器の小さい「女々しいダメ男」ばかりに言い寄られる女性は、さげまん

 

 

 

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

「女々しいダメ男」ばかりに言い寄られたり

付き合ったりする女性がいます。

 

その原因は、女性が「さげまん」だから

女々しいダメ男に言い寄られるのです。

 

その反対に「器の大きい男」

モテる女性は「あげまん」なのです。

 

もしも、

あなたが女々しいダメ男に言い寄られたり

付き合うのをやめたいのであれば

ぜひこの記事をご覧ください!

 

そこで本日は、

【器の小さい「女々しいダメ男」
ばかりに言い寄られる女性は、さげまん】

と題して、器の大きい男が

「好む女性」「好まない女性」

についてお話しましょう!

 

◆ 器が大きい男が好む「自立した女性」とは?

よくされる質問があるのですが…

男性
器の大きい男は、

そんなにモテモテなのに

『私と結婚して!』

とか言われないんですか?

と聞いてくる人がたくさんいます。

 

しかし、実際には言われません。

 

それはどうしてですか?といえば…、

器の大きい男は、

『自立した女性』

(自分軸を持ったブレない女性)

(ライフテーマを持っている女性)

(精神的に自立している女性)

を好む♥

という傾向があるです。

 

※自立と言うと

「経済的に自立」

を指す方が多いと思いますが、

ここでは

『精神的な自立』

を言います。

 

そもそも、

器の大きい男は

「何でもかんでも頼ってくる女性」

のことが苦手ですし嫌いなんです。

 

ですから、

女性A
私は器の大きい男が好きなの!
女性B
私は包容力のある男がいいわ!
女性C
私は何が起きても動じない男性がいいわ〜!

という女性のことは

最初から恋愛対象外なので

『器の大きい男性』

に言い寄られることはないですからね〜(^^;

 

◆器の大きい男たちは「神田沙也加が好き♥」とは?

器の大きい男は、

神田沙也加さん

のような

あげまん女性

が好きなんです。

 

中には…

 
神田沙也加ビジュアルもいいし、

松田聖子と神田正輝の子どもだし、

誰からも好かれて当たり前ですよね?

という人が多いでしょうね…。(汗)

 

芸能人の二世タレントというと、

堕落したり、ダメタレントになる

イメージがあるんですよね〜

(↑私の勝手なイメージですけど。)

 

でも彼女は松田聖子と神田正輝の娘という

プレッシャーを克服して、

「アナと雪の女王」

ではアナ役を演じたり、

舞台やミュージカルで活躍されて

見事に自分にしかできない

『ライフワーク』

を確立されました。

 

神田沙也加さんの

自分軸(ライフテーマ)

はブレることなくしっかりしています。

 


(↑画像:神田沙也加 official blog より)

 

以前に

【「風邪を引きました」とつぶやく
個人事業主には、仕事の依頼は来ない。】

という記事の中でもかきましたが、

神田沙也加さんのような女性は

自分の軸がある女性

です。

「風邪を引きました」とつぶやく個人事業主には、仕事の依頼は来ない。

 

そのような女性は、

常に成長をするべく日々努力していますし、

成長を楽しんでいて…

『自分の軸を持っている女性』

(ライフテーマを持っている女性)

は精神的に自立していますし、

器の大きい男はそういう女性を好むのです。

 

このような女性のことを

あげまん

と言います。

 

ですから、

「私と結婚して!」

「私の面倒をみて!」

「私を包んで!」

「私を受け止めて!」

「私を愛して!」

と頼み言い寄ってくるような…

自分の軸を持たず自立心のない、さげまん女性

(ライフテーマ持っていない女性)

『器の大きい男たち』からして見ると、

ウザく思われて嫌われてしまうのです…。(汗)

 

そのような自立していない

『さげまん女性』

器の小さいモテない男たち(女々しい男)

に好かれるのです。

 

モテない男は自分を

必要としてくれるような

精神的に自立していない女性を好む

という傾向があります。

 

以前に

【面倒見が良くて尽くす人は「さげまん」だった!?
《人に関わらないあげまん、人に構いたい構われたいさげまん》】

の中でも書きましたが、

「さげまん女性」

「器の小さい男」

はお互いに、

頼りたいし、頼られたい

という思いがあるから

引き寄せ合うし

お互いのバランス

が取れているのです。

面倒見が良くて誰にでも尽くす人は、さげまん。

 

ikebukuro-seibu120140921143908-thumb-1000xauto-17799
器の小さい男性
俺と結婚して!

と迫ってくんですって…。(汗)

 

器の小さい男は

「彼女は俺を必要としてくれている!」

と思って女性に

「結婚して!」

としつこく迫ります。

 

しかし、

器の大きい男は

そんな形

で女性に言い寄ることは

しないのです。

 

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

もし、あなたが女性で

『器の小さい、女々しい男』

に付きまとわれているとすれば、

あなたは

『さげまん女性』

ということになります。

 

もし、

あなたが男性で

精神的に自立をしていない、

さげまん女性

に付きまとわれているとすれば、

あなたは

器の小さい、

女々しい男

ということになりますからね。

 

類は友を呼ぶという

『類友の法則』

をご存知でしょうか?

 

人間は「波動」という

目には見えない波長を出していますから、

あなたの元に愚痴ばかり言う人ばかりが

集まってくるのなら、

あなたもどこかで誰かに愚痴をこぼしていたり

そういう波動

を出していると、

あなたに似たような人たちが

集まってくるのです。

 

 

恋愛でも、

仕事でも、

人間関係でも、

『器の大きい男』

『あげまんの女性』

に出会いたいと思ったら、

まずは

・普段使う言葉使い

・考え方(価値観)

・付き合う人間関係

・自分軸を持つ(ライフテーマを持つ)

などを持って、

自分が発する波動

を変えましょうね。

 

【一緒に読みたい関連記事】

貧相波動(ひんそうはどう)とは!?

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/