「エスコートできない男」を許せない、さげまん。「教わっていないだけ」と許せる、あげまん

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

女性を紳士的にエスコートできる男性は素敵ですよね〜!

 

ただ、世の中には女性を「エスコートできる男性」「エスコートできない男性」がいます。

 

ルックスや見た目が良くても「エスコートできない男性」がいます。

 

ルックスや見た目がパッとしなくても「エスコートできる男性」がいるのです。

 

女性の皆さんにお聞きします。

 

「エスコートできる男性」「エスコートできない男性」の違いには『どのような違い』があるかご存知でしょうか?

 

その違いとは『知っているか?知らないか?の差』なのです。

 

本日は【「エスコートできない男」を許せない、さげまん。「教わっていないだけ」と許せる、あげまん】と題してお話していきましょう。

◆「できない」のではなくて、「教わっていないだけ」とは?

例えば、仕事ができない人のことを…

さげまん
あの人は仕事ができない人だな…。

とそう評価した女性は「さげまん女性♀」で、そう評価した男性は「器が小さい男性♂」です。

 

あげまん
可哀想に、あの人は仕事のやり方を教わってこなかっただけなのね…。
とそう理解している女性は「あげまん女性♀」で、そう理解している男性は「器が大きい男性♂」です。

 

あげまんと呼ばれる人器が大きい人というのは、お行儀が悪い人に対しても、「お行儀が悪いではなくて「お行儀を教わってこなかったんだね〜」と思うのです。

 

男性で「女性をエスコートができない男性」っていますよね?

 

そういう男性に対しても、

あげまん
彼はエスコートすることを教わってこなかったのね、気の毒に…。
と思いやりを持って接しています。

 

「あげまん」と言われる人がどうしてそう思えるのかと言えば、【良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。《良い男を育てられる”あげまん”、ダメ男をにしてしまう”さげまん”》】の中でも書きましたが、「できないのが当たり前」と思っていたり、「できなければ出来るようになるまで教えていこう!」と思っているからです。

 

◆できないことを責めるさげまん、できないことを許せるあげまん。

E146_lalaganbatte-thumb-1000xauto-15183
(画像:「頑張って〜♥」と応援してくれる、あげまんの彼女)

「あげまん」は相手がうまくでできなくても『できないこと』は責めるようなことは言いませんし、『できない相手』を許せるのです。

 

ですから、あげまん女性と関わる男性は、失敗を恐れない心を持ち、挑戦し続ける心を持ち、成長し続ける心を持ち、前進し続けることができるのです。

 

だから、行動して失敗することもありますが、いずれ成功するのです。

 

しかし、「さげまん」は違います。

CON_munagura15102500-thumb-1000xauto-13059
(画像:「なんでアンタは気が効かないのよ!」と彼氏を激しく責める、さげまんの彼女)

「さげまん」は相手がうまくできないと『できないこと』をくどくどと責め立てて、『できない相手』を許すことはできません。

 

ですから、さげまん女性と関わる男性は、失敗を恐れ、挑戦もせず、成長意欲もなく、現状維持か後退し続けるのです。

 

だから、行動もできないので、失敗も成功もしないのです。

 

 

◆「男の器」の大きい小さいは、関わる女性で決まる!?

「あげまん女性」と関わる男性は、失敗も恐れない心を持ち、挑戦し続ける心を持ち、成長し続ける心を持ち、前進し続ける男性は『器』が大きいし、どんどん大きくなります。

 

その反対に「さげまんの女性」と関わる男性は、失敗を恐れ、挑戦もぜず、成長意欲もなく、現状維持か後退し続ける男性は『器』が小さいし、ますます小さくなります。

 

【今の自分に嫌気がさしているのに「変わろうとしない人」が、さげまん《子子孫孫の末裔まで「さげまん」になる理由》】という記事の中でも書きましたが、「あげまん」「さげまん」も育ての親で決まります。

 

ですから、男性の母親が「あげまんの母親」だと、その父親も『器』が大きくりますから、子供も「器の大きい男性♂」「あげまん女性♀」なるのです。

 

しかし、男性の母親が「さげまんの母親」だと、その父親も『器』が小さくなりますから、子供も「器の小さい男性♂」「さげまん女性♀」なるのです。

男性
僕は彼女に好かれている!

という思いが、その人を器の大きい男性♂にするのです。

 

男性
僕は彼女に嫌われている…。

という思いが、その人を器の小さい男性♂にするのです。

 

◆最後に

いかがだったでしょうか?

 

もし、あなたが「あげまんになって彼を導きたい!」と思うのであれば…

『できないことを、許す心』

を持ちましょう。

 

そして、相手を「育てる」ということを決断しましょう。

 

そうすれば、あなたはあげまん女性♀になれるし、あなたの彼は器の大きい男性♂になりますからね!

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/