると、「あげまん」という言葉は”誰が言って使うべき言葉なのか?“ってことです。

 

それは【さげまんの女性が「あげまん」になれる4つのポイント】という記事の中でも書きましたが、あげまんと言われる女性は自分で「私、あげまんなんです!」とは口が裂けても言いませからね。

 

自分があげまんと知っている人は、心に秘めて口には出すことはしないんですよ。

 

あげまん
私は”あげまん“なの!

だから、あえて口に出して言うことでもないのよね〜!

この『あげまんの血』を受け継げることに、ご先祖様に感謝します。

これからも、”あげまん“で居たいから”さげまん“と言われる人たちとは関わって「さげまん菌」に感染しないようにしないといけないわ!

と心の中で言えて念じておけばいいのですよ。

 

だから、自分があげまんであることを口に出してしまったら、運気が低い女々しい男たちが集まって寄ってきちゃいますからね…。(汗)

 

たまに、自分で「私はあげまんなの!」と言っちゃっている女性は危険でよね。

それは、「私、宝くじ5億円に当たったの!」と言っちゃうぐらい危険ですからね。

 

そんなことを言ったら、運もお金も根こそぎ取られて、怖い思いをすることになりますからね。

 

長くなりましたが、これが【「あげまん」はすぐに「さげまん」になれるけど、「さげまん」がなかなか「あげまん」になれない理由とは?】というお話です。

 

このブログではこじらせ女子ための恋愛や結婚に関する情報を配信しております。

あげまんラボラトリー公式LINEアカウントでブログの方でこじらせ女子の皆さんがあげまんになる為に役に立つ最新情報を届けしていますのでぜひLINE公式アカウントもぜひご登録ください↓

友だち追加

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

※このブログをお友達に紹介したり、どうぞご自由にシェアや引用をしてください!

 

【最新情報・お知らせ】

「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(半年:全6回コース)

この個別オンライン講座では一人一人のパーソナル個別オンライン対応で傾聴を仕事にしたい方のために傾聴ノウハウやスキル顧客獲得コンテンツを学んでいただきながら、“傾聴ビジネスで活躍する方々を応援”して個別で丁寧にアドバイスご指導します!

詳しくは【《アフターコロナ時代に求められている仕事》「話を聴く仕事」をしたい人の為の『傾聴ビジネス個別オンライン講座』(全6回コース)】←をご覧ください!

【「人の話を聞く仕事」を始めたい方へ(傾聴で起業または副業をお考えの方々へ)】

「人の話を聞く仕事に興味をお持ちの方」 「高齢者の方々のお話を聞く事が好きな方」 「副業として傾聴の仕事を始めたい方」 「個人事業主として傾聴サービスの仕事を始めたいと考えている方」を育てて、今後の超高齢者社会や引きこもりなどの問題解決をするべく傾聴という仕事を社会的に広めるべく活動をしたり、傾聴を仕事をする仲間たちを増やして行きたいと思っております。

詳しくは→「高齢者の話を親身になって聞いてあげられる人を育てよう!」(「傾聴のプロ」を生み出すプロジェクト)をご確認ください。

◆LINE公式「宮 弘智」アカウント開設しました!

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます!LINE@を始めましたので是非ご登録よろしくお願いします!

この LINE@にご登録するとブログやYouTubeの新着情報「宮に直接相談したい!」という方は LINE@にご登録ください!

 

【宮 弘智公式SNS情報】

→LINE公式アカウント(※友だち追加していただいた方にお得な20%割引クーポン贈呈中!)

→公式Twitter

→公式instagram

→公式Facebook

→日本あげまん研究所

宮がおすすめする結婚相談所&婚活アプリ情報!

この記事ではおすすめの結婚相談所や婚活アプリ選びのコツが読めます!

【おすすめ婚活アプリ紹介】婚活アプリのブライダルネットは「本気で結婚したい人」におすすめできます!

【結婚できる大手結婚相談所紹介】「パートナーエージェント」の口コミ評判徹底分析!

一年以内の成婚率の高さ・交際率の高さ・成婚退会者の声が多い結婚相談所をおすすめします!

【大手結婚相談所比較一覧】会員数・成婚実績・一年間の総額費用が一番高い所は!?

 

募集中の講座・カウンセリング・お知らせ

お試しカウンセリング

60分のカウンセリングで、あなたの真の悩みを聞き出し、婚活(お見合い・ネット婚活)あげまん・個別セッション講座やブログの中でお話している「男性の本音」を男性目線でわかりやすくアドバイスをさせていただいております。

※無理な勧誘や営業はしませんのでご安心ください。まずは気軽にお話をしましょう!

【運命の人と結ばれたいなら、 今すぐ婚活はお辞めなさい。 : 極上のパートナーと結ばれている幸せな 「あげまん」が実践してる21のこと】 「電子書籍」を出版しました!

今まで誰も語らなかったパートナーシップの考え方や男女の結ばれ方ついて書きました。

日本の婚活業界のブレイクスルー(婚活業界をひっくり返す内容)について書かれていますので、是非手元に置いてご覧ください!

 

 

オンライン個別講座

・ネット婚活アプリを使って結婚相手を探すテクニック
・SNSアプリを使って婚活を進めたい方
・男性に会う前に好意的に接してもらう発信スキルなど

Webオンライン上で個別コンサルティングを行なっております。

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/